笑いあった横顔思い出して

こんな時だからこそ、

わたしがずっとお守りにしている、菊池風磨くんの言葉たちを"ぎゅっと"してみました。

 

 

「これから悲しいこと、辛いこと、あるかもしれません。迷うこともあるかもしれません。

でも、今日この日のことを思い出してください。必ず僕たちがみなさんの背中を押します。」

2012 Sexy Zone アリーナコンサート 2012

 

 

「今日のかけがえない思い出は、みなさんの背中を絶対押します。辛いことや悲しいことがあったら、この日のことを思い出してください。必ず俺たち5人がみなさんの背中を押します!」

2012 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY〜

 

 

「みなさん今日は本当にありがとうございました。このJapan tourこれで最後になりますけれども、みなさんがこのJapan tourを心の中に閉まっていつでも思い出してくれれば、今日この日の、このJapan tourの思い出が みなさんの大切な力となって背中を押してくれると信じています。みなさんも、Sexy Zoneと一緒に日々、日々大きくなっていきましょう。」

2013 Sexy Zone Japan tour 

 

 

「僕らに精一杯の声援をください!その声が聞こえる限り僕らは"みんな"に音楽を伝えます。伝え続けます!!」

2013 JOHNNY'S Worldの感謝祭

 

 

「みなさんがもし、悲しいこと、辛いこと、何か壁にぶち当たった時は、僕ら5人が みなさんの背中をそっと押せるような、そんな存在にそんなライブに出来たらいいなと思って、これからも今日、これから頑張っていきたいと思います。最後に…みなさん、ずっと…ついてきてください。そして…そばにいるよ。」

2014 Sexy Zone Concert Tour Sexy Second 大阪公演

 

 

「これからどんな辛いことがあっても、悲しいことがあっても、今日この日を一生忘れんな。俺たちは常にお前たちのBGMであり続けるぞーーーー!!!愛してんぞバカ!!」

Sexy Zone Summer Concert 2014

 

 

「僕たちはいつもみなさんを想いながらステージに立っています。みなさんに悲しいこと、辛いことがあった時は、僕たちが全力で背中を押したいと思っていますし、みなさんも僕たちのことを思い出して欲しいなって思います。平凡に過ぎていく毎日もあれば、心に残る忘れられない一日もあると思います。僕らはみなさんの希望の光になりたいと思っているので、みなさんもいつか誰かの希望の光になってくれたら嬉しいです。みなさん、これからも仲良く手をとりあって頑張りましょう。今日はありがとうございました。」

2014 Sexy Zone ファンミーティング(仙台)

 

 

「今日のその笑顔、忘れんなよ!」

2015 Sexy Zone Sexy Power Tour

 

 

「みなさんの笑顔が、一人一人の笑顔が僕の宝物です。僕らの宝物です。次に会うまでその笑顔絶対に忘れないでください。今日は本当にありがとうございました。」

2015 Sexy Zone Sexy Power Tour

 

 

「みなさんが辛い時、悲しい時、今日この日のことを思い出してください。この日のことがきっとあなたの背中を押します。僕も、何かつまずいたとき絶対今日のこと思い出します。本当に本当に元気をもらえるライブでした。ありがとうみんな!バイバイ! みんなの盛り上がり最高だったよ!」

2015 Summer Paradise in TDC 風 is a doll?公演 

 

 

「どんな場所にいても、どんな時も、必ず僕が背中を押しますから。

最後まで 俺が死ぬまでついてきてね!」

2015 Summer Paradise in TDC 風 is a doll?公演 

 

 

「みなさん一人一人が僕の心の支えです。みなさんは僕の心の支えになってるんですから、絶対!自信を無くさないで 胸はって、気張って!生きていってください。そしたらまた、僕があなたの、みんなの背中を押したいと思います!」

2015 Summer Paradise in TDC 風 is a doll?公演 

 

 

「2016年の最高の思い出できたでしょ?でもさ、この思い出を超えるくらいのことを、どんどん毎日していこうよ。みんなの元気がさ、僕らの元気になって。この12人のメンバーにみんなが勇気をくれたんですよ。だから胸はって、一人一人明日から俺らを支えてるって気持ちで、一緒に頑張っていきましょうよ。」

2016 Welcome to Sexy Zone

 

 

「グループのことでも、ソロのことでも、色々。プライベートのことでも、上手くいかないことって山ほどありますし、皆さんもそれぞれあると思いますけど、とにかくひたむきに今を楽しむことが出来れば 振り返った時に全部笑えるんじゃないかなって思って、こんなライブを作りました。」

「というか…一緒にいるから、楽しくなれるのかな。そんな風に思いました。なんかあるから 笑うんじゃなくて、笑ってれば、みんなで笑ってれば 何か楽しいこと起きるかなって、思います。」

