風磨くんが演じた役で一番好きな役は?

入所10周年記念アンケートで、風磨くんがこれまで演じた役で一番好きな役と、その理由を教えてもらいました^^

予想よりアツくてエモくて熱量の高い想いが集まったので、皆さんの回答をここにまとめておきます^^長いのでお時間ある方はどうぞ!

 

Q.4 風磨くんがこれまで演じた役で一番好きな役は? (回答数:791)

f:id:vivifm:20180421001954p:plain

 

Q.5 その役を選んだ理由、彼へのアツい想いがあれば教えてください (回答数:593)

 

 

深町翔平(時をかける少女

  • 恋を知る翔平くんが可愛らしく、またその運命に切なくなりました。

     

  • リアコ臭がすごくて、一時期風磨くんに冷めていた時期があったのですが、深町くんを見てやっぱり風磨くんが好き~ってなりました(笑)また、風磨くんが結菜ちゃんと涼真くんと3人で青春してるのがすごく伝わる作品で私も青春フェチなので羨ましかったです。

     

  • やっぱり翔平はリアコ

     

  • ソゴルちゃんだいすき笑

     

  • 風磨くんらしさが出ている役で初めての恋愛ドラマだったから見ていてキュンキュンした

     

  • とにかくかっこよかった!あと、涙のシーンがとても良かった

     

  • 髪型、雰囲気、セリフ、仕草全部タイプでした♡

     

  • あの時の翔平は夏を代表していて、素敵すぎて胸が苦しいです。

     

  • とんでもなく爆モテ男子高校生だったから

     

  • ファン以外も観るドラマで大きな役をやらせてもらえたこと、、

     

  • 彼の好きなアオハル。私の好きなカレ(風磨)

     

  • 他のアーティストや他のジャニーズさんに夢中でSexy Zoneや風磨くんから気持ちが少しだけ離れていたのですが時をかける少女を見てから、気持ちがSexy Zoneや風磨くんに対する想いが完全復活いたしました!やっぱり風磨くんが1番好きだと、風磨くんに会いたいと改めて思わせてもらえた翔平くん(未来人ですが)、彼が本当に大好きです!

     

  • とにかくリア恋枠でした

     

  • 夏になると翔平に会いたくなる、すべて彼に持っていかれました

     

  • 1話の終わり、教室に入ってきた美羽ちゃんを見つめるお顔が忘れられません。恋を知った瞬間のお顔。あの表情は最高に素晴らしく思い出す度胸が苦しくなります。ビジュアルも最高だったし、何より翔平が恋を知って行く姿は可愛くもあり、愛おしさの塊でした。また翔平くんに逢いたいです。

     

  • 私の思うリアコにドンピシャだったから!

     

  • 髪型髪色涙笑顔すべてが最高

     

  • 制服姿にもキュンとして、何気ない仕草やセリフにもキュンとしっぱなし!また制服役をしてほしいし!!

     

  • エモすぎる夏でした

     

  • 青春フェチ風磨くんが主演したドラマで毎回恋に落ちてました。まだまだ学生役して欲しいです。

     

  • 恋を知らない翔平くんのピュアさと、あの背格好での制服姿が最強すぎました!さらに、制服のシャツも半袖じゃなくて長袖を捲っているところが大好きです!

     

  • 見た目が1番好き 

     

  • こんな高校生活送ってみたいなと思ったことと、このドラマで見せた泣きの演技が素晴らしかったから

     

  • 夏も恋も持って行く焦げた風磨くんに心臓丸ごと持って行かれました

     

  • 爆モテDK菊池風磨がたまらない

     

  • 夏とか恋とか友情とか青春野郎のふうまくんだから出せた儚さがありました。容姿も役柄もどハマりしていたと思います。翔平にまた会いたいです。

     

  • あの夏は一生忘れられない!今でもDVDを何度も見返して翔平に恋してます♡♡

     

  • 何と言ってもビジュアルが最高...!!初めての恋をした彼の表情が可愛すぎる!!愛おしい!!そして切ない!!涙!!行かないで!!

     

  • めちゃくちゃリア恋だった。ただただ好きだった。

     

  • 演技に泣いてしまった!

     

  • 切ない表情や、風磨くんらしい素で楽しんでいる場面と、風磨くんが満載のドラマだったから。髪型も1番好きでした

     

  • 風磨にぴったりすぎた!髪型がどストライク❤︎

     

  • 髪型最高

     

  • 夏のふうまくんが詰まっているから

     

  • 役柄の性格が限りなく風磨くんそのものに近くルックスがNo.1だったから!

     

  • 最終回の綺麗な瞳から涙が自然とこぼれ落ちてしまったといえあのシーンは忘れられない心に残っているシーンです。

     

  • ビジュアルがすごく、私好み

     

  • 役でも風磨!!って感じがしたから

     

  • 細かい部分でぼろぼろと溢れる役ではないいつもの風磨くんがあふれでてるから

     

  • とにかく適役

     

  • リアルにこの人に恋したいと思い続けてます

     

  • ビジュアルがど真ん中

     

  • リアコでしかないです、翔平くん。

     

  • 史上最強にかっこよかった!!!

     

  • 帰らないで!と毎回叫びながら見てました。切なさ勝ち

     

  • 完璧なビジュ、なにより学生!

     

  • 爆モテ感が溢れてて憧れの彼氏すぎました!あとケン・ソゴル役とちゃんと分けて演じていて素晴らしかったです!今まで見た全てのドラマの中で1番泣いたほど大好きでした!!続編やってほしいくらいです!!!

     

  • リア恋!!!

     

  • 翔平を演じる風磨くんは明るいところもたくさんあるけど、ちょっと不器用で儚いところが本当に大好きです!!

     

  • ビジュ良いしリアコにもほどがある

     

  • 翔平くんがとにかくエモい!!

     

  • ×風磨×高校生=最高

     

  • 彼氏感がすごくいい

     

  • 私も学生だったのできゅんきゅんしてました‼︎

     

  • 風磨×青春=最高

     

  • とにかく髪型!さわやかで本当にかっこいい!

     

  • とにかくビジュが神

     

  • 翔平くんがどの役よりも1番キュンキュンさせてくれたから

     

  • 夏しか知らない切なさ、儚さ、翔平元気にしてるかな、

     

  • 絶対的リアコ枠

     

  • 恋に対して無知な感じが新鮮だった!

     

  • 儚さがすごくて心がえぐられたから

     

  • とにかく青春フェチな風磨くんが青春を思いっきり演じてくれたことが嬉しかったからです!翔平へ 夏も恋も全部教えてください

     

  • もうあの夏の翔平くんには会えないと思うと悲しくて悲しくてつらい。

     

  • こんな同級生が欲しかったもうどストライクのイケメンだった。

     

  • ハマりかけだったことが大きい、髪型が好きなことと、食べるシーンが多く笑顔が沢山見れたから

     

  • 儚くてなんだか消えてしまいそうな姿に。

     

  • 金髪似合ってたし、やっぱり告白のシーンが💓

     

  • 未来からきて恋を知らない男の子が恋を知り恋をしていく。制服姿もいいし胸キュンすぎる翔平は最近です

     

  • とにかく、翔平風磨くんリア恋……となりました。もう、最高に胸アツでした。高校で翔平くんのような人は……いません残念です。

     

  • 風磨くんと夏の組み合わせは最高でした!

