親愛なるハムレット殿下へ

 

vivifm.hatenablog.com

 

ハムレット大賞」で集まった感想をこちらで公開させていただきます。

殿下にこの想いが届くことを願って。

 

 6.  最後に舞台「ハムレット」への感想、熱い想いがあればどうぞ!!

  • 風磨くんが出るからと軽い気持ちで初日に臨みましたが、引き込まれていく舞台で何回見ても新しい発見があるし、日々変化していく殿下も観れて最高な舞台でした。
  • アイドル風磨くんでは見られない姿を見ることが出来てすごく良かったです。
  • みなさんが口を揃えて言う「初めてとは思えない」本当にその通りでした。菊池風磨の真の力を見た気がします。初舞台ストレートタイプで挑んだほぼ初心者の菊池風磨。みんなを笑いや涙に誘う演技力、そして初舞台と感じさせない所。4時間を飽きさせないいろんな顔。そしてハムレットカンパニーの仲の良さ距離の縮め方、菊池風磨じゃないとできなかったと思います。全てひっくるめて自慢の自担です。自分も全力で頑張ってみよう、そう感じさせてくれたハムレットでした。シェイクスピアで初めて見る作品が風磨くんのハムレットでよかったです。殿下おやすみなさい、
  • おぉ!神よ!天使達よ!の言葉を殿下に捧げたい🙏🏻
  • できるとは信じていたけどどんなハムレットになるのかドキドキしていました。でも観れてよかった。菊池風磨ではなくハムレットがいました。これからの演技仕事に期待です。舞台はどうしても限られた人になるからテレビがいいんですけどね。
  • ペジ魂の時の風磨くんとは全然違ってグループへの想いや座長としての不安や期待を背負って全身全霊で駆け抜けた風磨くんはとっても大きくなっててそんな素敵な風磨くんを好きになったわたしは幸せだなぁと思った。風磨くんがハムレット主演でやらなければわたしは一生シェークスピア作品に触れることはなかったと思うから抜擢してもらえてほんとよかったなぁと
  • 最高の1ヶ月でした。こんなにチケットが取らないと思ってもなかったし、パンフレットとボールペン買うにもすごい並んだり、何より風磨くんの9/9から10/15までの変わり具合や名演に、本当に成長がびっくりでした。これからの演技仕事に絶対繋がるとみんな確信していたし、そのための要望や円盤化のお願いもずっとしていきたいです。
  • これを機に活動の幅が、風磨くんのイメージが多様なものになればいいなと思います。
  • 風磨くんファンですが、正直ここまですごいとは思ってなかったです、、、風磨くんすごいしか言えない、、、ありがとうしか言えないです!!!舞台俳優 菊池風磨爆誕です!ハッピーバースデー!!!!
  • ひたすらにDVD化を望んでます、ハムレットDVDが買えないと死んでも成仏できません。。。大好き過ぎて何時間でも語れるのでお話しする相手がほしいです
  • 風磨くんの可能性しか感じなかった!殿下最高!愛してる!!!!
  • 古典文学の複雑な長台詞ですらすらと演じる風磨くんが本当にカッコよかった。あんなに難易度の高い作品を完璧にこなす彼を心から尊敬したし、改めて誇りに思いました。ちょっと寂しくなってしまうくらい、素晴らしい舞台役者でした。
  • 一度しか観れなかったけど、色々な人の考察を読んで、また観たくなる作品でした!当日券も難関すぎたので再演お願いします!!!!!風磨くん!!!!!どこかでこのアンケート見つけて読んでね
  • 稽古はとても大変だったと思いますが、この先の風磨くんの人生にとって、かけがえのない成長をさせてくれた舞台になったことと思います。深く知ることのなかったハムレットの面白さを教えてくれてありがとう!新しい魅力に気づかせてくれたカンパニーの皆様ありがとうございました!
  • 出会わせてくれてありがとう。おやすみなさい、殿下。たくさん言いたいことはありますが、この二言にすべてを託します。
  • ハムレット見れば見るほどまた見たくなる、もう会えないかと思うと寂しくて仕方がない、これからの風磨くんの未来に期待しかない、そんな舞台でした!そして今回最高の舞台になったのは風磨くんの努力はもちろん!周りの方々の働きも大きいと思います!カンパニー最高です、また会う日まで
  • みなさんに休んでほしいけど、閉幕して欲しくなかったです!作品も、カンパニーのみなさんも大好きになるそんな2019の秋でした!!!
  • この夏の全部の時間をハムレットにかけた風磨君の努力は並大抵ではないとおもう。この舞台を終えて、俳優菊池風磨として、活躍をきたいしています。
  • 菊池風磨の代表作品となったであろうハムレットを観劇でき幸せです。
  • どうしても自慢したいことがあります!

    キャンセル待ちで手にした1列目階段のすぐ隣の席でハムレットを見ることが出来て最高でした!

    殿下と一緒にスポットライトが少しだけ浴びれたり、客席降りでホレイショーとハムレットに挟まれたり、一幕最後の長ゼリフを間近で見ることが出来ました!

    個人的に初生風磨くんだったので、感激すぎて最初に出てきた時は震えました。笑

    風磨くんに会いに行ったはずなのに、そこに居たのはハムレットで、ほんとに夏の間に頑張って稽古したんだと思うと、私も部活のコンクールを乗り越えることが出来ました!

    長くなりましたが、とにかく風磨くんは最高の人間です。。。

  • 出逢えて良かったです。誰よりも優しい王子様。愛してるよ、おやすみなさい。

  • ハムレット殿下が見るたびに進化してて、オフィーリアへの愛が妬いてしまうぐらいに重くて、とにかく殿下かっこいい!

  • 台風に愛され翻弄された舞台でした!そして多くの方に見てほしい舞台でした!仲のいいカンパニーの皆さんが再集結して、またハムレットを演じてくれたらいいなぁと思っています!!

  • ハムレットは自担だからというのは抜きにして本当にかっこよかったですね。。今は終わってしまって抜け殻ですが、できるだけ殿下の状態で撮影のお仕事を願ってやみません。ハムレット2をやってほしいし、ハムレットじゃなくこれを機にまた同じ役者さんたちと共演できる日を夢見ています。とにかく風磨くんにとってかけがえのない宝物となったこと、この舞台が糧になったことをひしひしと感じてファンとしても嬉しいですし、これから役者の仕事が、増えるといいなと願います!!欲を言えばまたどこかでハムレットに会いたいですね!放送してほしいですね😍😍😍

  • 本当にほんとにただ単純に風磨くんだけが目当てだったはずが、いつのまにかカンパニー全体のことが大好きになっていました。出ている一人一人の人生までも透けて見えた舞台。まるでドキュメンタリーのようにそれぞれに役が根付き、心臓が鼓動している感覚。どこをどう切り取っても素敵でした。こんなにみんなのことを好きになれたのは、ほんとに良い縁が繋がってできたんだなあと思うしかないくらいです。ラブリーなハムレットカンパニー。また6年後にふうまくんが30歳になっておんなじキャストで再演してほしいなあ...

  • 全人類、風磨くんに、「尼寺へ行って、しまえ、、!」て叫びたくなるほど殿下のこと愛してまーす(急に松田元太)

  • ありがたいことに本当にどなたがこのお話を掴み取ってきてくれたのか謎で仕方ないのですが(笑)今のふうまくんだからこそ頂けたお話であり、成し遂げられた役なのではないかなと思っています。ふうまくんの新たな可能性を広げ、大きな自信に繋がったと思います。確実に今回のハムレットが評価されてまた舞台のお仕事が来ると思いますが今から楽しみで仕方ありません☺️昨日のカテコで評判がいいと聞いています、と言っていたふうまくん。ちゃんと本人の耳にも届いていてよかったなって微笑ましく思いました☺️

  • 間違いなく風磨くんにとって転機となる作品になったと思います!!舞台に立っているのは間違いなくハムレットでした!!また一緒に遊ぼうね(涙)

  • ハムレットの舞台へ行けたことは私にとってかけがえのない宝物になりました。こんなに行ってよかったと思える現場はありませんでした。今まで風磨くんのことが大好きで大好きでたまらなかったけど、今では殿下に完全に恋をしていますかと思えばハニハニを踊るアイドル風磨くんが殿下の髪型で、もうどちらも好きで好きでたまりません。風磨くん、今年の夏を殿下として生きてくれてありがとう。風磨くんに出会えて私の人生100倍楽しくなりました。いつも青春を私たちに分けてくれてありがとう。大好きだよ。

  • 是非見られなかった方のために映像化をと思うのは皆同じだと思います。カメラ入ってた日もありましたが期待してそうならなかったら辛いので(もう一度あのハムレットを観たい)もっと菊池風磨さんには舞台を含め、色んな場で活躍して世間に菊池風磨を知らしめて欲しいです!!

  • 初主演初ストレートプレイだったしすごく難しい役だったと思うけど、ハムレットってほんとにふうまくんにハマり役だと思いません??ふうまくんがハムレットと出会ってくれて良かったし、私もそんな瞬間を一緒にすごせたこと嬉しくていつまでも余韻に浸れそうです。゚(´ω`。)゚。見れなかった皆さんに見てもらいたいし、これを機にいろんな偉い人に見つかって!またいろんな舞台とか演技のお仕事きてほしいですね!!!

  • 作品に恵まれ、人に恵まれ、そして努力する才能に恵まれた菊池風磨の新たな一面の開花を目の当たりにしました。普段から人間味に溢れているからこそ人が散るまでの軌跡を辿る演技が上手いのかもしれないと思いました。ハムレットの人生を理解し、ハムレットになりきったこの1カ月、菊池風磨の今後の人生の糧となれ!!!

