入所10周年記念アンケート〜風磨くんの名言集〜

Q.12 今までで好きな風磨くんの発言や名言があれば教えてください。 (回答数:449

みなさんが投票してくれた風磨くんの名言集をいくつかここに残しておきます。

 

「あんまり言いたくないんだけど、俺、Sexy Zone結構好きなんだよね」(STAGEコン57日オーラス)

 

Dream as if you will live forever. And live as if you’ll die today.

(永遠に生きるかのごとく夢を抱き、今日死ぬかのごとく生きよ)」

 

楽しむのに場所なんて関係ねえぞー!

 

僕が生きていく上で一つだけ曲げてないことは友達に恥じない生き方をするっていうこと。AとBの選択肢があるとしたらこっちだったら恥ずかしくないて思えるほうを選択して生きてくことが一つ僕の中のモットーになってます。

 

僕らもそうなりたいんですけど、嵐兄さんってドン底で落ち込んでる人を、コッチだよって上に引っ張りあげるんじゃなくて、下からグワーッと押し上げてくれる感覚なんですよ。その押し上げてくれる感覚が、僕を鼓舞してもらえてる感じがしますね

 

最低かもしれない状況を味わったとして、そこからの一発逆転なんて余裕だよ

 

自分の理想を実現させるためには何でもやるし、叶うまで挑戦し続けますし、諦めないし悩むこともない。

 

でも、翔くんにも『憧れてるこそ、翔くんと同じことをやろうと思わない』って宣言したんですよ。僕も翔くんのようにパイオニアになりたいって思ってますからね 

 

 

好きなことをやるには、やりたくないこともやらないといけない。

 

俺は勝ち負けで言うと負けたことないと思ってる。何を持って勝ち敗けとするかは自分次第だし、どれだけ人生を楽しみ、幸せに思えたかが大事だから

 

【大切にしているもの】 
自分に正直になること。
どんなに誤解されても、信念は通して、自分に嘘をつかずに全力でできればいいかなって。歌や自分の見せ方についても、周りの意見を受け入れて、最後は自分のやり方でやれたらいいですよね。自分を貫くのがこんなに難しいとは思わなかったけど、でもきっと見てるひとは見ててくれるんで。そういう人が一人でも二人でもいれば良いのかなって。大切な仲間や家族、ずーっと応援してくれてるファンに届けば、やってる意味があるのかなって思えるし、大事にしているところが伝わるめっちゃくっちゃ嬉しいですね。

 

大人にはなりたくないんだけど、年齢的には大人になりたい。
免許が取りたいし、いろいろ制限がなくなるし。
でも心は大人になりたくない。この無敵感を失いたくない。今は何も怖くないもん。

 

世界一楽しい人になりたい。どこ突かれても楽しい。歌ってよって言われたら歌でみんなが楽しくなれればいいし。芝居してよって言われたら芝居でみんなが楽しくなればいいし。しゃべりも。なんか喋ってよって言われれば楽しければいいし。楽しい人になりたいですね。

 

俺、B.I.Shadowのこと絶対なかったことにしたくないから

 

愛とは?の問いに、「足りてるから考えたことなかった」という発言

 

自分が20歳になるという事は、自分の親が親になって20年ということで、ここまで育ててくれてありがとう。

 

〜メンバーに向けての言葉〜

 

中島ァ

 

『どんなとも横を見れば俺はいるし、前を見ればファンのみんながいる。』

 

緊張してる時って横見て中島がいれば大丈夫って思う。それって中島も一緒だと思う。

 

中島健人は?)愛してる存在ですね

 

中島のことをよく知らないやつが「アイツって変わってるよね」なんて言ってるのを聞くと、どうでもいいって思っていたくせに、心のどこかでなんでアイツがバカにされなきゃいけないんだって気持ちがわいてきてさ。(健人 涙)

 

本気で何かをやろうって思った時、必要なのは誰かって言ったら、それは中島しかいないんだ

 

どうしたの?いつものマリちゃんの笑顔じゃない。

 

(勝利くんに対して)僕なんかに気を使わないでほしい

 

何か一つ、絶対に人を裏切らないってものを持てたらいいんじゃない?
歌でも踊りでも、礼儀正しさでもいいし。
自分が自信を持ってやってることであれば、それが人にどう映ろうがいいと思うよ!