     

  • まずビジュがとても好きです。あと翔平の純粋さとかが出てていいです(すごく語彙力がない)

     

  • 翔平くんはわたしのひと夏の恋です。大人になってきたわたしを一瞬で恋に落とした罪な男の子です。最後はいなくなってしまって悲しいです。でも、わたしにひと夏の恋を与えてくれた翔平くん。短い期間でたくさんの青春を味わえた気分でした。だいすきです。恋を知らない翔平くんに恋心を教えてもらいました。

     

  • 気になっていた風磨くんが自担に変わるきっかけだったから

     

  • 青春フェチな風磨くんがとってもキラキラしていて輝いていました。とっても、大好きな時かけです。

     

  • たまらん

     

  • 熱い夏でした。翔平はもう戻らない切ない夏だけど楽しい夏だったなと思います。

     

  • 青春を送っている翔平がどタイプすぎたから

     

  • 夏になったら翔平に会いたい病になるからです

     

  • 最終回の切ない表情は風磨君にしかできない

     

  • サラサラヘアーが似合ってて、役柄そのものなイメージがあったから。

     

  • ただただビジュアル

     

  • まず髪型が最高!!全5話なのが本当に惜しい!!そしてあんな学生生活送りたかった!!と思わせてくれる3人の雰囲気と自然な演技!翔平サイコウ!!

     

  • 青春フェチで夏が似合う男が、夏の青春ドラマに出演と聞いただけで嬉しかった!しかもリアコ発揮しすぎてたのとか、最終回の涙で成長を感じたりとか、全然ふうまくんのこと好きじゃない人にも『あの風磨くんすごく良い!』って言ってもらえることも多かったからです!!

     

  • 初めての主演でリアコふうまくんがたくさん登場した思い出深い作品、、

     

  • ビジュアルが神、役柄も神

     

  • 風磨くんが好きな青春を、演じるを超えて楽しんでいたのが好きです。翔平ではなく風磨くんに戻っているところなども、見ていて楽しかったしさらに好きになりました。

     

  • 風磨くんがダイエットをして挑んだ役である事と、普段は、兄貴感たっぷりで男らしく優しい風磨くんが、時々見せる少年っぽさと翔平のイメージが重なったので

     

  • リア恋感満載!!!

     

  • えもい

     

  • 最高の夏をもらった

     

  • 息子にしたい料理たくさん作ってあげたい

     

  • 私も青春フェチ

     

  • 夏も恋も翔平が教えてくれたから。

     

  • とにかくとにかくとにかく爆モテイケメンDKでした!!!

     

  • 翔平ちゃんの全部が好き

     

  • 爆モテすぎて今だに引きずってる

     

  • 所々ただのふうまくんである。なところ
  • たぶんダイエットして、前髪おろしたビジュアルがド・ストライクだったんだと思います。
  • とにかくかっこいいから!黒島結菜ちゃんとの相性が良き!
  • 尊い
  • とにかく髪型などがどタイプで、ちょいちょい風磨くんテンションが出てくるのが最高です。
  • 役柄は純粋なのに演じている風磨くんはかっこよかった。リアルに恋してしまった。ビジュアルも最高でした
  • いろんな顔が見られたから!
  • 翔平も風磨くんが好きになったきっかけのひとつ。
  • とにかくかっこいい!
  • とにかくかっこいい!かっこいいとしか言えないです
  • とりあえず、ヤバい
  • 翔平を演じるために生まれてきたとさえ思います。
  • 菊池風磨ってかっこいいじゃんって思った役だった。それまでは知っていても興味なかった
  • 風磨くんを好きになったきっかけが翔平でした。もう一度あの夏に戻りたい
  • 私が風磨くんを好きになって初めてのドラマだったので、テレビの前ですごくドキドキしていました。夏も、恋も深町翔平くんに持って行かれちゃいました。完敗です。
  • リアコの神!爆モテじゃん!髪型もめちゃくちゃ好き!
  • 私が風磨担になったきっかけだから。なにより、夏が大好きな風磨くんにぴったりの役でした。夏が来ると必ず翔平に会いたくなる、、、
  • とにかくリア恋枠だと思いました(歳を忘れて)
  • 青春好きの風磨が制服を着てドラマに出てるのが新鮮で、キュンキュンした
  • 青春エモすぎる
  • 青春がすぎる!
  • とにかくリア恋枠
  • 設定、リアコ感、容姿が完璧
  • 風磨くんにハマってからの初めてのドラマだった為、個人的に思い入れが強かったです。
  • 好きになる前の作品で、まだ、所詮ジャニーズと鼻で笑って観たら大号泣。彼の青春を全うする力はほんとに凄いと思います。お顔から入った私ですが、彼の情熱や友人思い。私たちに対する姿勢は並なものじゃなくて、そんな所が垣間見れたり、正面から向き合ってくれたりするその姿勢に段々心動かされ今では彼が幸せになることを一番に考えています。だって私は風磨くんに出逢ってから心も体も健康になったんですもの幸せです。
  • 本当に素敵な青春ドラマだったし何より風磨くんが青春フェチと聞いて良かったね~良かったね~という思いで何度も見返しました(笑)ところどころにアドリブがあるのと、ちょいちょい風磨やん!みたいな素が見えて翔平くんと風磨くんにドキドキキュンキュンしました。
  • どの役も大好きで決められなかったのでドラマが終わった時に一番喪失感を感じたものに決めました。明るくて繊細で儚くて夏の太陽みたいな翔平が大好きでした。ドラマの終わりとともに未来は帰って行ってしまいもうあの夏には二度と戻れないと思うたび胸がいっぱいになります

     

  • この世に、菊池風磨の存在を気づかせてくれた役だから!最終回の涙のシーンは忘れられません

     

  • 細い!儚い!爆モテDK

     

  • 純粋さ。時かけはリアルタイムではあまりみる気になれなかったのですが、DVDでみて、号泣!

     

  • これまでも菊池風磨くんだと認識して見ていた役はあったのですが、私が風磨担になってから初めての役が翔平でした。翔平の髪型、髪色、制服の着こなしなどのビジュアル面はもちろんのこと、未羽のことを少し後ろから見つめる表情の儚さや、無邪気な笑顔が本当に素敵で、夏が来ると翔平に想いを馳せる毎日です。翔平が未来で幸せでいてほしいと願うばかりです。

     

  • リア恋すぎますすき。

     

  • 夏も、恋も全部もってく。ってなんやねん!ずるすぎ!あのくしゃっとした笑顔とか、ご飯を美味しそうにもぐもぐ食べてる姿、プールで目だけ出してアザラシみたいな様子、パインに夢中な様子、女装しちゃうとこ、記憶を改竄させようとするとき、爆モテのくせに恋愛マニュアル読んでるとこ、ソゴルの変な髪型、未来に戻る時の涙と笑顔、すべてが最高で最強でした。

     

  • ふうまくんは永遠のDK。キラキラし青春が本当に良く似合っていた。翔平くんの所々にふうまくんを感じてときめきが止まらなかった。

     

  • リアコな風磨くんが観れるから。翔平くんと学生時代に会いたかったです、

     

  • 現代の日本の生活に驚き楽しむ未来人の役が、自分の思っていた風磨くん像を良い意味で裏切った

     

  • 夏の儚く消えそうに感じる翔平、けれど無邪気に未来には無い恋や青春を全身で楽しく生きている姿が風磨くん本人とも重なる。翔平でもあり風磨くん本人でもあると感じさせる姿がいつまでも好き。

     

  • 単純にこの役がピッタリだと思いました

     

  • この役を選んでおいてなんですが実は「時をかける少女」を見たのは最終回だけでした。その時の私はつらいことがあって精神が滅入っていました。そんな時ふとテレビを見ると、このドラマが流れていました。原作を読んでいたので大体の内容は分かっていたのでそのまま見ていました。最後の美羽と翔平の別れのシーン2人の演技がとてもとても素敵でそして苦しくてめちゃくちゃ泣いていました。そして、涙が止まった頃、心がふっと軽くなっているのに気づきました。つらかったことがいつの間にか消えていったように感じました。風磨くんの演技を見たのはこれで最初でしたが心に響いて私の中で特別な役になりました。

     

  • ロケを行っているところにたまたま遭遇しました。あまりの美少年っぷりにやられました!