2016 Summer Paradise in TDC 風 are you?公演 

 

 

「みんな、辛い時はどうしたら良いの〜? 」

\ぎゅっと〜!/

「これからもみんなのこと"ぎゅっと"し続けるからね♡」

2017 Sexy Zone Presents Sexy Tour ~STAGE~

 

 

「僕らがみんなを笑顔にしているようで、実はみんなが僕らを笑顔にしてくれる瞬間も沢山あって。みんな自信がもてない時とかあると思うし、ずっと自信がないままの人もいるかもしれない。でも、みんなの笑顔や声援が確実に僕らを笑顔にしてくれてるし、きっと僕らだけじゃなく、誰かが一人笑うだけで、みんなも笑って。みんなもひとりひとりが僕らと同じで、ここにいるみんなを笑顔にしてると僕は思うし、だからみんなも自信持っていいんじゃないかな。自信ないときも、自分は人を笑顔にできるって思えるだけでかわってくると思うんだよね。楽しいことばかりじゃなく、つまんないこと悲しいことの方が多く感じるけど、その方が楽しいことが活きてくるよね。こうしてみんなで一緒にSTAGEを作れることを幸せに、誇りに思います。オンリーワンも素敵だけど、僕たち5人がナンバーワンになれるように、みんなで一緒に頑張っていこうよ。」

2017 Sexy Zone Presents Sexy Tour ~STAGE~

 

 

「みなさん、後悔はないですか。僕から一つ言えるのは、もうこの一瞬は絶対戻ってこないからさ。こうやってSixTONESと一緒に仕事できるのも最後かもしれない。分かんないじゃん、何が起きるかは。だからさ、この今を絶対後悔なく生きようよ。自分なんかって思うことあるかもしれないけど、自分なんかって思ってる人が俺のことすげー突き動かしてくれるし、アイツらだってそうだと思う。SixTONESのファンもそう、Jrのファンだってそうだし。みんなの一人一人の笑顔が俺らを突き動かしてくれてるわけだから。絶対後悔なく。負けんじゃねぇぞ!」

2017 Summer Paradise in TDC 風 is I?公演 

 

 

「僕たちはみんなを笑顔にするつもりでステージにたってるけど、実は僕たちがみんなに笑顔にしてもらっています。みんなも実は自信が無かったり、明日から学校会社 面倒くさいって思う事あるかもしれないけど、僕達を笑顔にしてるのは皆ですから。その笑顔に自信を持って、次会うときは2倍3倍の笑顔を見せてね。僕たちもみんなを10倍100倍笑顔に出来るよう頑張ります。」

2018 Sexy Zone repainting Tour

 

 

「これから先、みなさんにとって辛いページ、悲しいページ、苦しいページ、あるかもしれません。でもそんな時は、今日のこの公演のことを"ぎゅっと"してみてください。」 

2019 Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

 

 

「みなさんそれぞれが、僕たちの力の源です。僕らがみんなを元気にしているようで、みんなが僕らを元気にしてくれています。だから自信持って、胸張って、明日から自分たちのページをめくっていって欲しいなと思います。みんなには僕らがついてるし、僕らにはみんながついています。今日はありがとうございました。」

2019 Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

 

 

こんな風に、風磨くんは昔から「辛いとき苦しいときは今日のこと思い出して」とか「皆が何か壁にぶち当たった時、そっと背中を押せるような、そんなグループにそんなライブにしたい」って言い続けてくれてて。彼にとってのアイドルって、ライブってそういう存在なんだろうな〜って思います。

楽しい時間が、誰かを救ったり誰かのお守りになったり誰かを強くすることを知っていて、それをまっすぐ信じている人だから、私はアイドルとしての風磨くんをとても信頼しているし風磨くんの作るライブが大好きです。

 

春から始まるはずだったライブツアーが中止になってしまって、彼らに会えないことだけでなく、彼らが何よりも輝く場所を、パワーを溜めることができる場所を一つでも奪われてしまうことがファンの1人としてもとっても悔しいんですが、今はこれまで沢山もらってきた笑顔や元気をぎゅっと抱きしめていたいなって。そんな風に思いながら過去のライブ映像を少しずつ見ています^^

  

 

それでも夜は明けるけれど 君にとっては ツラいんだろうな

空には ゆっくり 雲が流れる

いつもきっと いまもずっと ぎゅっと抱いて たまにぎゅっと堪えて

笑いあった横顔思い出して

明日をちょっと待って そう胸を張って

このままゆっくり歩こう

Sexy Zone ぎゅっと

 

 

早くみんなで笑い合える日が来ますように。

 

びび