  • 舞台などが好きで普段から割と見に行っている方だと自負しているのですが、ハムレットはただでさえ古典文学で難しい作品だなと思っていたのに公演時間が4時間越えと聞いたときは本当に驚いたしそんなに長い時間集中して見ていられるか不安になったりもしたのですが、、そんな心配無用でした。すごく素敵な4時間を過ごせたなと感じています。風磨くんがこの作品に携わらなければこの素晴らしい出会いもなかったのかと思うと風磨くんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。初主演舞台、最高でした!

  • いつもの風磨くんが風磨くんに見えなくて休憩時間とかに下ネタをぶっかましてる風磨くんを必死に脳内再生したりしたのですがやっぱりいつもの風磨くんとハムレットの風磨くんが一致しなくて。。笑でも腰振りやオフィーリアに膝枕してもらって元気になる下ネタシーンをみていつもの風磨くんだ。なんてちょっと嬉しくなりました😂

  • いい意味で風磨くんが風磨くんに見えなくてどっぷりとハムレットになりきってる風磨くんが素敵でした。

  • 6度見ましたがまだ見足りないです

  • 初舞台だったのですが、ハムレットが初舞台で良かったのです。何とかにして形に残してほしい!! 今年は運が良くて、2月のアオハルTVの収録、5月の横アリの風磨くんに会うことができました。風磨くんがハムレットに向けて懸命に鍛えた体を見れたのが個人的に嬉しかったです。

  • 風磨くんが、森さんや松岡さんをはじめとしたカンパニーの皆さんに囲まれてハムレットを演じている幸せそうな姿を拝めたこと一生の宝物です。

  • 本当に本当に本当にハムレット菊池風磨に!!と押してくれた大人に金一封を送りたい。こんなに誇らしいことは無い、この1ヶ月半もの間毎日毎日好きになってよかった、応援出来て良かったと思わせてくれた風磨くんに並々なる感謝。今の風磨くんを応援出来てる私は多分前世で村を2つくらい救っている。

  • 初日が台風で休演になり、Oh my gosh!振替があり良かったんですが、気持ちの振り幅が大変でした。一回じゃ細かいとこまでは気づかなかった。皆さんの感想を見てそうだったのかと思う事が多かった。

  • 風磨くんほんとに最高なハムレットでした!!本当お疲れ様です、今までもこれからもずっと大好きです。

  • 大千秋楽おめでとうございます!6公演行ったのですがどの公演も全力でかっこよくて可愛い殿下が見れました!全く同じ内容、台詞でいいので来年もやってほしいです。無事、怪我なく終わって良かったです。さっそくハムレットロスだ~

  • 終演後は、最高、凄いとしか言えない位に、語彙力を奪われてしまう舞台でした。もっと、ファン以外の演劇が好きな方々に見て欲しい!そんな思いです。

  • 私にとっても人生初舞台だったのですが、人生初がこのハムレットでよかった!!舞台の面白さ、魅力にどっぷりハマらせてくれたカンパニーに感謝です

  • 私は舞台派かアイドル派かで言われたら後者だったけど、ハムレットを見て変わりました。いつもふうまは完璧にこなす人ってわかってたけど想像を超えていて。でも稽古の中で苦悩や大変さがあって。今までいろんなジャニーズの舞台は見たことあるけどここまで背中を押してくれて余韻がすごい舞台に出会えてよかった。ハムレット菊池風磨でよかった。これに尽きます。堂々としていて聞いたことのない声で演じる姿、やっぱりこの人を好きでいてよかった。みんなに自慢してもしきれないくらい大好きです。

  • 7/20からお稽古という事でしたが、準備としてはもっともっと前から命を削って挑戦し続ける日々だったんでしょうね。カンパニーの誰1人欠けてもあの舞台はできなかったでしょう。本当お疲れ様でした!

  • 殿下最高!!!

  • まさか自担がシェイクスピアやるなんて、酷評されたらどうしようって思ってました。でも彼はちがいました。さすがの人間力に感服。そして、舞台ってこんなに面白いんだ、楽しいんだと観客のわたしに思わせてくれました。また風磨座長の舞台が見たいです。できればこのカンパニーで。

  • 風磨くんのひと夏をかけたハムレット本当に最高でした!円盤化してほしいし、いつか再演もしてほしい!だけど、ひとまずハムレットカンパニーの皆さんお疲れ様でした!おやすみなさい、優しい王子。

  • ハムレットと言う舞台は、見れば見るほど、知れば知るほどハマるストーリーだと思いました。どこにでもある様な単純な復讐劇ではなく、少しずつ掛け違えた運命の歯車によっておきる悲劇。何百年も愛され続けるストーリーの理由がわかりました。ハムレット役に風磨くんが抜擢されたのも偶然ではなく必然だったんだと思います。様々なインタビューで風磨くんが自分とハムレットは似ている所があると答えていましたが、一見飄々としてクールに見えて少しやんちゃな所もあり、時頭が良く賢さを待ち合わせ、それでいて仲間思いで周りから愛される優しい王子ハムレット風磨くんはハムレット王子の生まれ変わりでしょうか???(泣)風磨くんにとってこの3ヶ月間は日々挑戦と成長の期間で、真面目な風磨くんのことだから休演日でも心落ち着かなかったのではないかと思います。とりあえず今はゆっくり休んで、よく寝てよく食べて、これからたーーーーーくさん来るであろう次なる舞台のオファーへ備えて下さいくださいね!!!!!おやすみなさい、優しい王子。

  • ハムレットに出会えて幸せでした(T_T)

    またいつかあの素敵なカンパニーと出会えますように。おやすみなさい、優しい王子。

  • 風磨くんの初外部舞台、初ストレートプレイでしたが、私も人生初のストレートプレイ鑑賞でした!!風磨くんの記念すべき公演を目に焼き付けられたのも、人生初のストレートプレイの観劇が風磨くんだったのも、とてもとても幸せです。正直見る前は、楽しみだけど難しそうだし眠くなりそうだし知ってる俳優さん風磨くん以外いないし、何より風磨くん大丈夫かなあ、、、?という気持ちでしたが、今思えばなにを心配していたんだろう、という気持ちです。風磨くんがあんなにすごい演技ができるというのがます予想外でした。そこにいたのは菊池風磨じゃなくてハムレットそのもの!もう殿下って言えないと思うと寂しいなあ。他のキャストさんも、知らない方ばかりでしたが今はみなさんがほんとにほんとに大好きです。今回のハムレットはこれから風磨くんの代表作になるんじゃないかなあ、と思ってます。とにかく風磨くん、お疲れ様でした!もっと演技がみたくなったよ!

    殿下、どうか幸せになってね。おやすみなさい。

  • 風磨くんを座長として愛に溢れたカンパニーの皆様による「ハムレット」最高でした。風磨くんの初外部舞台、初ストレートプレイがハムレットで良かった。風磨くんが座長として命を削って舞台に立つ姿が頑張る糧になった1ヶ月弱、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そしてみんなから愛されている姿を見れたことが本当に幸せでした。もしも願いが叶うならまた同じメンバーで、グローブ座でハムレットを再演してほしいと思うくらい、大好きなカンパニーです。

  • 円盤が欲しい!

  • ハムレットは想像以上に風磨くんが殿下になっていて、挨拶にもありましたが、風磨くんは普段大変やしんどい、嫌だというネガティブな発言をしない方なので、そんな風磨くんが稽古に行くのが嫌になるくらい、早く終わって欲しいと思うくらい大変な思いをして成し遂げた舞台を見せてもらえたことにとても感謝です!!風磨くんがこんなにも頑張っていた姿を目に焼き付けられて幸せだなと感じました!!!

  • まるで本当にデンマークの一つの時代に起こった悲劇を目の当たりにしたような、そんな舞台でした。風磨さんがハムレットに込めた思いや重ねてきた努力が伝わってきたのは勿論、彼が座長であるカンパニーの皆さんが信頼し合って心から演じているのが分かり、だからこそあんなにも素晴らしく、各所から絶賛される舞台になったのだと思います。風磨さんが好きだから観に行ったけれど、あのスタンディングオベーションは、観客の方々が彼のファンだからだけではなく舞台が素晴らしかったから起こったのだと思います。菊池風磨という一人の俳優の本気を見せつけられた、一生忘れられない舞台でした。

  • とにかく風磨くんのすごさに驚かされっぱなしな舞台でした。風磨くんをここまで成長させてくれた演出の森さん、他のキャストさん、このカンパニーの皆さんだからこそこんなに最高なハムレットになったんだなあと思います。これからの風磨くんのお仕事にどう繋がっていくのか楽しみだし、もっと風磨くんの色んな演技を見てみたくなりました。風磨くんにとってすごく大事な作品になると思うし、本当に風磨くんのハムレットを見ることが出来て良かったなあと心から思いました( ;  ; )

  • 私は初舞台がハムレットでしたがその初めてが風磨くんの演じるハムレットでよかったです!一人の役者として最後まで演じ切った姿に胸を打たれました😭周りの役者さんとも仲良くそれが芝居にも影響していた気がします☺️

    また南沢奈央さんの演技がとても素晴らしくてあの澄んでる声、歌声がしばらく脳内から離れませんでした!!

    とにかくこの風磨くんが演じたハムレットをジャニーズという色眼鏡を外して沢山の人に見てもらいたいと思いました!!