     

  • 多分1番等身大に近いからかなぁ、ビジュもこの時が1番好きです。

     

  • 翔平くんとクラスメイトになって、彼に恋して、目の前で未羽ちゃんに告白されて、ひっそりと泣きたかった。それを慰めてくれるのが五朗ちゃん。

     

  • 爆モテ!

     

  • 風磨くんらしさとキュンとするところが良かったから。

     

  • 久しぶりに号泣したドラマで未だに翔平が恋しくなります。

     

  • the青春な風磨くん、サラスト風磨くん、やんちゃ風磨くんが見れてそしてウェルセクコンで堕ちたばかりの私にはたまらないものでした!

     

  • 等身大の爆モテ風磨くんでした

     

  • こんな同級生がいてほしかったと思ったから

     

  • ほんとに、ひとめぼれでした 演技もよくて

     

  • 無邪気さと無邪気故の残酷さが切なくて好き

     

  • 短髪で明るい髪色似合ってましたし役もハマってたなぁと思います。

     

  • 自分にとって風磨くんは学生時代に好きだったけど接触することなくひっそりと片思いするようなクラスの人気者って位置づけで翔平はまさにそれだった。それとストーリーの切なさとあいまって見るたびに泣きます。(アルコールあり)

     

  • 風磨くんが気になり始めてすぐにこのドラマがありました。少しチャラいけど不意に悲しい表情を見せる深山翔平を見た瞬間、私は心を奪われてしまいました。あんなにもテレビドラマで号泣したのは初めてでした。このドラマは今でも一番大好きです。

     

  • 最終回のお別れのシーンで流した涙が綺麗すぎて驚きました。風磨くんのことが好きなわけではなかったのですが、そこでいっきに好きになりました。今でもあの最終回はHDDに残っています。

     

  • 始めは翔平の声に一聞き惚れで勿論ビジュアルもすぐ好きになりましたが、夏が子供の頃から夏が以上に好きなのであのドラマの普遍的な夏と青春の感じも本当に好きです

     

  • あの髪型といい役柄といいドンピシャ過ぎました!!恋を知らない男の子感がもうやばいです!

     

  • この翔平くんのせいでリアコ拗らせてしまって毎日しんどいです。

     

  • 急に痩せて髪の毛も金髪で短くなり「あれ?菊池風磨こんなにかっこよかったっけ?」と思ったし、ファンになったきっかけの役だから。

     

  • 全部もちろん最高ですが、きっかけとなった役なので

     

  • ビジュアルも役も全てがどストライク

     

  • 2016年の夏を思い出させてくれる大切なふうまくんだからです!

     

  • ひたすら等身大の男の子っぽくて可愛かった

     

  • 翔平がいない夏なんてもう過ごせません

     

  • アツイというわけではないですが、あの頃は風磨にまだ落ちていなかったのにすごく印象に残っていて、演技うまいなと思った記憶があります!

     

  • リアコ、とにかくリアコ

     

  • その時はファンでは無かったけど、ふつうに好きだったなぁあのドラマ

     

  • 爆モテdk発揮しすぎてて流石リア恋枠

     

  • 翔平くんは本当にずるい……有名な時かけという頭があり穿った目で見始めてしまったのですが、あまりの可愛さとふと見せる男らしさ無邪気さピュアさで心を持っていかれました。夏が来ると翔平に会いたくなると言われているの本当にわかる。

     

  • リアコメーターが振り切れてる、彼氏だと勘違いした。

     

  • あの夏の風磨くんは消えちゃいそうな儚さがあってたまりません。

     

  • 翔平と夏だけじゃなく春も秋も冬も一緒に過ごしたい……

     

  • ビジュアルが好き

     

  • もう翔平の髪型髪色制服姿性格仕草全てがドストライクです

     

  • 何よりビジュアルが素晴らしくて好きです。

     

  • ビジュアル、仕草、などが性壁に1番刺さるから。

     

  • 髪型が好き、あんな人がクラスにいたら絶対好きになる。

     

  • ほんと爆モテ

     

  • まだファンになる前だったのに翔平フォルダがあるくらい翔平には夢と希望が詰まってます

     

  • 菊池風磨くんを知るきっかけになったから。

     

  • 普段の風磨くんにぴっったりな役柄!

     

  • リアルタイムでも見ていましたが、好きになってから見ると、もうしんどい以外の言葉を失いました。風磨くん××青春て最高ですね( ;∀;)

     

  • 少し苦手だった彼のことを初めてかっこいいと思ったから。

     

  • リアコ感が強くて照れ方とかが風磨くんの照れ方でかわいいから

     

  • リアコ

     

  • ビジュが好み。リア恋こじらせる原因

     

  • かっこよすぎた!かっこよかった!!リア恋だった!!

     

  • 何回見ても泣けるし、好きな台詞がたくさんあるから

     

  • やんちゃで無邪気だけど未羽への恋に揺れる未来人だなんてずるい!!設定盛り込みすぎ!好き!

     

  • 夏も恋も華麗に持ち去っていった深町翔平くん。もうすぐ君のいない二度目の夏が来るよ。

     

  • 翔平くんと出会う夏を今でも待っています

     

  • 風磨くんの爆モテ要素をあんなに余すところなく世に出せる役を風磨くんに任せてくれたお偉いさんにお歳暮送りつけたい、、、

     

  • ビジュがよすぎる!!!!翔平が本当に天才!夏も恋ももっていってほしい!!!!!!!!

     

  • 風磨くんの沼に堕ちた原因だから これからはもう翔平の事を考えない夏は迎えられない

     

  • 爆モテDK感がすごい()それは置いといてもう最後の翔平が未羽に頭を撫でるところと涙を流すところで完全に泣かされました。夏といったら時かけ!!!!切ない甘酸っぱいストーリーがぴったりでした!!

     

  • 狙いどころが全て的の真ん中、100点満点に心をくすぶる少年っぷり。

     

  • 彼の優しさが出ていた

     

  • もう、なんだろう、あの感じ好きすぎた

     

  • かわいいすぎて、素直すぎるところが大好き

     

  • 全宇宙のリア恋!!私は!翔平とずっと一緒にいたかった!2015年の夏も恋も全部翔平に持っていかれたまま。翔平会いたいよ……

     

  • 三角関係という複雑さと未来人という複雑さの両方を風磨くんは素晴らしい演技力でこなしていました!また学生役ということもあり激しいリア恋みがありました

     

  • 風磨くんと同じく青春フェチでしかも主役級でとても切ない感じの翔平くんがとてもよくてビジュも最高でした(;_;)

     

  • とにかくイケメンすぎる。

     

  • 風磨くんの優しさ、恋愛観が全て詰め込まれてるような、そんな雰囲気を感じました!

     

  • あの夏は翔平くんがすべてでした、翔平くんの中にも風磨くんが隠れていて、本当に好きでした。

     

  • ザ☆青春

     

  • 2016年の夏私は高3でこんな青春を過ごしたかったという憧れの気持ちが強かったが、今になって見返すと翔平達を通して自分も高校3年間楽しめたなという思いを味わえる。何回見てもキュンキュンして夏をさらに楽しませてくれる。あと写真を撮ろうと思う。

     

  • オラオラしたイメージが強い中、本当に繊細な役でいつ見ても青春に戻してくれる気がします

     

  • 爆イケ感が凄い。あんな同級生欲しかった

     

  • 切ない表情がもう何とも言えない

     

  • 翔平くんのおかげで最高な夏を過ごせました!