 

大丈夫ここにいてやるから(セクチャン キャニオニンング回)

 

格好もつけられなくなったら終わりだぞ!

 

「どうしたマリウスっ!!そんなもんかっ!!」こう言うとアイツ、頑張れるから。

 

お酒飲んでなくてもマリウスの前にお酒が置いてあるだけで問題になるかもしれないんだから4人で行くよ

 

〜3人体制に関しての言葉〜

 

「誰がなんと言おうとSexy Zone5人です。」

 

「可能性って言葉に逃げてるんじゃないんですか?って言われたの!ファンの人に!すげー悔しい。可能性じゃん?!俺は、5人一人一人がセンターになれたらいいなと思ってるわけ!だから!俺の考えでは、あの2人は今グループでセンターやってるし勝利もソロコンとかやってるし、誰がセンターになっても隙がないグループにしたいんです!だから!これは立派な可能性だから!文句があったら、俺に一人一人面向かって言ってこい!!!」

 

「不満があったら俺を恨んでください笑 でも、他の奴らは純粋だから恨んでやらないでください。」

 

風磨「言いにくいことを誰かが口にしなきゃいけない時があって。それを悪と捉えられる可能性を考えると、他の4人にやらせるわけにはいかない。(略)それは勝利、中島に然り、松島やマリウスはもってのほか。松島、マリウスがヘンに切り出すと、誤ったイメージを周りに与えてしまう可能性が大きくて。2人が勘違いされるのが俺は嫌でさ。(略)俺はこんなキャラだから悪でもいいの(笑)。でも他の4人は違う。4人にその役目を負わせることはグループのためにも良くないって考えだから、俺は。だからいいんだよ」

勝利「風磨くんは、自分から自分を傷つけにいくから。その気持ちは理解してるけど、でも傷ついてほしくない」

風磨(黙ってほほ笑んでいる)

 

何があっても俺ら5人で絶対乗り越えるから。約束する。

 

結婚前提以外のお付き合いはしたくないっす

 

「生産性が無さすぎる」(ラジオの元カレとか元カノの話しで)

 

(元彼と会うのは)足踏みしてるだけじゃん!

 

起きたら連絡ちょうだいね〜^^

 

結婚式は女の子の夢だから俺は何を着るのでもいい。

 

海にメイクをしていく女の子に対して、メンバーの中で唯一、「可愛くなろうとメイクして落ちないよう頑張っている姿にキュンとくるんじゃん。」という爆モテ回答をした風磨くんです。

 

雑誌で小学生の女の子が風磨とデートをしたいと言った時に、デートプランを考えた風磨くんがすごい好きです!最後に「信号待ちの時に手を繋いじゃうかもしれないけど、そんな俺を許してくれる?」って言ったのには痺れました、

 

〜ちょっと懐かしい?!面白名言集〜

モンブランにへんなもんぶらーん

 

菊ティン・ビーバー

 

「俺のSexy ZoneLady ダイヤモンド」(初の一人ラジオのとき)

 

美味

 

うさぎって動物の中で1番性欲が強いんだよ

 

切腹!!!!

 

肉の神降臨

 

「あなたはAEDを持ってきてください」

 

これで胃もたれになるなら本望

 

おぅテバコ

 

スルスルリン

 

手羽先興業

 

プリプリ~

 

プ~ン 佐藤が飛んでく 鉄骨番長

 

醜い争いはやめようぜSexy Zone

 

菊池4:6の法則

 

宴も高輪プリンスホテル

 

どんなきもち?