  • ハムレットという役が決まった時正直なんでふうまくんなんだろうと思ったこともあったし、ファンはふうまくんのお芝居がとても素敵なことを知ってるけどそれがきちんとみんなに届くかどうか不安な気持ちもありました。でも毎日毎日公演を重ねるごとに沢山の方からのお褒めの言葉もいただき本当に嬉しくて毎日公演が終わるのを楽しみに待っていました!1度だけ素敵なご縁で3階席ではありましたが実際にグローブ座でこの目で耳でふうまくの演じるハムレットを見ることができて、声を聞けてとてもよかったです。これを糧にたくさんお仕事が貰えるといいなぁとおもいました!

  • 愛と優しさに包まれたハムレットをありがとうございました!!

    出来ることなら、何度も何度も足を運んで、色んな角度から全ての人物の動きと表情を観たくなってしまう素敵な舞台でした!!

  • 私は菊池担ではないですし、FC枠のチケット、一般の枠も取れませんでした。やはり菊池担の方々が行くべき舞台であるから諦めようかとも思いました。でも担当とか関係なしにSexyZone5人全員を心から応援しているし、なにしろ新しい世界に挑む風磨くんを見たかった。舞台というものに強い興味があったのですが10代なのでなかなか踏み出せなかったこともあり、どうしても見てみたかったので単行本を買い、予習をして全力で当日券チャレンジしました。おかげさまで当日券を手に入れとても素敵な位置で観劇することができました。ハムレットを観劇した事で数えきれないくらい多くのことを得られました。古典の知識、舞台マナー、舞台用語(マチネソワレカテコなど)、初めて抱いた感情など。得たもの全て心の財産です。この舞台を通して今まで存じ上げなかった役者さんのことを知り、人柄に触れ、彼らの演技に心打たれました。これも素敵な出会いです。10代のこの時期に風磨くんのハムレットに出会えてよかったし私を新しい世界に連れて行ってくれたカンパニーの皆さんには感謝してもしきれません。この舞台のこと一生忘れないと言いきれます。本当に観劇してよかった、そう思わせてくれた舞台でした。ありがとうございました。

  • 菊池風磨くん、カンパニーのみなさん、ハムレットお疲れさまでした!ふうまくんがここまでハムレットをやりきり、カンパニーのみなさんにも愛され、ふうまくんではなくハムレットを観にきて下さった方からも好評でたくさんお褒めの言葉をもらったこと、自担として大変誇りに思います!PAGESツアー終盤のMCで弱気というか自信なさげな発言をしていたふうまくんに教えてあげたいです。ハムレットは何回観ても、毎回違っていて、いろんな楽しみ方ができて、わたし自身初めてシェイクスピアの作品に関わるきっかけとなって、本当に楽しかったです!

  •  

  • 正直、シェイクスピアにはほとんど興味はありませんでした。今回、風磨さんを通して「ハムレット」という古典の舞台の世界に触れ、こんなにもおもしろく、素敵な言葉の数々に心撃たれ、また風磨さんの身体に降臨したハムレット殿下のかっこよさと可愛さと恋せずにはいられなかったです。菊池風磨としての差し色もいい感じに出ていて、本当に素敵なハムレット殿下でした。カンパニーの皆さんとの温かさも舞台からいっぱい伝わったので、またこのカンパニーに逢えたらと願うばかりです。

  • 勝手にオフィーリアになっちゃう

  • 席がど真ん中真正面だったのでめっちゃ目が合いました(気のせい?笑)かっこいいし可愛いし面白いしちょびっとえろいしと、たくさんのふまくんを見れて幸せでした。何度でも見れる舞台だったと思います。本当に最高でした!

  • 是非映像化して頂きたい。

  • お願いだから映像化して~!!!

  • 今もまだ終わってしまったことが寂しく感じるほど、引き込まれる舞台でした。風磨くんのハムレットが観たくて会場に行きましたが、キャストの皆様、森さん、松岡さん、スタッフの皆様の作り出す「ハムレット 」から様々なことを考えさせられました。またどこかで再会したいと思うばかりです。

  • 12日にも行くはずだったのですが台風によって中止になったのは正直悲しかったけれど1度はハムレットを見に行けて、初めて観る舞台がハムレットで本当によかったなと思いました。どのシーンの風磨くんにも命が吹き込まれていて新しい表情もみれて最高でした。語彙力ないのがばれますがまとめるとかっこよくて可愛くて儚くてえもくて素晴らしい舞台でした!!また観たいと思えるものでした😭

  • ハムレットの舞台、本当に素晴らしかったです。なんというか演じ手がセリフを言っているのではなく、そこにはハムレット殿下がいて彼の口から放たれる言葉は、作られたものではなく、そこに沢山の感情や想いがこもっていました。ハムレット 殿下の憎しみや切なさ、辛さや葛藤それら全てが私の感情を揺さぶり、心に響く、悲しくも儚い、切ない感動的な世界だったと思います。もう一度ハムレット殿下に会いたいです。素敵な舞台、また観たくて仕方ありません。

  • 私自身シェイクスピアの作品に触れるのは初めてだったし、4時間だなんて大丈夫かな?と不安だったのですが、風磨くんのためなら進んで予習できたし、風磨くんのこと抜きに普通に舞台が面白かったです!

  • ハムレットを通してより風磨くんを好きになったし、一体どこまで好きを更新させてくれる人なんだ、、、と怖くもなりました笑

    ファンクラブでも一般でもチケットが取れず、電話をかけまくってようやく取れた初日の当日券。台風で中止だと会場に着き張り紙を見てから知ったときは、明日が初日になってしまうのかとなかなか会場を後にすることが出来ず悲しく悔しくもなりましたが、刹那ルツブヤキを更新してくれとても心が救われました。

    風磨くんの言葉はいつも自分の中にスッと入ってくるし、風磨くんって誰のことも置いて行かず一緒に歩んでくれる人だったなと。

  • まず、この舞台にはアイドル菊池風磨は居なくてそこにいたのはハムレットでした。

    発声、立ち姿、表情、全てが今まで見たことの無い姿でした。

    暑い夏を命を削ってハムレットに捧げてくれていたのだと強く感じとても感動しました。

    間違いなく、この作品は菊池風磨の代表作と言えるのではないでしょうか?とても誇りに思いました!菊池風磨ハムレットが大好きでした!!素敵な作品をありがとうございました。

  • 私は健人担なのですがシェイクスピア自体、本当に風磨くんがやらない限り見ることはなかったかもしれないのに、今はこんなにも素晴らしい作品だと思えて、かつ、風磨くんの今後のお芝居ごとが楽しみでしかないです!本当に凄かったの一言です。風磨くんにはそれこそ次は太宰治みたいな役とかもやって欲しいですね~着物な風磨くんが見たいです。色んな可能性が見えたハムレットでした。

  • いい意味で!!!そこに!!!菊池風磨がいなかった!!!

    ハムレット殿下がいた!!!!和田くんと同じ気持ち!!!!です。

  • 菊池風磨の俳優人生においてこれからを期待せずにはいられない

  • 舞台自体とても素晴らしかったし、カンパニーがまた最高に素晴らしかったです。森さんや風磨くんのインタビューを見ても松岡さんのラジオを聴いても連日のカンパニーの方々のSNSやブログ、パンフレットを見ても苦労のなかにも仲の良さや楽しさが伝わって来て、そんな方々が作りあげた舞台を観劇することが出来本当に幸せでした。ハムレットを作った全ての方への感謝でいっぱいです。

  • 語っても語っても語り尽くせないほんとうに素晴らしい作品に出会えたことに感謝します

  • 風磨くんの今まで見たことがないぐらい素晴らしい演技最高でした!命を削っての挑戦。本当に感動しました!カンパニーの皆さんからもファンの皆さんからも台風からも愛される風磨くん、今までもこれからもずっと私の自慢出来る大切な人です!風磨くんが主演じゃなければ絶対見ることがなかったであろうハムレットをこの機会に見ることが出来て良い経験になりました!声が出なくなりながらも、最後まで走り抜けてくれてありがとうハムレット殿下︎❤︎またいつかお会い出来ますように!おやすみなさい、優しい王子︎❤︎

  • 菊池風磨、すごい!という言葉しか出てこなくて、終わって数日引きずりました。

    そのくらいハムレットの世界を自分のものにしている風磨くんに会えて嬉しかった。この気持ちが忘れられないから、また会いたくなる。終わらないで欲しいと本気で思えました。円盤化してほしい!