     

  • 本当に好き。風磨くんだからこその翔平だった、風磨のエッセンスもところどころ感じてこんな恋がしたいって思ってしまった。夏が好きになった。

     

  • 青春の中にいるふうまくんは最高!

     

  • ここで初めてのメインキャスト。ハンチョウ見てても演技意外と上手いと思ってて 上手いから脇なんだなって自分で納得してた部分があったんだけど、メインは素直に嬉しかったな。

     

  • これくらいの時から演技も更に上手くなったような気がしています。何度見ても泣かされる最終回の風磨くんの涙、この役のために減量して1日にヨーグルトとささ身と葉野菜しか食べなかった生活が連続して続いてたと思うと風磨くんのストイックさをただただ尊敬します。

     

  • 爽やかすぎた(真顔)

     

  • 一夏の恋の儚さを描くにはあまりにも適役すぎて最後になるにつれ心が痛かったです。優しくて、でも苦しかった。

     

  • 風磨くんに翔平役を割り当ててくれた方に心から感謝したいです。2016年の夏は、少なくとも「時かけ」を観ていた方は、全員、翔平に恋をしていたと思います(私もそのうちの一人です)

     

  • 制服が似合ってた~

     

  • 役のためへの努力がただのアイドルではなかったから

     

  • 翔平くんの純粋な感じがとても好きでした!

     

  • ビジュ最高だしなんと言ってもリアコDKなところがたまらないです😍

     

  • ビジュアル。最高。サラサラ髪!!

     

  • 風磨そのものを見ている気がしたから。こんな人がクラスにいればなってずっと考えながら生活してました笑

     

  • 夏も、恋も、私の心も持っていかれました。

     

  • あんな青春私もしたかった。一緒に帰ったら、お祭り行ったり、風磨くんが同級生でしかも友達って最高すぎる。

     

  • 髪型がいい!

     

  • 爆モテDKの一言に尽きます!!!!!!!!!!!!!翔平くん!!!!!!!!

     

  • 最終回に繰り出された超天才的なアドリブと、毎回無意識に出てしまう爆モテ風磨くんみを帯びた翔平くんに恋した夏でした

     

  • 所々、風磨くんの素な部分が出てたから

     

  • 夏も、恋も、持っていく。……翔平愛してる

     

  • あれはもうただのリアコ付き合ってください

     

  • 私のクラスには翔平くんがいなかったので

     

  • 翔平の感じが撮影地が地元ということもあり本当にリアコでした

     

  • 当時大学生だった風磨くんが高校生になって青春している所がめちゃくちゃよかったし、パインのくだりが好きからです

     

  • 役というかあれは完全に風磨くんだった!笑

     

  • 無邪気さと儚さ そして恋を知るという「少年時代」をそのまま体現したようなところがめちゃくちゃ素敵で好きでした

     

  • なんとも言えない儚さと美しさ

     

  • 高畑淳子になりたすぎた。圧倒的に養いたいから。

     

  • キラキラ眩しくて儚い翔平たん大好きだよ♡

     

  • 言動行動全部リア恋好きです

     

  • 切なかった!惚れた!

     

  • リア恋すぎて死にますまじで呼吸できなくなるくらい好きです時かけべりらぶ

     

  • 翔平ロスは何年経っても消えないと思います

     

  • 嗚呼あなただけは消えないで 戻れるならあの夏へ

     

  • 夏を知らない君へのラストまで号泣でしたそして役作りのために体を絞った風磨くんの本気さが素晴らしく、今でもそれを保ってることに尊敬します。

     

  • 切ない

     

  • この頃からダイエットしたせいかスタイルがめっっちゃよくなった!

     

  • ビジュアル含めさいこうでした!!

     

  • カッコいいの一言!学生時代にあんな子いなかった

     

  • 夏になると翔平くんを思い出して胸が苦しくなるぐらいに好き

     

  • セクゾの他メンバー一途で生きてきましたが、うっかり転げ落ちてしまいそうなくらいには心持っていかれました。夏も恋も彼に教えて貰いました。

     

  • ピュアで可愛い翔平君に、夏になると会いたくなります。

     

  • 世間の風磨君のロン毛イメージから、一気に爽やか爆イケイメージに変わった瞬間だったと思います笑

     

  • 初恋泥棒すぎます

     

  • 癒されました

     

  • あの役は髪色も好きだったし、とにかく可愛すぎた💕

     

  • 「恋」を知らなかったところから、だんだん恋を知っていく表情の変化が最高です。もっともっと、夏の楽しいことを教えてあげたい…( )

     

  • ビジュが、良かった

     

  • あの夏、翔平くんに出逢ってなければセクガルにはなってないかも。ルックスも無邪気な未来少年ぶりも可愛すぎるもぐもぐシーンも役柄からたまに透けて見える風磨くん自身も全てツボでした。

     

  • 儚い雰囲気がとても好きでした。

     

  • とりあえずすき、、

     

  • あの夏の儚いふうまくん最高すぎて毎週心臓は確かに止まってた。さらに共演者の皆さんとの青春感がふうまくんの青春フェチをくすぐったんだろうなぁとか思いながらふうまくんがゆいな呼びしてるの聞いて私は意識を失いました。マジでしんどい以外の感情をふうまくんに消されました。ふうまくん最高。

     

  • 髪形

     

  • 深町翔平がわたしの恋も夏も全部持っていきました。責任取ってください。

     

  • 爆モテDK菊池風磨がそこにいた

     

  • 大好きな時かけ作品を菊池風磨をだしつつ深町翔平を最後まで美しく演じてくれてありがとうございます。(笑)

     

  • とにかく爆モテ。真面目に付き合いたいです。

     

  • あんな高校生活を送りたかった!ときゅんきゅんなりました。しょうへいくんの切なさと無邪気さは何度観ても可愛いです。

     

  • まだセクガルではなかったときに見ていて、その時から既に翔平派だったのでそこから沼は始まってたのかなと思います。

     

  • 青春フェチ菊池風磨×青春は最高で最強でしかない!それに何と言ってもビジュがいい!!!

     

  • あんな男友達がいたらそれだけでエモい青春が成り立つし、わたしもそんな青春が送りたかったから。

     

  • 高校生になって出会いたかった

     

  • 色々な役ができることが彼の強みだと思いますが、彼の生来の爆モテ感を感じられた役で、恋愛ドラマでも彼を選んだもらえたことが嬉しく思い出に残っているから。

     

  • 夏の風磨くんが大好きです........夏と風磨くんってなんであんなに相性いいんでしょうか.....儚い...

     

  • 日本の夏の良さと青春の輝き。風磨君もとても輝いてました。あの時期だから出せる空気や表情だと思います。

     

  • 爆モテ風磨くんがリアルに高校にいたらと思いながら見てました!

     

  • 風磨くんの青春が詰め込まれた作品であり、私がはじめてDVDBOXを買いたいと思った作品だったから。

     

  • 風磨くんが夏を歌う度に思い出して泣きたくなる。翔平は元気ですか。

     

  • 風磨くんなんじゃないかと思うくらい自然な演技だった。

     

  • リアコ!!!!!!!

     

  • 国民の彼氏深町翔平!!!!ドラマに合わせて最高のビジュアルに仕上げてきた菊池くんがだいすきです

     

  • 髪型

     

  • ずばりあの時のビジュが好き!役所が最高!