 

ちょっと何言ってるのかわかんない

 

となるとだっく

 

明太子は俺を裏切らない

 

明日、学校の宿題をやろうとするが次の日に変更。明後日、学校の宿題をやろうとするが次の日に変更。明明後日、宿題の存在を忘れる。新学期前夜、宿題の存在に気づき涙する。

 

竿を竿で隠す

 

興奮と大きさは比例しない

 

KAT-TUN昔バキバキだったんすよ

 

 

 

〜ライブでの言葉〜

 

あなたがツライ時、今日の日のことを思い出してください。僕が必ず背中を押しますから。

 

皆さんが辛い時悲しい時、かならず今日のことを思い出してください。かならず僕たちが皆さんを幸せにします。

 

どんな場所に居ても、どんな時も、僕が必ず背中を押しますから。最後まで、俺が死ぬまでついてきてね。(風 is a doll?より)

 

「今の夢はSexy Zoneになること」

 

きっとどこのライブよりも、どこのアーティストよりも最高な、そんな6公演でした。本当にこのままどうにでもなっていいぐらい嬉しいです。でも、もっともっとこの先があります。この続き、どんどん上に登っていきたいと思います!だから皆さん、もっと楽しいライブ作りますから、もっと凄い菊池風磨になりますから、一生ついてきてください!!!

 

私なんかって思わないで、みんなは僕たちをこんなに笑顔にできるんです。

自分なんかって思わずに、どうか幸せに生きて欲しい

 

この一瞬は絶対戻ってこないから今を後悔なく生きよう。自分なんかって思うこともあるかもしれないけど自分なんかって思ってる人が俺のことをすげえ突き動かしてくれてるし、みんな一人一人の笑顔が突き動かしてくれてるんだから。負けんじゃねえぞ。

 

今のあなたは過去のあなたが夢見た自分です、一緒に頑張りましょう

 

ここにいらっしゃるあなた方には、魔法がかかりました。そう、あなた方は今、10年後、20年後から帰ってきたのです。ここを出たら、もう悔いがないように、あなただけの道を歩めるように。同じ今日を生きるあなたに、幸あれ

 

仲間とか見に来てくれるみんなには恥のない人生を生きたいです。自信持って俺の中で1番だって言える人生を過ごしたいと思います。(風 is I ?オーラス)

 

俺たちは常にお前達のBGMであり続けるぞ!!

 

これからこれからどんな辛いことがあっても、悲しいことがあっても、

今日のこの日を一生忘れんな

 

皆さんがもし悲しいこと辛いこと何か壁にぶち当たった時は、僕らがみんな皆さんの背中をそっと押せるようなそんな存在に、そんなライブに出来たらいいなと思って、僕らも今日これから頑張っていきたいと思います。

 

明日からド平日だけど負けんじゃねーぞ!俺らも負けねえから!

 

誰かの夢であり続けるグループになれるよう努めます。

 

〜ファンに対して〜

 

「どう考えたって俺がよろしくない時でも、きっとアイツには思うところがあるんだろうと言ってくれた人。菊池はやる気ねぇんじゃないかって否定されたとき、いやそれは彼のスタイルの一つだって信じてくれたファンの子に、コイツを応援してて良かったって思わせたい。絶対に裏切らないから。」

 

コンサートで今目があったと思ったらそれ正解!あなたがそう思ったなら俺は絶対に見てるから。

 

最近新しくファンになってくれた人にも「ようこそ!Sexy Zoneのことを選んでくれてありがとう!」って握手したい気分だよ。

 

Sexy Zoneがみんなの帰る場所になれたらいい

 

今、夢を叶えようとしてる途中だから。その景色をいっしょにファンにも見せてあげたいんだ。

 

「俺をこのステージに連れてきてくれてありがとう」

 

その笑顔忘れんなよ!また会えるから(STAGEコンの銀テープ)」

 

 

 

【理想のグループ像は?】

Sexy Zoneです。俺らはSMAPさんとか嵐さんとかになることってできない。だからSexy Zoneになることだとおもう。

 

 

1番じゃなければ意味がない。

 

やるからには1番とりましょうよ。オンリーワンだけじゃなくてナンバーワンとりましょうよ。