  • おつかれさまでした!風磨くんの初舞台を観られてほんとによかった!ゆっくりとおやすみなさい。

  • 想像以上の演技を見せてくれて、風磨の努力が伝わってきた公演でした。

  • 風磨くん、カンパニーの皆さん、最高でした、お疲れ様でした。

  • 正直、初めは風磨くんがハムレット?!と驚きしかありませんでしたが、今ではハムレットは風磨くんしかいないとまで感じます。それぐらい、見事でした。

  • 精神がどん底で、どうやって死ぬかしか考えられなかった時 でもハムレットあるしなで持ちこたえ、観劇後「この舞台のために生きててよかった」と心から思えました 内容的には全然生きる希望はわかないけど!笑

    体が大きくなった時も、歯列矯正してるってわかった時もギャンギャン嫌がってごめんなさい 風磨くんがそこまでの気概で、命を削って挑んだ舞台に大げさじゃなく命を救われました。

  • Sexy Zoneに魅了されて一年も経たない若輩者ですので、今回大千穐楽の公演を拝見してこの燻る思いをどう昇華すればいいのか、悩んでいたのですが、素敵な企画をお見かけしたので、お邪魔させて頂きました。

    後方の席で、細かい表情の動きやお顔などはあまり拝見できなかったのですが、ハムレット王子の途轍もない輝きが、今でも鮮烈に思い出されます。舞台上にあるのは0番に立つ彼一人とスポットライトの照らす光のみという状態で、あの凄まじい空間の把握力。あっぱれの一言でした。

    されど彼も口にしていたように、彼一人では成し得なかった彼自身であり、作品だった。演出の森さんを始め、翻訳家の松岡さん、カンパニーの皆様、そして観客が、新たな「ハムレット」を約一ヶ月通じて、一つ一つ作り上げていった

    そんな素敵な一幕に居合わせられたことを、心から嬉しく思います。

    初めてのジャニーズの方が出演する現場ということで、恐る恐る伺わせて頂きました。少しばかり残念な点もあったのですが、水を差すのも何ですので、今回は殿下の素晴らしさで帳消しです☺️

    私自身もまだ未成年ですので、至らない点が多々あると思い、自身を見つめ直すきっかけとさせて頂きます。

    さて、あまり長くなるのもいかがなものかと思われますので、この辺りで失礼させて頂きます。

    貴重な機会を頂き、誠にありがとうございました。全ての方の今後のご活躍を期待し、また彼らに会えることを心待ちにしております。__あとは、沈黙。

  • ハムレットは風磨くんの命でできていたなと強く感じました。もちろんどのお仕事もそうですが、風磨くんにとっても人生において特別な作品になったのではないかと勝手に思っています。私自身、風磨くんを通じてハムレットと出会えたことは人生において大きいなと凄く感じています。風磨くんを応援していて良かったと強く強く思いました。何度も読み返して風磨くんのハムレットに想いを馳せています。是非、何かしらの形で残ってくれれば嬉しいです。

  • 名台詞やストーリーは忠実なのに、今まで古典として見てきた物語の中に放り込まれたような気持ちになった。最後のホレイショーの台詞からまた最初にループするような、今ここで語られている物語。このカンパニーで何年経っても良いから再演してくれることを希望。舞台熱が再燃した。

  • 題材が難しすぎて、なかなか共感も解明(考察)もできなかったけど、王子に気品があって気高く繊細で切なくて、素敵だった。いいカンパニーを作り上げた風磨くんに喝采。またこのカンパニーで別の新しい舞台を作り上げてほしい。そして舞台上とは別の世界でハムレットとオフィーリアとみんなは幸せになって

  • 切ないです...とっても悲しい...皆んながほんの少し素直になる事ができたらあんな悲劇は起きなかったし、ハムレットとオフォーリアだって結ばれていたかもしれない。でも、悲劇の中の美しさを感じる事ができる舞台だなあと思いました!

  • 全然話の内容知らなくて大丈夫かなとか思ったけど、キャストさんみんな演技が上手くてすぐ話の内容がわかった。

    感動が止まんなくて涙腺が崩壊してた。ほんとにほんとに凄い舞台だった。

    手紙を渡していいのを知らなくて持っていけなかったけど、今度からは持っていくことを忘れない。

    見に行った数日後に英語のスピーチコンテストがあって、演技するとこがあってそこの演技の仕方とかを勉強させてもらった。

    その結果入賞できたからハムレットにはすごく感謝してる。

    また舞台を見に行きたいし、絶対女優っていう夢を叶えて自分も舞台に出てみたい。

     

  • 円盤化求む(よければメイキングも♡(絶対ないですねメイキング))

  • アイドルだと言うことを忘れるぐらいハムレットにマッチしていて本当に感動しました。何回も見たいと思える作品でした!力強く時には辛さや悲しさを感じられました。表情や声色を変えてそれを表現していたのが今も心に残ってます。

  • 菊池風磨くんだけどステージにはハムレットがいた!

    ほんとに素晴らしい演技!!円盤化希望!

  • ハムレット」を観るのもシェイクスピア作品を観るのも初めてでしたが、本当に面白く4時間があっという間でした。どのシーンにもどの言葉にも深い意味があって、みっちりと詰まった甘くて香ばしいお菓子のようでした。お芝居って面白いんだなーと思わせてもらうことができました。

    風磨くんがこの舞台で一回り大きくなったことを確信いたしました。そしてその瞬間をこの目で見ることが出来て、非常に嬉しく、そして誇らしい気持ちです。貴重な時間を過ごせたことに感謝しています。また、風磨くんの舞台が見たいです。期待しています。

  • 松岡さんの翻訳、森さんの演出、配役、衣装、セット全てが最高で、ストーリーもシンプルかつスタイリッシュで面白く、ここがこうだったらな~という点が全くなかったのが素晴らしかった。その素晴らしい作品に風磨くんが主演として選ばれ、最後までやり切ったことに感動しています。役者さんたちもおっしゃるように菊池風磨ハムレットをみれたことは私の財産であり宝物です。是非、再演してほしいと望んでます。

  • 本当に最高の舞台でした!!

    ハムレットカンパニー大好きです☺💞

  • 菊池風磨を起用していただきありがとうございました!!

  • ハムレット殿下に出会えてよかった。殿下にあってからなにかが狂いはじめてます(危ない)

    殿下は永遠に抜けない甘美な棘。そしてほかのキャスト様の熱ある演技に胸打たれました!!このカンパニーで自担が座長なことに感激です!!

    あと、原作の一部台詞を覚えるまで読んでたので、実際にその台詞が聞けて感動しました。そのまんまだ!!と(笑)ほんとどのシーンも素晴らしくて、好きで、嫌いなシーンなんてひとつもなかったです!!

    あとホレイショーとハムレットの関係はグッときます。

  • 語源力がないことにこんなに悔やむことがないほど、本当に素晴らしかったです!私の知らない菊池風磨の顔があり、そんな顔を引き出してくださったカンパニーの皆さんに感謝しかありません。最高の舞台をありがとう!

  • ファン歴まだまだ浅いですがほんとに一緒Sexy Zoneに、風磨くんについていこうと思いました!最高でした!自担の初のストレートプレイ観ることができて本当によかったです!

  • 初めてみた舞台が風磨くんが座長として、殿下として引っ張ったハムレットでよかった!

  • 殿下サイコー!

  • 風磨くんがハムレットをやると聞いて、原作を読んだとき、ウィットに富んだ会話、信頼できる人を信じ抜くこと、悩みながらも目的を忘れない、そして、大衆に人気があるなんて、ハムレットってまんま風磨くんなのでは!?と思っていました。ただ、演劇の風磨くんを観たことなかったし、ストレートプレイも初めてだし、ハムレットを演じる風磨くんを想像できないまま観劇当日を迎え、、、衝撃を受けました。ハムレットってこんなに明るくって好青年なんだと!ええもうかっこよすぎて痺れました時折見せる柔らかい笑顔が心に染みました。独白ではピリッと締まり、役者たちと劇の計画をする時は和気あいあいとし、4時間という長丁場でもどんどん引き込まれていきました。観終わったあと、悲劇というカテゴリーと反して、とてもあたたかい気持ちになって、最後のホレイショーの語りといい、母の汗を拭ってくれる優しさといい、周りの人たちがハムレットを気にかけ思いやるそんな気持ちにとても心動かされました。

    ほんと、風磨くんのおかげでこんなにも素敵な舞台に出会えました。ハムレットを終えた風磨くんが、この経験をどのようにSexyZoneに還元するのか、具体的には、どんなテーマのアルバムを作って、コンサートを演出するのか、楽しみでなりません!!

  • あの舞台上に「菊池風磨」くんはいませんでした。あの舞台上にいたのはハムレット殿下であって菊池風磨くんではなかったと私は思っています。それくらい、普段の風磨くんからは想像のできない演技に鳥肌が経ちました。風磨くんのみでなく、南沢さんの狂ったオフィーリアの演技には感情移入してしまい涙が止まらないほどです。すっかり南沢さんのファンになってしまいました。一人一人の役者さん全てに伝えたいことが沢山ありますが、ありすぎてキリがないです。あの瞬間に立ち会えたこと、この舞台を拝見することが出来たこと、本当にありがたくおもっています。一生記憶に残るよう、心に錠をおろし、鍵はカンパニーの皆様に預けておきます。

  • 本当に素敵な舞台に出逢えたなと、このハムレットに関わっている全ての人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。初めて観た時の感情は一生忘れないものになったし、この先もずっとハムレットは私の心の中で生き続けるような気がしています。そして風磨くんはもちろんカンパニーの皆さんのことが更に大好きになりました!またいつかこのカンパニーのハムレットにお会いできることを心から願っています!

  • HAMRET...👦🏻💜 ~全36公演 終了~

    風磨クンお疲れ様でした。本当にお疲れ様。

    98日~1015日の期間、全力で走りきった風磨クン。本当にカッコよかったです。

    毎日毎日お稽古頑張ってたから、声も枯れていったりしてたよね。それでも全ての舞台を全力で全力でやってて、やっぱり風磨クンはさすがやなって思わされました。頑張る勇気をもらえました!ありがとう

    そして、ついに迎えた最終日。全36公演も全力で全力でやってくれました。

    みにいけなかったのが本当に悔しいです。風磨クンのキラキラ輝く姿本当にみたかったです。風磨クンの全力のハムレットをみたかったです。💧🐖次の舞台、追加公演がもしあれば必ず絶対みにいきます。

    風磨クンが怪我なくハムレット終われたことがすごくすごく嬉しかったです。ゆっくり休んでね

    36公演本当にお疲れ様でした。

    風磨がだいすき。紫薔薇の君に恋して良かったです。

    これからもずっと「風磨の客」でいさせてください。

    来年必ず会いに行きます。☁️その時までがんばる

    「また、一緒に遊んでください

  • ほんとにほんとに最高の舞台でした!ハムレットの殺陣のシーンは最高にかっこよくて、最後のホレイショーがハムレットについて話すところはほんとに感動しました。オフィーリアとハムレットのシーンはすごい好きで、オフィーリアへの愛が伝わってきて凄かったです!