 

八尋カズキ(嘘の戦争)

  • カズキくんは可愛いかっこいいクール全部詰まった役でした。主役もいいけど脇のメインキャストでキラキラするタイプだと思います。

     

  • 可愛いくせに色気がありますよね好き……。でもごめんなさい!一番は胸キュンスカッとの藤田くんです!!

     

  • ビジュ、服装がまず素晴らしかった上に役にもしっかりハマってるナチュラル風磨くんがかっこよかった

     

  • とにかく髪色、髪型、服装、言動、すべて好み!

     

  • チャラそうに見えてピュアなところが可愛かった。草彅くんとの師弟関係も素敵だった。一番印象に残っているのは、不正アクセスに成功してニヤッと口角を上げるカズキくん!

     

  • とても風磨くんらしい役で、ドラマ自体もめちゃくちゃ面白くて当時本当に楽しかったです!!!

     

  • カズキちゃん養うよお

     

  • 毎週かわいいを更新してくれて、カズキの強がりだけど繊細なところがあって優しい心もあって若さもあって、そんなカズキがしっくりハマっててよかったです!

  • 菊池風磨×詐欺師(見習い)という前情報で勝手に闇深いと思っていたら見事に裏切られた感。なにこれかわいい。こんなに可愛いなんて聞いてないよお母さん!!!()口悪いのも時々不憫なのも全部可愛い。本当に可愛い。かわいさの塊。大好きだよカジュキくん
  • 前髪!萌え袖!!カズキくん可愛いよカズキくん!!普段グループでお兄さんな彼が幼い部分をたくさん出しているのが好きでした。
  • かわいい!えっ?ばか!おっ!いい仕事する!風磨!いや、カズキ!の無限ループが素晴らしいオブ素晴らしい
  • 風磨くんがこういう道に進んでいたなら、ほんとに風磨くんそのままな感じがして、とても新鮮な気持ちになりました!
  • パーカーが似合ってて、風磨に悪があっていた
  • 可愛いが過ぎる
  • 本編の重苦しいストーリー展開の中でカズキのいたずらっ子のような可愛らしさはいい味が出ていたと思います。
  • 演技力!
  • ビジュアルの良さとかっこよさと可愛さのトリプルパンチ
  • 詐欺師になりきれない優しくてちょっと天然なところ
  • 倦怠感がエロい
  • 純粋なところ、常に可愛いを更新していたところ、毎話成長していく姿が大好きでした
  • もうなんか、パーカーってやばくないですか??????菊池風磨×パーカー×やんちゃ=無敵
  • かわいげがあって、でもツンツンしていて...バランスが好きです。(かわいければよしです!)
  • とにかくかわいい!!ふうまくんの"やんちゃかわいさ"がこれでもか!ってくらい引き出されている、最高。
  • とにかく可愛いDTっぽいのに儚くてエロい
  • 風磨くんのことを好きになって初めてのドラマで、カズキにぴったりハマる演技をしていたのが印象的でした!暗いドラマの中でもカズキ役は癒しでした!
  • SMAPとしての剛くんとの共演でしたし、毎話毎話かわいいを更新していくカズキくんを見るのが楽しみで仕方かなったです!風磨くんのことをよく知らなかった家族もこのドラマをきっかけに以前よりも風磨くんを理解してくれるようになりました!最終回はめちゃくちゃにないて寂しくて仕方なかったなぁと今でも思いだします。
  • ちょっとアホっぽいとこが可愛いでも 詐欺師見習い役って、惹かれました。上手く言えませんすみません。
  • まんま風磨な感じがよかったから。
  • その他の役でも風磨くんらしさを感じられたことはあったけど、特にあの豪華なキャストさんの中で自分のポジションを考えての役作りをして風磨くんらしさとカズキ君らしさを出せていたと思うから
  • 風磨くんを好きになって初めて見たドラマ!第1話の初セリフが忘れられません(笑) 最後まで可愛いを更新し続けた男、八尋カズキくんが大好きです♡
  • ドラマの邪魔をしない良いアクセントになっていたし、今だからこその若者役が良かったと思います。
  • 見た目で怖いと思われがちだけど実はとっても優しい風磨くんの可愛らしさが詰まっててサイコーでした。
  • カズキくんがほんとにドツボでめっちゃリアコです。
  • パーカーの萌え袖やインコとの掛け合いが面白かったから。
  • ひたすらにタイプ
  • 毎回かわいすぎた
  • OP、役柄、表情ひとつひとつが可愛かったりかっこよかったり、とても印象深い役柄でした。とても似合っていたなと思います。彼には立派な詐欺師になってほしいので頑張って稼いでターゲットにされたいなと思います。
  • ふうまくんはかっこいいだけじゃない!ってとこがわかる役が大好きです!!!!つまり何が言いたいかと言うとファンではないお茶の間の皆さんにも気になってもらえるような、庶民派でちょっと変な役をこれからもやってほしいということです!彼にとても似合うのです!ファンではない母も、ワガヘヤとか一緒に見て笑ってましたし、そんな役がこれからもできるといいなあ!
  • 毎週チャラいけどバブいカジュキくんに癒されてました、、カムバックカズキきゅん、、
  • 萌え袖
  • かっこいいのにかわいい。むり。すき。かじゅきって呼びたくなる風磨くん感(矛盾)
  • 繊細な感じ。ちゃんとアイドルに見えた事
  • 自然でテンポ感の良い演技でただただカズキを好きになり、役そのものが大好きでした。セクチャンの風磨くんからファンになったのでこんな振り幅があるとは思いませんでした!
  • 萌え袖パーカー可愛すぎる金髪もかわいすぎる言動も可愛すぎる
  • ハマり役だと思うし本格的に風磨くんにハマってから初めて見た作品なので!
  • まだ風磨くんにハマってはいなかったけど、ドラマが好きで見ていて菊池風磨ってこんなにカッコよかったっけ!と思うきっかけになった思い出のドラマです。
  • 風磨くんのことが気になってから始めてみたドラマだったから。髪型、服装、役、雰囲気、演技、声、もちろん顔すべてがストライクでした。風磨くんありがとうお陰で嘘の戦争という素晴らしいドラマに出会えました。
  • 青春の権化のような翔平くんも最高だけど、ブーブー文句言いながら言う通りやるところ、すぐ騙されるところ、猫背と丸みを帯びた後頭部が最高です!!
  • 翔平くんとめちゃめちゃ悩みましたが、ドラマ自体のストーリーが面白かったこと、キャラクターに風磨くんのオリジナリティや個性を乗せる挑戦が見えたことが勝因です。なにより萌え袖から見える手が美しかった
  • 役にめっちゃはまっとるし素の感じがいい!!!
  • 2話の名刺シーンが面白くて。
  • 単純に「あ、演技出んじゃん」て思ったから。
  • 綺麗な指でパソコンをカタカタする姿がもう本当にステキ。。
  • ドラマ自体もすごく面白くて、役もいいし演技も自然で何もかもよかったから。
  • 1番らしかった
  • 愛おしい
  • 大先輩の草彅くんだったり大物俳優さんたちに囲まれて新人らしくのびのびと演技してる感があったから!!
  • 髪型や服装がかっこいい!!キャラクターがなによりも好き!!
  • カズキくんの存在が好きしかないです!!!
  • 本当に小さい役だったはずなのに、自分のチャンスを最大限に生かそうと臨んだ気持ちが伝わってきました。 先輩よりも前に出ず学ぶ姿勢も素晴らしかったし、風磨くんの良さが伝わったなぁ。
  • 彼の演技を初めて見たのがこのドラマでした。歌もそうですが演技も「雰囲気」と「色気」がある人だと思いました。持論ですが、歌い方が演技に少なからずカブると思っています。
  • 出演シーンの全てが印象に残ってます。
  • らしさが出てて良かった

  • やんちゃな、でもドラマのキーマンでもあるような脇役が似合いすぎる!

