ずっとこの日を

ずっとずっとこの日を夢みていました。

風磨くんの夢が、またひとつ叶う日を。

 

思い返せば、いろんなところで主演がしたいと、

少しずつ言葉にしてくれていた風磨くん。

 

【2016年の目標「自分を高める!」】
グループとしては必ず、個人としても飛躍したい。いや、します!
役者の友達が主演決まって、すげぇうれしい気持ちと"先越された!"って気持ちと両方味わって、次は"俺行くよ"って思ってるんだ。
(2016/01 テレビジョン連載)

 

【2017年の目標】

主役・座長を経験したい。

そのために精一杯努力する!

SexyZone CALENDAR 2017.4 - 2018.3 

 

【今年"手"に入れたいものは?】

主演をやりたいですね。あとバラエティーもやりたい。レギュラーを勝ち取りたいです。男臭い役を演じてみたいかなあ。

2017 TVnavi SMILE vol.23

 

【2017年の抱負を漢字一文字で表すなら…?】

「活」

率直に"活躍したい"っていうのがひとつと、今までの経験を活かしたいっていう思いを込めて。デビューから5年、5人でがんばってきた成果を出したい。5人にとって勝負の年だね。個人の野望は、ドラマの主演を勝ち取ること!

ポポロ 2017年2月号

 

青春物語で主演をはる!

映画かドラマで青春モノの主演をやってみたい。ちょっとアホっぽい、おもしろいキャラがいいな。昨年『時をかける少女』に出演したとき、まわりの人から「まだ高校生役いけるね」って言われたのがうれしくて調子に乗りました(笑)。制服も着られるし、社会人の役もできる。今のこの年令が、いちばん役の幅を広げられそうな気がするんだ。

Myojo 2017年3月号 絶対かなえる!!2017年のto doリスト

 

ドラマ、映画、舞台。どんなメディアでもいいから”主演・菊池風磨”の作品をやってみたい。これは前から考えていたことなんだ。アセってやることでもないし、どんな役でも「この役は菊池風磨に」と言っていただけるなら、主演にこだわる必要はないと思ってるけど、そろそろ口に出してもいいかな、と。

duet 2017年2月号

 

すごく仲のいい役者の友だちがいて、そいつとも、よくこういう話をするんだ。こないだも「'17年、オレは5人での冠番組か、個人での主演作、どちらかを達成する」って話をしたわけ。そしたら「いやいや、両方でしょ!?」って言われちゃった。

ふたつは欲張り過ぎかと思ったんだよ。でも遠慮するなんて、たしかにオレらしくないね(笑)。じつは、あこがれのレジャージャケットがあって、その友だちと「おたがい主演が決まったら買おう」って約束をしたんだ。どっちが先に、あのレザーを羽織れるか…。それも楽しみのひとつだよ。

duet 2017年2月号

 

あとは、薔薇日々でも22歳の目標として、「主演!!」と書いてくれてました。

 

こんな風に、目標を言葉にしてくれるだけでも、すごく嬉しかったんです。

私は風磨くんが言う通り、主演だけにこだわる必要は全然ないと思っていて。嘘の戦争のカズキとか、アルジャーノンの小久保くんとか、すごく味のある脇役が出来ることも強みになると思っていたから。どんな役でも出来る俳優になってほしいから。

それでも、ずっと風磨くんが掴みたくて掴みたくて目標にしていたものだから、それが叶ったことが本当に嬉しいです;;

 

同作がドラマ初主演となる菊池だが、アパートの一室で男子大学院生の日常をひたすら描いた異色作とあって画面に登場するキャストは菊池ただ一人。

「『出演者が自分一人』と最初に聞いていたのですが、それを忘れてしまうくらい“初主演”という事がうれしく、身が引き締まる想いです!」と喜びを語っている。

 

 

風磨くんの夢がひとつ叶うことが、こんなにも私にとって活力になるんだなって。

こんなにこんなに嬉しいことだったんだって

自分でもびっくりするくらい嬉しくて、そう思える自分にもなんだか嬉しいんです。

今日の朝のこと、ずっと覚えていたいな。

 

 

「今、夢を叶えようとしてる途中だから。その景色をいっしょにファンにも見せてあげたいんだ。」 (2016/03 ポポロ)

 

二十歳になったばかりの頃に風磨くんが言ってくれたこの言葉。

風磨くんのファンになってから、本当に素敵な景色ばかり見せてもらってます。

いつもいつも本当にありがとう。

 

風磨くんの夢が、ひとつひとつ叶っていくことが、私の夢のひとつです^^

 

 

ずっとずっとこの言葉が、言いたかったんだ

 

菊池風磨くん、連ドラ初主演おめでとう。

 

こんな風に嬉しく想える気持ちを、どうもありがとう。

 

 

吾輩の部屋である 楽しみにしてます!!!

 

びび