  • 風磨くんの本気が見れた。

  • 最後のホレーショーの涙もらい泣きする😢(私は泣いてない) 

  • どうにかみんなが幸せになる方法があったんじゃないかって思うと苦しくてたまりませんでした。個人的にはホレイショーとハムレットの友情がすごく好きで、ただひたすら殿下を信じるホレイショーがカッコイイなって思いました。誰かを信じ続けるってことは簡単に思えて難しいことで、その難しいことを当たり前のようにしていたホレイショーが素敵だな~って思いました。そんかホレイショーにずっと傍で支えてもらっていたハムレット殿下は幸せだっただろうなって思うと余計に胸が苦しかったです。

    そしてカンパニーの皆さんに愛されていた風磨くんを見れて幸せでした。

  • シェイクスピアという名前をなんとなく聞いたことがあっただけでハムレットも知らなかったけど今回の舞台で知ることができもっと知りたいなと思った。

  • 初めて見に行った舞台がハムレットでほんとによかったです!!菊池風磨くんが好きで見に行ったのですが他の共演者さんがほんとに優しいし見てて楽しかったし私にとっての一生忘れられない舞台になりました!!

  • 風磨君のハムレットの舞台、是非、観たかったのですが、チケットが、手に入らず、諦めました。どうしても、観たいので、DVDを 出してほしいです。

  • ずっとミュージカルが好きでストレートプレイが苦手と思ってしました。でもハムレットを観て世界が変わりました。もっとストレートプレイを観たくなりました。ハムレットの世界観(森さんの演出など)と風磨くんのハムレットのおかげです。

  • 舞台を観ること事態が今回初めてでドキドキしながらグローブ座に向かいました。前から2列目ど真ん中の席、、、あまりにも舞台が近くて更にドキドキ。

    風磨くん、カンパニーの皆さんの演技が凄すぎて呼吸をするのを忘れるくらいでした。

    人生初の舞台が風磨くんのハムレットでよかった。素敵な時間と思い出をありがとう。

  • 松岡さんの訳本でアウトラインを掴み、脚本形式なので細かい状況や各人の感情が漠然としていたものを、舞台を見ることで足りないピースを埋めていき、完成させたような気分でした。観劇後訳本を読み直すと、いつもは記憶が飛んでコンレポなど書けない私が、舞台の情景をありありと思い出すことができました。

     

  • シンプルなセットの中で豪華なキャスト・スタッフの皆さまの演技を見ることができてとても贅沢でした。新しい菊池風磨くんをみることができて、改めて器用な人なんだなぁと感心しました。そして、より好きになりました♡

  • 初の主演舞台を見に行けて少し話が難しかったけど他の出演者の方々もハムレットの掛け合いだったりたまに笑いもあったりほんとに楽しかったです。ハムレットしか出来ない演技だったり迫力もあってすごかったです。DVD化を希望するくらいとても好きな作品でした。

  • 本当に最高でした!

    台風とかで辛い思いもしたと思いますが、その分熱心に取り組んで下さったことありがとうございます☺️

  • 風磨くんの演技が素晴らしかった。台詞の多さに圧倒されたのもあるが気違いのシーンとまともなシーンの緩急の付け方が半端なく、演技力の上手さに驚愕しました。今後のお仕事に繋がっていくことを祈ってます。

  • またいつかハムレットに会えますように!!幸せな時間をありがとう!!

  • 初めてこのような舞台を観に行ったのですが、普段のアイドルをしている時の声と違う声のふうまくんもとてもかっこよくて感激して惹き込まれました。初の主演舞台、ストレートプレイということで不安もありましたが、命を削ってハムレットを演じるふうまくんを見て本当に素敵だと思いましたし、これからも応援し続けたいと思いました。書ききれなかったのでここに書きますが、「唇には指で封印を」、「尼寺へ行ってしまえ」もすきなシーンのひとつです。

  • 再演して~‼‼‼‼‼

  • 全てが良き!何回でもみたい!!!

  • おやすみなさい。優しい王子様。

  • このような素敵な舞台に大好きな風磨くんが関われたことが幸せでなりません!

    円盤化を心より願います!

  • これだけ名誉ある方々から高い評価を受けているのも納得の舞台だったと思います。九州からはるばる観にいって、本当に良かった!私も初舞台鑑賞、貴重な経験になりました ☺︎ 

    またいつか、ふうまくんの舞台を観にいける日がくることを願っています。

  • ハムレット殿下がとにかく素晴らしかったです!

  • 風磨くんの最初の台詞を聞いた瞬間、あ、これは菊池風磨じゃない、ハムレット殿下だ、と鳥肌が立ちました。風磨くんの本気が現れた素晴らしすぎる舞台でした。皆を愛し、皆に愛された、素敵なハムレットでした。お疲れ様でした。

  • ハムレット殿下。カッコよかったです。大好きです。

    4時間10分同じ空間に入れて、とっても嬉しかったです。

    幸せをありがとうございました。初めて風磨に会えたのがハムレットで良かったです。

  • グローブ座でのハムレット、舞台と客席が丸っと一体になった不思議な空間で、素晴らしい演出・脚本・熟練俳優の中、風磨君を筆頭に若い演者さんたちのエネルギー、つたなさ、暴走みたいなものがハムレットの世界とリンクして、今回の、このハムレットでしか味わえない感動、今しかない次はない刹那さ等、舞台の醍醐味をなんだか一員になった様に肌で感じることができました。

    終わってしまった今でもあの空間はどこかに存在し続けてるような・・・もう本当に ブラボー!!!! 感動をありがとう!!! 

    当日券に挑戦した日々も懐かしい、私頑張った!! 当日券はいつも笑っちゃうくらいの見切れ席だったけど、風磨君の演技に引き込まれてだんだん気にならなくなっていくのもたまらなく好きでした。だけど、最後のハムレットとホレイショーのシーンだけは一度でいいから、同じ目線で正面からうけとめてみたかった。それだけが心残りです。

  • 死ぬまでにあと5000兆回みないと死んでも死に切れません。ハムレットに風磨くんを選んでくれた大人とラブリーなハムレットに仕上げてくれた森さんと座長をやり切った風磨くんにたくさんいいことありますように。

  • 1度では物足りないすごく楽しめる舞台でした!!私自身初舞台観劇で心配もあったのですが、直ぐに役者さんたちの熱演に釘ずけで1度では見切れなかったです!!!

    何度も見たい作品になっていたと思います!!何よりハムレット演じた菊池風磨さんがかっこよかったです!!

  • 松岡先生の翻訳本(と河合先生の解釈本)を読んで普通に作品が面白いと思い、そしてそれでも全部理解出来なかった部分が実際舞台を観て補完されて、完成し本当に面白い作品だな~と。

    今回演出の森さんはもちろんのこと、作品にも共演者達にも本当に恵まれたと思いますが、それらを惹きつけ自分の財産にしたのは本当に菊池風磨人間力の成せる技と唸らされました。

  • 風磨くんの初舞台が初舞台に見えないくらい輝いていてやっぱり自担は偉大でした!!!

  • 殿下本当にお疲れ様でした!初主演でハムレット、圧巻でした!

  • 風磨くんを好きになってよかったです!!!とんでもない人を好きになってしまったんだと思いました。風磨くんの人間力と素敵なカンパニーに乾杯!!!叶うのならばもう一度観たいです

  • 風磨くんが、このハムレットという役を出来て、本当に良かった!

    いつも、一生懸命物事に取り組む風磨くんだからこそ、出来た役だと思う!

    ハムレットは、難しい話だけど、本で呼んだりすると、また違った面も見えてきて、面白い話だから、何度でも見たくなるそんな話だと思う!

  • ど定番のシーンが印象に残っていますがやはり素敵でした。

  • それぞれの言葉に色んな意味が隠されていて、ここはこんな思いなんだろうと考えるのも楽しかったし、シーンの中心ではない人の表情も細かくて、まるでハムレットの世界に入り込んで見ているみたいで、思い返すと色んな感情が出てきて、もっと色んな人に風磨くんのハムレットを見て欲しいなと思いました!

     

  • 終わってしまったのが寂しいなと思うほと、また見たいなと思えるほど、本当に素敵な舞台でした!!

    あまりのすごさに胸がいっぱいになりました。

    風磨くんのおかげで、素敵な舞台、素敵な役者さんのお芝居を見ることができました!

    今回の舞台で、今後の活動に可能性を感じた方がたくさんいて下さると良いなと思います!

    風磨くんのお芝居もっと見たいです!!これからも風磨くんを応援しています!!

     

  • 初の外部舞台とは思えないくらい迫真の演技で、今までに見たこともない風磨くんをたくさん見ることが出来て本当に胸いっぱいでした。

     

  • わたしは初めて舞台を見たのですが内容がわかりやすくてみなさんの演技もすごくて胸打たれました!

     

  • 共演者の方々も、とてもあたたかく、あんな素晴らしい王子様を演じきった風磨くんのファンであることを誇りに思いました。

  • さ!い!こ!う!

  • ふうまくんだけじゃなくてカンパニーみなさんを好きになりました!初めて観るハムレットがふうまくん主演のあのみなさんのカンパニーのハムレットで本当によかったって感じました。一度しか観劇できなかったけど、一生忘れられないハムレットになりました。

  • ぜひ映像化を!