  • 風磨くんの可愛いとこもカッコいいとこもつまってるから
  • 最近どんどん若返ってきて可愛い
  • 「だいすき(囁き)」が好きです!かわいい!伝わりますかね、、
  • キャラも服装も好み
  • 凄く合ってた!
  • ぺろくて程よくちゃらくて可愛かったので。総じてビジュアルが神がかっていた。

  • 役に入り込んでいる感じが良い。主役を引き立たせる良い演技だったと思う。普段の菊池が時々チラつくのも良かった。

     

  • 風磨くんらしさが一番出ていたから

     

  • 風磨くんにぴったりの役だから

     

  • とにかく可愛い。毎週可愛さを更新してたところ。

     

  • ずっと風磨くんの演技を見てきてむず痒いというか演技の中に照れやかっこつけが見えて好きじゃなかった。アルジャーノンで何か変わった?と思い銭の戦争のカズキでカチッとハマった感じがしたから。

     

  • チャラっとした役柄がハマっていた! 

 

鍵山哲郎(吾輩の部屋である)

  • 風磨くんに眼鏡って似合うのかな~って思ってたらエロさが限界突き抜けててびっくりした。あのダサい眼鏡と服であんなにえろいって一体どういうことなの。そしてシンプルに演技がよかった~すき~しんど

  •  

    選ぶのに苦労しました……!!翔平も好きだしカズキも好きだし他の役も良かったけれどやっぱり初主演のドラマだしこれかな!と思いました!全話を1人でやってあれだけのセリフを覚えて振り切った演技がとても素敵でした!表情もコロコロと変わるしいつも笑いや楽しいって気持ちにさせてもらって更に好きになった作品です!また、他にも色々な役に挑戦してほしいし見たいなと思いました!!

  •  

    風磨くんの表情の演技が光っているから

  •  

    表情がくるくる変わって可愛い!

  •  

    初主演ドラマで一人芝居だったということと、毎週遅くまで起きてリアタイしたことがすごく思い入れがあるから。

  •  

    風磨くんの目標であった主演を叶えられたから

  •  

    初単独主演ドラマということもあり、風磨くんのドラマでも舞台でも何でもいいから主演をやりたいという願いが叶ったこの役は特別な思い入れがあります。風磨くんの演技仕事ももっと見てみたいと思ってるので、これからどんな役を演じる日が来るのか今から待ち遠しいです。

  •  

    1人ドラマということでセリフも多いし本当に大変だったと思うけど乗り切ったのと、1人な分風磨くんのいろいろな面が見れたのがとても良かった。

  •  

    とにかくかわいい

  •  

    風磨くんらしさが詰まってたドラマだなって思ったからです、可愛さ満点でした💯

  • 毎週表情豊かで、観ていてとても楽しかったから。

  • リアルと虚構のバランスがすごく良くて、すべてが絶妙なところです。風磨くんならではだな、と思ったので。
  • 一番素だし、可愛いし、風磨くんらしさがらあるし、あの短い撮影期間で全ての台詞を覚えて演じている風磨くんのプロ根性を観る事が出来るから。
  • 可愛い。ひたすら可愛い。
  • 哲学的でシュールな哲郎くんが風磨くんにぴったりのキャラクターだった。そして初主演ドラマだった為!♡
  • 1番となると、やはり初主演という事が大きな理由となるのですが、これまでの出演作よりも一際シンプルな設定、演出により、じっくりと演技を見せてくれた作品だったので。とにかく鍵山くんのキャラも性癖でした。
  • とにかく今までのドラマとは段違いにセリフが多いし、今の風磨くんにピッタリ!というかちゃんと風磨くんらしく役が来たな!と感じさせられれたため。
  • 言うまでもなく皆思い入れが強いと思います!これからもファンにも大切にされて行きそう。
  • 愛らしい応援したくなる哲郎を見事に演じていた。普段の風磨くんが生かされた一人芝居でハマり役だった!
  • 一人芝居という大きなプレッシャーにも負けずに演じ切った風磨くんがかっこよかった!
  • 風磨くんのみを楽しめたから!
  • 色々な顔が見られて良かった
  • やはり風磨の気合いが凄かったし持ち味が活かせたと思います。
  • とにかくかわいい!!!!!
  •  

    初主演で思い入れが強いので。植村さんを想う哲郎の表情が大好き!

     

  • やっぱりどの役もすばらしかったし、選びづらかったですが、1人だけでアドリブもたくさん入ったワガヘヤが1番だなと思います!

     

  • 初主演、一人芝居というとても記念すべき作品、役だから

     

  • うーーん。風磨君が風磨君でなくなった。見てて風磨君でなく物語が主になった瞬間だった

     

  • 風磨くんとは真逆のタイプの哲郎くん。色んなところがツボにはまり、哲郎ふうまくんが愛おしく思いました。

     

  • 正直始まった頃はふうまくんにしか見えなくて哲郎にあまり感情移入できなかったけど、どんどん回を追うごとに哲郎っぽくなっていってその過程を見るのが楽しかった。メンバーがゲスト出演したり、ぎゅっとの作詞にふうまくんが携わってシングルを出したり、ふうまくんの活躍がグループにも還元されたことも嬉しかったし、膨大な量のセリフを覚えたり、出演者としては1人で全部背負って頑張ってる姿がかっこよかったです!!!

     

  • 爆モテハイカーストの風磨くんがちょっと芋な大学生を演じているのに所々菊池風磨が滲み出ていたのがとても良かった。哲郎役に合ってたよふうちゃん!

     

  • 風磨さんにあの役やらせてくださったスタッフさん天才。

     

  • 今までにない役で変顔とか体を張って一人で頑張る風磨くんがかっこよすぎたしドラマ自体もすごく面白かったからです!

     

  • 初主演♡ジャージ風磨くんや変顔風磨くん、全力で取り組んでるけど自然な大学生感がほんとたまらなかったです💜

     

  • ひたすら可愛かった

     

  • アイドルのカッコ良さを捨てて役に挑んでいるのが最高です

     

  • ひたすら可愛かった

     

  • ちょっと素が出てる感じがいい

     

  • 初主演ということもあり、風磨くんも振り切ってやっていたことが繋がりとても面白かったからです。

     

  • 風磨君ひとりを見続けられるので

     

  • 哲郎のちょっと拗らせてる感じが実際の風磨くんと根っこの部分で似てる気がして、哲郎を見てるのに風磨くんのパラレルワールドを見てる気がしてとても楽しかったから。また、演じている風磨くんの楽しそうな姿がとても大好きだから。

     

  • 演技と感じさせない、風磨くんがみれるから

     

  • 翔平と悩んだのですが、やっぱり今までの役とは違い振り切りがすごいなと!そしてあの爆モテ風磨くんにこんなにハマるとは!哲郎のすべてがかわいいです。

     

  • 風磨くんの記念すべき初主演出演者たった1人の貴重なドラマ。風磨くんの今まで演じてこられた役とこれまでの努力が実った作品で、風磨くんの素敵さが物凄く現れてるドラマだと思いました。今までがあったから今がある、なんてかっこいいことお恥ずかしいですが()そんなような気がします。

     

  • 一人芝居で大変だったと思いますが、哲郎になりきって全力で頑張ってたとこに胸を打たれました!