  • 凄い人を好きになってしまったと改めて思いました。出来る人だとは知っていたけれど想像を遥かに超えた「殿下」でした。上手い下手ではない魅力というか。ハムレットは何度か観たことがありましたが、セリフの激しさの中に知性、愛情、気品、繊細さ、あたたかさが同時に伝わってくるようなハムレットを気がつけば愛してしまっていたのは初めてです。松岡さんがおっしゃっていたこの「lovelyハムレット」はオンリーワンだと思ってます。

  • わたしの語彙力では到底語ることが出来ないのですべてのみなさんの意見に賛同します(自我ないんか)

  • ハムレットはもとよりシェークスピアの作品も読んだこと事がなく、舞台観劇もしたことがなかったのですが、風磨くんにこんな素敵な機会をもらって本当に嬉しい。

    初日観劇予定がまさかの台風で中止で本当にどうなるか。常に天気予報、台風情報とにらめっこの1ヶ月半でした。

    千秋楽で風磨くんが寂しいと言ったのが全てなんだと思います。数年前にはマリちゃんに「始まりがあれば終わりがある」と諭した風磨くんが素直に寂しいと言ったことには大きな意味があると思いました。そして、『私も寂しいよー!!』って声を大にして言いたかった。

  • 初外部舞台、初主演、初ストレートプレイがハムレットという難しい作品で、正直幕が開くまで期待してなかったのですが、1舞台役者といてやりきった風磨くんに完敗です。

    風磨くんはいつまでどこまでファンの期待を飛び越えた素敵な時間を提供してくれるのか

    風磨くんの新しい一面、新たな可能性を見つける度にファンでいることが誇らしくなります。

    カンパニーの皆様も役者としても人としても素敵な方ばかりで、この舞台を観れたことは私の人生の宝物です。

    素敵な時間をありがとうございました。

  • 古典が似合うのか、ハムレットという人物に合うのか。

    風磨自身の言葉のセンスとシェイクスピアの言葉遊びがうまく合うのかとにかくもっと古典作品を見たくなるくらいセリフを発する声が良かった。

    そして言葉を表現、体現するのがもともと長けてるからそこは期待してたけど想像を越えた気違いと狂気、そして愛でした。

    123幕でどれも素晴らしくてこれから先いろんな役を演じてるのを見たいと素直に思えた。

    あの乱暴さとか気高さとか高圧的な態度とか今まで見たことがない彼の姿を後世に残してほしいです。

  • 絶対再演、もしくは円盤化してください!

  • とても素晴らしい舞台でした。俳優の方々の気迫やお姿に圧倒され、観劇後は感動で震え言葉が出てこなくなるほどでした。菊池風磨くん主演の「ハムレット」を観劇できて本当によかったです。忘れられない作品になりました。

  • ハムレット殿下の生き様がカッコよく見えつつも、不器用で切ない。短い人生を復讐のためだけに生きなければいけなくなってしまった殿下には、天国でオフィーリアと幸せに生きて欲しい前世で愛することが許されなかった分、一緒に幸せになっての思いでいっぱいです。

    どこか風is I ?と重ねてしまって、今年もエモい菊池風磨見ることができて幸せでした。

    おやすみなさい、優しい殿下。

  • 本当にステキな舞台でした。風磨くんのファンになってよかった!

  • 本当に素晴らしい舞台を見せてもらったな。という気持ちでいっぱいです。ストレート舞台を見るのは今回が初めてだったんですけど、予習していたこともあり4時間が本当にあっという間でした。好きなシーンに尼寺をあげましたが、正直全部全部大好きです。独白のシーンの荒れてる風磨くんとか、ロゼギスやポローニアスとのちょっと面白いシーンとか、母上との寝室の罵倒するシーンとか、最後死ぬ直前の力振り絞るシーンとか、、、全てが大切で大好きです。そして、ジャニーズ以外ほとんど興味が無いため他の出演者の皆さんは初めて知る方がほとんどでした。しかし、今ではカンパニー全員のことが大好きです。みなさん優しくてあったかくて風磨くんのこと褒めてくださるけど、きっとそれだけ風磨くんが努力して命削ってやってきたんだろうなと感じました。末原さんも言ってましたが、永く仲良しでいて欲しいなって心から思ってます。

    また風磨くんが舞台に立つ姿を見に行きたいなって思ってます。

  • 私はグローブ座 で観劇したのですがとにかくグローブ座のスタッフさんが

    とても 感じが良くて 好印象、気持ち良く観劇出来ました。

    殿下へのお手紙を渡した際には 「お預かりします」っと 両手でお手紙受け取ってくれて なんか 感激しました。😭

    幕間には トイレまで「あと〇分ですよ一 」って知らせに来てくれる親切さ。 (鐘が鳴ると皆んなめちゃくちゃ焦って でも皆んなが一体となって協力し合って急いでトイレ済ませてた光景もいい思い出です。笑)私が観劇した日は物音1つ無くマナーうんぬん?って事は少しも感じませんでした。

    コレも事前に色々と観劇マナーなどの情報提供して下さった方々のお陰だと思います。この場を借りて心から拍手を送らせて頂きます。

    とにかく、このハムレットは私の心に深く残る宝物となりました!願わくば 沢山の方々に観て欲しいので映像化を希望します 。

  • シンプルな舞台構成が逆に効果的でいろいろなシーンを引き立てていてよかった。特にラストのホレイショーに抱かれながら息絶えるハムレットがそれはそれは気品高く美しく大砲の音と共に泣きながらさらにぎゅっと抱きしめるホレイショーに涙がとまりませんでした。主よ人の望みの喜びよが流れると照明がだんだん小さくなっていくのも秀逸。客電で明るくなった時の肩ポンまでが優しく素敵で。またもう一度、できることなら何度も観たい、再演を願わずにはいられないハムレットでした。終わって数日たちますが今も心の中でスタオベしたまま拍手がとまりません。素晴らしかったです。

  • ハムレットなしじゃ生きて聞けないんじゃないかってくらい絶賛ハムレットロス中です😭一つ一つの繊細な演技に心打たれました。途中で「殿下」じゃなくて「菊池風磨」が出てきちゃうところが風磨くん……!ってなる!本当にとってもラブリーなハムレットでした😭とにかく映像化、円盤化していただいてもっとたくさんの人に見てもらいたい!!菊池風磨ハムレットは来世に語り継ぐべき名作!!!!!

  • ハムレット王子!!円盤になって、みんなに愛されて欲しいよ!!!!

  • 初めてのストレートプレイでしかもハムレットをやりこなした風磨くんにとにかく拍手を送り続けたいです。カンパニーの皆さんも優しくて力強い方ばかりで、またお会いしたいので、数年後に再演をしていただきたいと強く思っています。

  • 風磨くん!ハムレットおつかれさまでした。初舞台がハムレットなんてなかなか難しかったと思うけど、座長として殿下を全うする風磨くんとってもかっこよかったです。ハムレットから今後に繋がる何かに期待してます。ふうまくんまた早いうちに現代劇でも古典劇でも舞台やってほしいと思ってます。ハムレットカンパニー愛してます!Love you

  • とても最高でした

  • 舞台や演出のことはど素人なのでわからないけど、光・影・霧・衣裳・演出の一つ一つが本当に美しかった。そして、脇を固める役一人一人のサイドストーリーが浮かび上がってきてとても楽しかった。

    クローディアスの威厳、ポローニアスの狡猾さ、ガートルードの美しさと気高さと弱さ、オフィーリアの悲哀、ロゼギルのコミカルさとちょっと憎たらしさ(でもそれがとっても可愛かった)、レアティーズの熱血さと誠実さ、旅役者たちの存在感、貴族たちの十人十色の表情、オズリックのキュートさ、そしてホレイショーの友愛の深さ。言葉にし尽くせないほど。

    それからカンパニーのみなさんの仲の良さが伝わってきて本当に本当に幸せだった。

    生まれて初めて観た舞台が『ハムレット』で良かった。 !!!

  • 初めての舞台が風磨くんのハムレットで良かったです。とにかくすごかったし、感動しました。

    カンパニーの皆さんも、すごくいい人だと思うし、このメンバーだったからできたことだと思います。

    本当に素晴らしかったです!ありがとうございます!

  • 正直誰が役者、菊池風磨のここまでの進化を想像できただろうという思いです。そしてここまで愛される風磨くんの人間力。やっぱり風磨くんは"ラブリー"なんだ!!!!!!と確信しました!役者として大きく飛躍したその瞬間、瞬間を生で見れたことは風磨担として一生の宝物のような時間だったと思います。

  • 再演して欲しい

  • コンサートが1番なので舞台は興味なくて。しかし生の演技がこんなに迫力があり引き込まれてくなんて!失礼ながら風磨くんの生の演技がこんなにも素晴らしいとは!(いや、けれど歌う時の表現力は素晴らしいので納得できました)命の削れた破片が飛んでいく、、、ってこの事なんだ!と。もちろん風磨くんも言ってましたがカンパニーの皆さんの力も大いにあると思ってます。舞台で生きてこられた方々には「え、菊池風磨?」って思われた方もいらっしゃると思うんです。ですが、座長としてこんなに愛されてて嬉しくてたまりません。素晴らしい経験をさせていただいて風磨くんに感謝です。

  • 本当に本当に良い舞台でした。もう見るたびに胸がいっぱいになって辛かったですが(笑)、こんなにも素敵な舞台をこのままで終わらすのは寂しいです。

    どこかで映像化されるように、日々願っています。

  • 風磨くん愛してるよ泣

  • 松岡さんが訳した本を、読み返すとみんなの台詞が同じ音調で脳内再生できるくらいはまりました!