     

  • 担当になってから見た初めての連ドラだったので

     

  • 眼鏡をかけているところ、黒髪の前髪ぱっつんな所です。

     

  • 全てがツボでした

     

  • すみません、まだ哲郎くんしか見れていないんですこれから勉強します。

     

  • 初めて見た風磨君の役なので、思い入れがあります。昔のやんちゃな風磨君を知ったときはギャップでびっくりしました。

     

  • 念願の初主演!!ふうまくんの夢がひとつ叶った大切な作品。主演として番宣などに出たり、主題歌をSexy Zoneの曲にしてもらったり、さらにはその曲をふうまくんが作詞したり、メンバーがゲストとして参加してくれたり、ツイートやエンドロールからスタッフさんからの愛を感じることができたり、発表されてからずっとずっと幸せな気持ちにさせてもらいました。内容もとても面白くて周囲からも好評で、最終回ではふうま哲郎とお別れするのがとても寂しくて、今でもふと恋しくなるくらいで、、ふうまくんが鍵山哲郎に出逢えて本当によかった!!

     

  • 逆に、それしか見られておらず。これからが楽しみです☆(ポジティブ)

     

  • 私自身が理系大学生ということからの親近感っていうのは表向きの理由でとにかく風磨くんがかわいい!!!

    俳優として役を演じるたびに、前回の作品を上回ってくるので風磨くんのイチバンはいつだって最新作です。

     

  • 1番風磨っぽい。飾ってない風磨が観れた。

     

  • 本当にめちゃくちゃ可愛かった。昔はあんなに反抗期でゴリゴリだったのにこんな優しい笑顔で童貞の役をしているなんて、、と目頭が熱くなりました。

     

  • 初主演ドラマ!という事も大きいですが史上初の出演者が1人で、哲郎が奮闘する姿が愛おしくて大好きです!!!

     

  • 風磨くんを堪能できるドラマ..

     

  • 演技を超えて風磨くんらしかった。

     

  • 実はまだ見ていません()発売待ちです!CM見ただけでも面白そうなので、楽しみにしてます!

     

  • 風磨くんの良さを今までで1番最大限に引き出せた役だと思います。真面目なところはちゃんと台本読んで、面白いところはふざけたりアドリブ入れてるところが風磨くんらしいなと。哲郎くんは風磨くんのアツい想いが表れてると思います!

     

  • 一人芝居がとても楽しかったから。

     

  • 風磨くんの可愛さ爆裂級でした。こんなにも、風磨くんをずっと眺めていられるなんて、このドラマだけじゃないでしょうか。ふうま哲郎に、またお目にかかりたいです。

     

  • 風磨が一歩大きくなれたなと感じたので

     

  • 格好つけず、ありのままに哲郎と向き合い演じている姿がとっても好感でした!!!そしてあのセリフ量を一人で、、、さすがでした!!!!役者菊池風磨くんの良さが全面に出た役だったと思います!!!てっちゃん好きでした!!!

     

  • 「ギャップ」これだけです。。。(ギャップに弱い)

     

  • 誰も共演者がいない中、よく振り切ったなあ

  • わりとドラマでは抑えめの演技が多かったように思うのですが、色々全開の風磨くんが見れたので。あと回を追うごとにお芝居が上手くなっていくのが如実に見えたのがよかった。

     

  • 300菊池風磨だけを見れるというオタクの夢が詰まったドラマであり、役柄もなんとまあ可愛い。びっくりするくらいに可愛い。なんとなく理屈っぽく語るところも風磨くんに合っていてはまり役だったと今でも日テレ様には足を向けて寝れていません。主題歌のぎゅっとは神曲。多く語ることはない。

     

  • バカぽい所がいい!

     

  • すごくかわいい💜

     

  • 初主演で一人演技!風磨さんの演技力に魅せられた素敵なドラマでした!ありがとう!

     

  • 夜更かしを見たあとぽんやりとてれびを見ていたら思わず目が止まりました。赤西くんリスペクトのイメージが強かった菊池風磨が哲郎でびっくりしました、。。。ギャップというか振り幅が大きい人間なことに気がついて沼にハマってしまいました。。。

     

  • 一つ一つの表情がおもしろくて菊池風磨くんが演じる鍵山哲郎が大好きです。

     

  • 変態でいい

     

  • なんといっても初主演ドラマ!しかも1人芝居!植村さんに恋するイモいふうまちゃんが最高でした

     

  • 大好きです。風磨くん。

     

  • ビジュアルが好きなのはカズキくんなのですが、少し芋っぽくて(良い言い方ではありませんが)隠キャ感のある役を、実際は絶対に真逆の位置にいるであろう風磨くんが演じているということがとんでもねえからです!えろい!

     

  • ずっと風磨くんが夢として掲げていた初主演のドラマだったので、初めてふうま哲郎に会えた時の喜びは忘れられません。

 

武原金造(仮面ティーチャー)

  • めちゃくちゃかっこよかったから

  •  

    シンプルにビジュアルが好き。

     

  • あの頃の髪型が好き

     

  • 無口でクールなのに、時折見られる笑顔にキュンと来る

     

  • 不良役と学ランと襟足最高でした

     

  • 金ちゃんの苦悩が好きです

     

  • 自分が好きになってすぐのドラマということもありますが、イカつい金ちゃんが公正して最終的に自分も仮面ティーチャーになるんだ と人のために活動できるようになる姿がかっこいいから

     

  • 不器用な優しさにとてもキュンとしました。

     

  • 獅子丸に里親が見つかって、こいつのことお願いしますと頭を下げにいった金ちゃんに風磨くん本人が重なった。風磨くんそのものだなって。大好きなシーンです。

     

  • 筋肉ムキムキ時期だったから( ¨̮ )︎︎❤︎︎

     

  • 金髪のふまたんが可愛い

     

  • 私自身がチャラそうで真面目、良い人みたいなGAPに弱いからです!笑

     

  • 金造のへそ毛にギャップ死にました。

     

  • わがへやや嘘の戦争なども捨てがたいですけど、熱くて優しい心をもっていて仲間を大事にするところが風磨くんと似ていて大好きなので金造にしました。またこういう熱い青春ものにでてほしい!

     

  • 当時Jr.の頃からの藤ヶ谷担で自然と仮面ティーチャーを見ていたのですが、腹筋がエロすぎて金髪が好みすぎて一瞬で金造に落ちました

     

  • 不器用だけどアツイそんなところが大好きです。ぐれてしまった人ってなんだか実はあったかい人なんじゃないかなぁって気がして

     

  • 金造が持つポリシーみたいなものは風磨くん自身と重なる部分が多いように思うから。

     

  • ロン毛で金髪でヤンキーな風磨くんがとにかくかっこいい(T_T)

     

  • 金髪ワルガキとにかく最高!友達を大事に思う感じがまたやばい!!!

     

  • 特に理由はない!とりあえず1つに絞るのも大変!

     

  • 役作りのために必死に努力したからです♡♡あと舞台挨拶の時に階段から落ちた件も含めて大好きです♡♡

     

  • 初の金髪役が素敵。金ちゃん呼びの岸くん可愛かった。

     

  • グレーの学ランが似合う!ヤンキーが似合う!金造がただただかっこいい!

     

  • 金髪でヤンキーだけど、仲間思いなところがふまたんソックリで役にはまってたから

     

  • 哲郎くんは別格として、何回も見たい!と思うのは金ちゃんかな、と。

     

  • 金髪好きなんです♡

     

  • ただただかっこいい、わたしも獅子丸になりたい

     

  • このドラマを見て「あ、キタコレ」と確信できたので()

 

高坂王子(未来日記

  • クールでスマートに見える人がチャラ男を演るギャップ

     

  • 今ではもう見れない天然ぴゅあぴゅあな風磨くんを見られるから

     

  • 役名からして優勝。お顔と役柄と衣装の可愛さも最強。

     

  • 最初に風磨くんが気になった役だからです!そのあと気になりながらセクチャンを見てもう戻れないほど、ハマってしまいました。。笑

     

  • ふまちゃんがおもちもちもちで可愛い純粋キャラ

     

  • 好きになってすぐくらいの印象。明るくてチャラチャラしてて本当にこんな感じの人だと思ってた。(のちに慶応行けるほど努力家&天才と知る)

     

  • 初々しさがたまらんかわいい

     

  • 空気が全然読めないけどすごくいい子ダイスキスキとりあえず顔がカワイイ

  • ばかっぽくてかわいい
  • ジャニーズと知らずに見ていて素直に良い若手役者さんと思ったから。

 

葛木隆一(GTO

  • あの若さでの父親役、彼女を妊娠させてしまった優等生で自分と闘ってる葛木くんがたまらなかったです

  • あのときの風磨くんの髪形が好き!!ドラマの中で中心の登場人物だったのも嬉しかったし、茉優ちゃんとの共演も最高・・・今となるととにかく懐かしさが溢れますね
  • イケイケ時代の風磨くん、リア充風磨くんが存分にみれるので。

  • ただ単にタイプ。あの演技とかに惚れた。

  • とても迷います。でもあゆなと赤ちゃんへの一途な姿が素敵!

  • とにかく好きです!!!

  • 壁ドンにキュンとした懐かしい記憶。
  • とにかく爆モテDKなんや、、

  • リアル感が、、、笑

  • リア恋感が半端なかった

  • 葛木くんのクズ具合が好きだから。

  • 高校生役が似合っててかっこよかったのと ドラマも好きだったから。
  • 黒髪イケメン!!!!
  • 松岡茉優ちゃんとのコンビが可愛かった
  • 爆モテDKだから!
  • 爆モテDKを証明するような役で、学級委員という役も風磨くんらしくてよかったから。とにかくイケメンだったから。
  • 彼のロン毛は個人的に好きではないが、葛木くんだけはすごく好きで、役的にも普通の男の子、彼女のまゆちゃんもこのドラマで好きになったから。
  • 風磨くんが風磨くんだった
  • GTOの葛木くん(選択欄から選べずここですみません)ふうまくんが同年代の役者から刺激を受けて、そこからの演技への熱の入り方が変わったような気がしています。葛木くんの迫真の演技が刺さりました

 

チャンプ フウマ(DREAM BOYS)

  • 帝劇で観て泣いたから

  • どれもこれも好きな役ですがあんなに感動して体が震えたのは初めてで今でもしつこく再演を願ってやまないです!!ふまチャン再び

  • 円盤化されていないけれど、風磨が演じたチャンプは本当に感動したし、風磨だからこそ出せた優しさの中にある太い真の心がみえるチャンプを自分のものにできていたので、またやってほしい役です

  • 孤高な雰囲気がすごく出ていて、、でもユウキに接しているときはすごく優しい兄貴感が出ていて本当に感動した舞台でした

  • 相手が過去にデビューを共にした優馬くんというのも激アツだし、ベッドの上で歌う姿は本当に感動したから舞台を観るのも初めて、そういう場で自担を観るのも初めてで、そんな生きた舞台で堂々と、強く切なく悲しいチャンプを演じきった風磨くんに感動したからです。

  •  ドリボには長い歴史あるにも関わらず、役所がまるで風磨くんに当て書きされたかのようにハマっていて素晴らしい演技だったから。それは風磨くんが彼自身の中で役を咀嚼して自分のモノにする力があるからリアルに感動を与えるんだと思います!再演して欲しいな役所がまるで風磨くんに当て書きされたかのようにハマっていたのが感動的でした。

  • どれも好きな風磨くんで選べないほどなのですが、風磨チャンプは最高でした。選択肢に入れてくださりありがとうございます。チャンスだと言った風磨くん。数々の先輩方が演じてきた中期待以上の風磨くんが描き出す風磨チャンプに毎回涙でした。かすれた歌声。忘れられません。映像にも残ってないのでもうわたしの記憶の中の風磨くんですが、大大大好きでした。また、見たいなぁ。

  • はじめチャンプ役をやると聞いて、出番少ないじゃんと少し残念に思っていました。ですが、フウマチャンプの演技はそんな思いを完全に忘れさせるくらいとてもアツイものでした。いつか、ドリボを含め色んな舞台で演じている風磨くんがみたいです!!(すこーしぷくぷく気味だった風磨くんがチャンプを演じたことでスマートになったことが嬉しかったです((小声)))

  • 初めて生の風磨くんを観た時の感動が忘れられません。
  • 何回みても泣いた!!!!!!!

  •  全てが儚い!公演数も!もう一度会いたい!

 

小久保一茂(アルジャーノンに花束を

  • 憎めないキャラ、優しい

     

  • ただ単にビジュアルが好き。ブスすぎて好き。

     

  • まずまだふわっふわのお餅ふうまくんだった懐かしさがありますよね。そしてふうまくんの綺麗な手()が沢山映る神ドラマでした!!(もちろん不朽の名作をドラマ化しただけあって、内容もものすごく深いドラマでした)

     

  • 髪型がとにかく可愛い!!!!!!!

     

  • この時の風磨くんは最大限に好きです。

     

  • 当時は微妙に感じていたパーマも、振り返って見るといとおしい気持ちになります。眼鏡姿も似合っていて素敵でした。アザラシみが強くて、ほっぺたがもちもちとしていてかわいかったのも魅力です。そしてなんと言っても飯豊まりえちゃん演じる白鳥花蓮HITOMEBOREするシーン!ほっぺたがピンク色に染まったかわいいこっくんに私もHITOMEBOREでした♡

     

  • 理系の身なり構わない研究一筋の感じを良く役分析して自分のモノにしていたし、そうでありながらキュートで憎めないところがあったり心を掴む演技でした!最終回の演技が特に素晴らしく泣きました‥‥こっくん奨学金返せたかな?友達出来たかな?

     

  • モチモチのお顔が好きです

     

  • いや違うんです、どの役も同じくらいだーいすきなんです!!!アルジャーノンに対する愛情が本当にもう涙ちょちょぎれるんですよね

     

  • 髪型、メガネがどタイプだからです

 

楠本風磨(スクラップティーチャー)

  • 風磨くんに関して知らない頃に見てたけど記憶によく残っているしこの頃のイメージが強い

     

  • とりあえず可愛い、悪打ってるけどなりきれてないところがもう母性が働く

     

  • 好きになったキッカケっていうのもあるけど、何より声変わり前でハスキーボイス×もちもち×身長165センチっていうザ・ショタみが凄くて好き!

     

  • 私が風磨くんを好きになったきっかけ。初々しい演技がたまりません!

     

  • このドラマをきっかけに風磨くんのことを知り好きになりました。俳優デビュー作で演技もまだ初々しいけど堂々としてて凄かったです!

     

  • とにかくかわいい←

     

  • かわいいのひとこと!!!

 

染谷広海(ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ3)

  • 当時の風磨くんそのものの様だから。でも風磨くんが演じた役全て大好きです。甲乙つけがたい。
  • 弟と妹をもつお兄ちゃん役を演じるあたりリアル風磨くん尊い

     

  • ハマったと自覚してから初めて観た役だからです。DVDをレンタルしてあまりのもちもちぷりてぃー具合で私のカメラロールが大変なことになりました笑 特にお部屋で座りながら妹、弟とわちゃわちゃしてるシーンが大好きで何度も巻き戻ししました!あ~広海お兄ちゃんもう一回観たい

     

  • 演技経験が少ない中知名度の高いドラマに出演したから