    12公演観ても、連続3公演観ても全く飽きませんでした。

    毎日でも見続けられると思えるくらい素晴らしいハムレットでした。

    再演はきっとないと思ってます。でももしあるならば、現代服ではないのでも見てみたいです。

  • 本当に素敵なカンパニーで作り上げた最高な舞台ハムレット!風磨くんはどこからみても殿下そのもの

  • 今回のハムレットで沢山の勇気と感動を貰いました!ありがとう。私も風磨くんみたいに努力する事を惜しまず、何事も頑張りたいと改めて思わされました!素敵な景色を見せてくれてありがとう!更なる飛躍を願って、またどこかでお会いしましょう!殿下(^ ^)!!

    殿下の忠実なしもべより。

  • 間違いなく風磨くんの代表作だと思います。全国民に見て欲しい!

  • 少し勉強してからハムレットを見に来て欲しいと風磨くんから発信された後に、割りと多く見受けたのが、読むのが苦手って人だった様な気がして。そんな私もなかなか読み進められなかったのだけど、これが風磨くんの台詞を聞いたあとだと、さくさくと読み終えちゃうんですよね。それくらい、風磨くんやCASTの方の演技や語りの強弱などが素晴らしかったんだろうなと思わずにはいられませんでした。

  • 風磨担として本当に幸せを感じています。それは彼の努力がもたらしてくれたものだと確信しています。そして周りのキャストの方にも恵まれ、彼の人柄も相まって、結束感のある仲のいいカンパニー。そのカンパニーでのハムレットを観れたことも幸せなことだったと思っています。何回か観劇させてもらったのですが、風磨くんが少し遠くなっちゃった気がして寂しくなるくらい毎回すごかったです。風磨くん担の方は「この人のファンになって良かった」と思った方が沢山いると思います。私もその1人です。ハムレットという作品に出逢えたことに感謝しています。そして菊池風磨くんというアイドルがますます好きになりました。

  • 菊池風磨くん単独初主演舞台ハムレット36公演本当にお疲れ様でした!怪我なく無事に大千秋楽迎えられてよかったです。座長として舞台に立つ姿はとっても堂々としていてたくましくて、初めてみる表情、膨大な台詞量、迫力のある演技、ほんと圧巻でした。命削って挑んだ主演舞台間違いなく菊池風磨の代表作だと胸を張れるようなとっても素敵な作品で本当に感動しました。あの日みた景色を今でも鮮明に覚えているし、きっと色褪せることはないんだろうなって思います。そのくらい心に残る素敵な時間でした。風磨くんが愛し、沢山の方から愛されたカンパニーがとっても大好きになりました!風磨くんが主演をつとめたハムレットが末永く愛されますように。ハムレット絶対に今後の活躍につながると信じています。また一緒に遊びましょう。素敵な時間をありがとうございました

  • 風磨くんのファンになって本当に幸せです。それは彼の努力がもたらしてくれた幸せです。周りのキャストさんなどにも恵まれて、彼の人柄も相まって、結束感のある仲のいいカンパニー。そんなカンパニーでのハムレットが観れたことも幸せだったと思っています。何回か観させてもらったけど少し遠くなっちゃった気がして寂しくなるくらい毎回すごくて。こんなに自分の幅をどんどん広げていて凄いなあという尊敬の意もありました。こんなに成長を見れるなんて。彼のファンでいることがとても楽しいとより感じました。誇りの自担です。菊池風磨くんを好きになって本当に良かったと思わせてくれる、そんな舞台でした。

  • 演出の森さんの力が大きかったと思いますが、敷居の高いシェイクスピアをわかりやすいものにしていただき、自担の舞台を一つの作品として楽しんで観ることができたのがとにかく嬉しかった!あと、最後のシーン、ホレイショーの腕の中の白い衣装の殿下が本当に天使みたいで、「ホレイショー、そんなに泣かなくても殿下絶対てんごくにいったから大丈夫だよ!」って思ってました。

  • 物語にとても引き込まれる4時間で、本当にあっという間に終わってしまったように感じます。最後に会場中からの大拍手を浴びる風磨くんを見たとき、菊池風磨という一人の人物の人生の輝く瞬間を目の当たりにしたような感覚がしました。なぜか私が誇らしくなってしまったので、風磨くんはきっともっともっと誇らしくて嬉しい気持ちになっていたんじゃないかなと思うと風磨担としてこれ以上の喜びは無いかもしれませんね。風磨くん、長い間お疲れさまでした!まさに命が削れてその欠片が煌めいているような迫力のあるとっても素敵な作品だったので、その分身体はお疲れだと思います。どうかゆっくりと、おやすみなさい、ハムレット。最高の景色を私にも見せてくれてありがとう。

  • 風磨くんがシェイクスピアハムレットを演じるあたって、今でハムレットを演じてきた方の舞台をYouTubeで見させて頂きました。それぞれのハムレットで、演者と演出によってこんなにも別物になるんだなと実感しました。風磨くんが演じたハムレットは中でも1番だったと思います。セリフの強弱もしっかり出ていて、感情を込めてセリフを言っていたのが凄く伝わりました。是非、同じカンパニーでの再演して欲しいです!あと、見られなかった方にも見て頂きたいので、DVD化をお願いしたいです。

  • 再演希望円盤化希望

  • ハムレットを見てから、ハムレットの余韻から抜け出せません菊池風磨という男の魅力、凄さをまざまざと見せつけられ、風磨くんがこんなにはまり役であるなんて、見る前は正直思いませんでした。ハムレットに出会えて本当に幸せでした!!

  • 数回舞台を観劇しましたが、最初に観劇したとき「この人、私の知ってる菊池風磨じゃない」という衝撃は今も忘れられません。風磨くんが出演するからという理由が主であったものの、公演後ここまで話が面白いとは思っておらず、いつも新しい世界を広げてくれる風磨くんを好きでよかったなと思いました。主役としての風磨くんは知らない人みたいだったけど、雑誌で語っていた舞台に対する覚悟、周りに愛されるその誠実さは私の知ってる風磨くんでした。この人のファンでいれて本当に幸せだなと思えた時間でした。

  • 本当に素敵な機会をいただけて、各方面にありがとうと感謝を伝えたいです。あの風磨くんは完全にハムレット様でした……本当に上手く言葉にできないくらいすばらしかったです

  • あのメンバーでよかった。本当によかった。

  • SexyZoneを好きになって初めて行かせていただいた現場がHAMLETだったので、目で追うことで精一杯で記憶が曖昧ですが、初めて行った現場がHAMLETでよかったと思いました。風磨くんの頑張りが真っ直ぐ伝わってきて、本当に感動しました。

  • 初主演舞台、初ストレートプレイだったのに超大作のハムレットを風磨くんがやると聞いたときは、本当に驚きました。4時間めちゃくちゃ長いやん、、なんて思って舞台を観劇したら全然4時間に感じなくてむしろもっと見ていたかったです。舞台全体のテンポ感がとてもよく、内容も難しいと言っていた割にちゃんと理解することができてとても楽しかったです!家族愛、兄弟愛、恋人との愛、それぞれの愛を感じることが出来ました。菊池風磨の名が広まった1つのきっかけになりましたね。ハムレットどこかでまた見られたらと願っています!

  • シェイクスピア作品、それもハムレットにふうまくんが抜擢されたこと本当に嬉しく思いました。最初は不安しかありませんでしたが、風磨くんならやってくれるという確信もありました。やはり、彼は素晴らしかったです。一体とれほど努力したんだろう。今まで舞台は見たことありませんでしたが、カンパニー一同スッと私を世界へ引き込んでくれました。言葉では表せないくらい素晴らしい4時間でした。多くの方から高い評価をいただき、ラブリーなハムレット とも言われすごくすごく嬉しかったです。ホレイショーとの友情も最高でした。オフィーリアと結ばれてほしかったです。気高きお心が散ってしまったこと切なすぎます。もう一度ラブリーなハムレット に会いたいです。

  • 本当に本当に風磨くんはじめカンパニーの皆さんが2019年の夏をかけて、命を削って捧げたハムレットを観劇できて本当に良かったですし、たくさんの人が素晴らしいものだとおっしゃっているのを聞いて嬉しかったです。そしてグローブ座だからこそ生まれる雰囲気に圧倒されました。また、いつかどこかで、このカンパニーのエルシノアに出会えることを夢見て、心に錠を下ろし鍵はハムレット殿下に預けておきます。おやすみなさい。

  • 最初決まった時はほんとに衝撃すぎて嬉しすぎたのを今でも覚えています。でも風磨くんは私達からは計り知れない緊張とプレッシャーを感じていたはず、、莫大な難しいセリフの量、初の舞台にしかも初の主演、初のストレートプレイ。そんな過酷なお稽古とここまでの道のり。こんな状況の中ここまで来てくれた風磨くんをとにかく讃えたいし、そんな人のファンでいられることってなんて幸せなんだってとても感じました。素敵な舞台、素晴らしくて儚い時間をありがとう。本当にありがとうお疲れ様です。私の夢も叶えてくれてありがとう。

  • 本当に初めてのシェイクスピア菊池風磨くん演じるハムレットで良かったなーって。

  • とにかく大好きな人の全力を生で見ることが出来てこんな幸せねぇなぁって思いました!

    ハムレットがこれからのふうまくんはもちろんSexyZone、引いてはジャニーズにも素晴らしい力をもたらすんだろうなぁとワクワクが止まりません

    もっともっと見たかったけど終わった寂しさが連れてくるドキドキを待ちわびて

  • 普段ろくに本を読まない自分に理解できるのか不安を抱えていましたが、役者さんたちの高度な演技によって、ストンと落ち、理解することができました。まさか感情移入までできると思っていなかったので、『演技』という表現の仕方の可能性を見た気がします!!!!!

  • ふうまくんが命を削って挑戦した舞台「ハムレット」はほんとにほんとにわたしにとって発表されてから大千穐楽、そして終わったあとも違う楽しみの仕方があり、どこまでも惹き付けられる舞台でした。4時間と聞かされた最初は長いな?!?!と思ってしまいましたが、実際体感は1時間くらいの気持ちでした。それくらい世界観がしっかりしていたし大好きな空間でした。ふうまくんのハムレット殿下にまた会える日が来たらなぁ、と願うばかりです。

  • 改めてハムレットお疲れ様でした! 

    上手く言葉にできないのですが、本当に観に行けて良かったです。暖かくて優しい共演者やスタッフの方々に囲まれて、厳しい森新さんに育てられて、またひとつとは言えないくらい大きく成長した風磨くんを見ることができました。舞台は終わってしまいましたが寂しいので、松岡さん翻訳のハムレットを読みながら頭の中で再演します。

    ハムレット大好きでした。本当にありがとうございました。おやすみなさい。またお会いできますよう

  • この舞台「ハムレット」では、まさかの菊池さんの新たな才能が開花したなと感じました。

    8年間応援していますが、菊池さんの見たことの無い表情や、あんな風に感情表現ができるんだ、、と知りました

    これからもっともっと色んな舞台のお仕事が舞い降りてくればなぁなんて思ってます(体壊したり、声が枯れたりしない程度で。。。)

  • 中島担なのに2度もハムレットを観劇させて頂き、心から観て良かったと思ってます。菊池さんをそこまで見たことがなくて、新しい1面を垣間見れました。このカンパニーのメンバーで、もう一度このハムレットが見ることが出来たら嬉しいなと思います。

  • 見終わった瞬間にもう一度みたい!ってすごく思うようなハムレットでした!

    本当にどんな形でもみたい。すばらしい殿下を見ることが出来て良かったです!

  • ハムレットの風磨くん、儚くて今にも消えちゃいそうで、でも力強くて大好きがいっぱい詰まってました。殿下に出会えてよかった。

  • とにかく最初から最後まで圧倒でした!!!風磨くんではなくて、ハムレットが乗り移っていたというか、ハムレットがそこにいました。最後では、死なないで、お願い、、という思いが強すぎて、決闘のシーンから号泣してしまいました。こんなに素晴らしい作品に出会えたこと、この舞台が観劇できたことは、私の人生の宝物です。風磨くん、カンパニーの皆さんに本当に感謝です。

  • たしかに「担当」がいるから行こうと思えたハムレット。しかしいざ行ってみるとそこにある意味「担当」はいませんでした。それによって一つの舞台としてとても楽しめた作品でした。何度も行きたくなる作品。それは物足りないのでは無く、何度行っても新しい気付きがあり何度行っても圧倒されるからだ。終わってしまったけれど一つのヒストリーとして大きく残るんじゃないかなと感じました。担当がいるから行こうと思った舞台で新しい世界に引き込まれて新しい俳優方に出会えてそんな担当に感謝してます。何よりそんな素敵な「ハムレット」に感謝します。

  • ハムレットのこと、ハムレットをやった風磨くんのこと、そして座長を愛し見守り包み込んでくれ素敵な舞台も観させてくださったハムレットカンパニーのみなさんのこと一生忘れません本当にありがとうございました。

  • 風磨くんの初めての外部舞台を観られて本当に良かった!こんなに出演者全員のことを好きになることあるのかな?ってくらい全員魅力的で大好きだった。初めての外部舞台で森新太郎さんに出会えたことが奇跡だし、「ハムレット」をやることになるのも風磨くんの運!

    風磨くんは今までそんなに演技に自信持ってなかったと思うんだけどこれからは自信持って舞台ドラマ映画やってほしい!「ハムレット」は絶対に次の仕事に繋がってる!

  • 風磨くんが外部ストレートプレイ舞台ってどうなんだろうって想像も付かなかったけど、ハムレット舞台自体ものすごく良くて声や動きや表情や機転などの表現力はもちろん、人間力やコミュニケーション力や責任感や対応力や座長力などお稽古から本番と長い期間を共にしてみんなで一緒に作り上げ収録などではなくその場でその日だけしか観られないお芝居を魅せる、すごく舞台が似合うしストレートプレイが似合うなと感じた。

  • 今は不幸な関わりとなったどの人達とも、幸福な一瞬があったことが見えるハムレットでした。ホレイショーはこれから「君」に心で語るためだけに生きるのだろうし、訃報に役者たちは何かを演じるのかもしれないし、マーセラスやバナードーは、と今も考えます。松岡さんのおっしゃってたように「行かないで」と願うハムレットは私には初めてでした。

  • 本当に本気で、風磨くんが命をかけて演じたものを見れて嬉しかったです。表情、声、動き、立方、指先までハムレット殿下としてそこに存在してると感じました。この舞台を見れたことが私にとって最高であり、風磨くんがこの舞台、森さん、演者さんと出会えたことにも感謝し、この経験を確実に活かしてくるであろうこれからの風磨くんが、非常に楽しみだと思いました。少し違えば素晴らしい王として国を率いたであろうハムレット殿下が愛しくなったのは、ひとえに風磨くんの表現の仕方のおかげと思ってます。

  • ただただ熱い思いだけが残りました。ハムレットをやったんですよ、グローブ座で主演で。ありがとうございました

  • 何日かけても感想が上手くまとめられないですが、自分の想像した以上の内容・役者さんの演技にただただ感動してしまいました。このカンパニーのハムレットに出逢えたことに感謝です。叶わぬ夢ですが、もう1度このカンパニーでのハムレットが観たいです。それくらい素敵な舞台でした。

  • 正直、頭が良くて根性のある負けず嫌いな風磨くんのことだからなんやかんや器用にこなすんだろうなあって思っていました。でも喉を潰したり、差を感じたりたくさんあった中で大いにしごかれて貪欲に壁を壊し、目の前の課題に向き合っていく姿をこの『ハムレット』で初めて見れた気がしたんです。

    気高さと優しさと苦悩と道化と狂気を一つの役で体現するなんて、私の中ではJWシェイクスピア10役の健人くんぐらいのイメージでした。無垢で、無邪気だけど、思慮深くて聡明な力強いハムレット。心を許したホレイショーに見せる優しい顔や心から笑う顔も、愛するオフィーリアに裏切られ出てきた、切なくも溢れる愛が伝わる「尼寺へ行け」も、ガートルードを前に殿下から息子に戻る姿も、ポローニアスのことを気に入らなさそうな一面も、ロゼギルに見せる狂気も、独白の理性と狂気の狭間でもがくハムレットも、全部のハムレットが最高に愛しかった。初めて味わった感情だったんです。きっとこの先、菊池風磨の代表作になる期待しかないですね!

    Sexy冠で健人くんがバレエをした時に宮尾さんが仰っていた客席にいるとその人の命が削れてキラキラしたものが見える。自分自身を全部かけて、命が削れていってその破片がキラキラと飛んで行くって言う言葉を思い出しました。いつかまた、舞台の真ん中でスポットライトを全身に浴びる菊池風磨が見られますように。

    素敵な役に出会ってくれて、夢のような時間をくれて、、、シェイクスピアハムレット』という作品を教えてくれて、風磨くんの頑張り全てにありがとう。これからの未来も、素敵な監督さん、脚本、キャスト、スタッフの方々が関わる作品に出て、新しく風磨くんと出会う人が増えていけばいいなと願うばかりです。

    風磨くんにとって初めて尽くしのハムレット。素敵な出会いに感謝して「おやすみなさい、やさしい王子」 

  • ハムレット 、何度でも見たいと思えるほどいい作品でした。風磨くんが少しずつ演技が上手くなってくる様子も伝わってきてそこも感動でした。本当に風磨くん、長い間ハムレットの稽古と座長、お疲れ様でした。

  • まさか風磨君がここまでハムレット殿下になっているとは思わず、風磨君の才能と努力の凄さと可能性を改めて舞台を見て感じました。

    出演者皆さんの演技と声に感情がこもっていて力強くてずっと観ていたいと思うほど4時間の舞台だと感じないほど引き込まれました。

  • 台風で中止になってしまった分見れなかった人の為にも是非円盤化を希望します

    今回の舞台で風磨くんの演技の幅がものすごく広まったと思います

    声が掠れてて出すのも辛かったと思うのに一生懸命ハムレットを演じる菊池風磨の本気はとても圧巻でした

    カンパニーの皆様初め、多くの方が絶賛してくれてすごく嬉しくなりました

    これからの更なるご活躍期待しております

  • ハムレットを見れていない人やハムレットをやっていたことすら知らない人がいるなんてもったいないです!!円盤が出たら布教に徹します笑

  • ずっと風磨くんがグローブ座の座長をしている姿を見ることが夢でした。なんでも器用にこなすように見えるけど、きっとそうじゃない。人には見せない努力を日々たくさん重ねている人だということを改めて感じた舞台でした。ソロコンやライブ演出もそうですが、風磨くんが命を削って取り組んでいるものに対する評価がいつも高いことは偶然でもまぐれでもなく、風磨くんの実力です。座長としてカンパニーのみなさんをまとめ、愛し愛される姿は本当に立派でした。あなたの人生にとって大きなターニングポイントになっただろうこの舞台「ハムレット」ずっと忘れません。いつだって「風磨くんのファンでよかった」と思わせてくれてありがとう。夢を叶え続けてくれてありがとう。大好きです、優しい王子。またお会いできる日まで、おやすみなさい。