Sexy Tour ~ 5TAGE ~

 

セトリとメモ。 

 

☆ステージセット

ステージ上には曲名モチーフのネオン管が。かなり凝っていて可愛い!上には一番右からSexyな女性(Janjiみたいって思ったのは内緒^^)、セクベア、薔薇、バタフライ、ネイル?女性の手?のネオンが並んでいて、それぞれのマークみたいになっていたのがすごく可愛かった。そしてよく聞きとジャズっぽいBGMが流れてる…^^風磨くんのそういう期待を裏切らないところ大好きです。

 

今回はセンステ、外周、花道何もなし…!めちゃくちゃ勝負に出たな…と初日はドキドキした。

 

1. Overture

このOP映像が、すごく良かった。

会場のライトが落ちて、幕が上がる瞬間、メンバーに会えるまでのあのドキドキを、うまく利用した映像だな〜と思った。

メンバーが会場入りから、ステージに向かってくる映像はズルい。

そしてセクゾンが、その辺にあるものを楽器に見立てて弾くフリしてバンドみたいになってる映像可愛すぎて何時間でも見てられると思いました。早く映像欲しい。

 

2. ROCK THA TOWN

やっぱりここかーRTTーー!!!待ってましたーーー!!!

めちゃくちゃテンション上がる〜〜〜そしてセクゾンちゃんがOPでアイドルアイドルしてない衣装着てる…>< 風磨くんずっとこういう衣装着たかっただろうねえ…KISSのTシャツライブのOPで着てる風磨くん…👏

3. Celebration!

ウェルセクに続き、2曲目の位置を維持したセレブレ先輩。流石です👏

今夜は\Hey!/ If you feel it \Hoo!/が揃っていたオーラス震えた…そのノリ最高!

愛すべき時 僕らが 生きてる横浜!!

過去も未来も… 忘れてこーぜえええぇえ!!!

愛すべき時 僕らが 生きてる今を… 盛り上がって行こうか?!!

このライブ仕様最高に好きです!!めちゃくちゃテンションあがる!!!

風磨くんが、アーハンアーハン、オゥ、オゥ!って合いの手入れてくるの謎過ぎたけど今となっては癖になっててCD音源物足りなく感じてしまう始末。。。


4. High High People

People!! Get you High!! High!!

誰よりも さあ 声出して きらめく笑顔で YES!

ハイハイここに持ってきた人、誰ですか。あなた、天才です!!!!!

ハイハイのこの位置って大正解!!!というかRTTからハイハイまでの流れが素晴らしい!!!ここで会場にグッと一体感が生まれるんだよね。ハイハイ嫌いな人いないじゃないですか…めちゃくちゃいい曲だよね…ハイハイ。明るいけどちょっと切ないよね。

分かりやすいC&Rだから、きっとセクゾン知らない人も簡単にできるのがハイハイで、みんなで声出せるし、ここが会場が声を出すきっかけを作るポイントになってたと思う。楽曲の持つ圧倒的多幸感みたいなのもすごくいい。

去年のウェルセクのオーラスで、トリプルアンコでやったのがハイハイだったんだけど、あの時の会場の盛り上がりがすごくて。あんなに楽しそうなセクゾンと会場の一体感は初めてで、なかなか忘れられなかった。きっとそれがメンバーにも残ってたのかな〜って少し思いました。ハイハイの盛り上がりへの絶対的な信頼を感じた。

冒頭けんそうマリでキャッキャしてるの、めちゃくちゃ可愛かったんですけど、さときくの距離感大好き人間としては…さときくのあの近くも遠くもない距離感が最高すぎてですね。。。そっちばかり気になってしまった…目が足りないよ!!!

大阪でステージ横に入った時に、勝利くんがさときくの番になるまで横目でチラチラふうまくんを何度も気にしながら見ている姿を見てしまって…!!ああ、ここは風磨くん次第なんだな…って思ったのね。勝利くんは基本待ちなんだと…。。私、さときくのベタベタしない関係性がすっごく好きで。チューするとか顔を近づけるとか…ありえないんだよね、この2人には。男の子と男の子だから。けんそうマリの後だったから、その対照的な絡みがすごく面白くて、さときく〜〜〜><もっとやれ〜〜〜って私の心のセクシーセクシーゾーンに住んでるオジサンが毎公演叫んでました。。

 

「こちらの皆さん!こっちの皆さん!腹から声出せ!」って風磨くんが煽りながらステージ左右を盛り上げて歩くセクゾンがサザエさん一家のアレみたいでとっても可愛かった〜〜お尻くっつけたりする可愛い振りも天才だった。早く映像ください(2度目)

 
5. Miss Mysterious

ミスミス〜〜〜!!!もうこのライブで1番すきだったかもしれない…ミスミス…。

何あのピンクゴールドのメタリックブルゾン…最高でしょ…風磨くんがちょっと大きめのを羽織ってる感じも最高だったわ…横浜では髪もピンクバイオレッドになってたから、なんだかとっても可愛かった…♡

初日見た日から、もうarのおフェロ女子かよ…っていう感想で持ちきりでして…このツアー中、何度おフェロおフェロ言ったかわからん…。

ミスミス曲も大好きなんだけど、マイクスティッキを持ちながら歌うセクゾンさん…とってもセクシー…。。。風磨くんの手が本当に本当に綺麗でね…正直ここ風磨くんの指ばかり見てたから…マルチアングル欲しい…他のメンバーのも見たいです。

歌い出し前に、なんとなくふまけんが自分のパートで肩出しする準備をするんですね…その仕草がめちゃくちゃ好きだった…だって…キャーって言われるための準備じゃん…キャーポイントに抜け目ないふまけんさん…本当に好き…。

毎回「ふまけんのおフェロ対決!Fight!!」って心の中で煽ってたんですけど、健人くんが思いっきり肩だしてきたら、風磨くんはやらない…。みたいなのもあってすごくふまけんルールを感じましたねえ…ふうまくんツアー途中からは髪かきあげたりしてたな〜〜サラサラヘアーもおフェロでしたねえ…


6. Love Confusion

ミスミスからのこの流れ…素晴らしい。。ネオンがいい感じに雰囲気を出していいよね〜〜〜お洒落〜〜!!!

そしてセクゾン…やっぱり歌上手くなったな〜〜ってすごく思った。ふまけんはもちろんなんだけど、勝利くんも生歌でしっかり音とって歌っててすごく綺麗だったから、なんだか感動したな〜〜><

風磨くんの椅子に少し腰掛けて歌う横顔がとても綺麗だった…。大阪公演で椅子から落ちた時も可愛かったな〜〜。椅子がハート型に並んでたりしてて可愛かったね。

 

~5TAGE 紹介(マリウス)~

マリちゃんの英語めちゃくちゃ綺麗だった…そりゃそうだろ…って思うじゃないですか??でも、前と比べてめちゃくちゃ聞きやすい英語になったと思うんですよ…将来のために英語勉強するって言ってたもんね…すごいなあ;;

マリウスがストリーテラーみたいなポジションで英語でツアータイトルの意味を教えてくれるの、有難みありすぎません??一気にお洒落で上品になるんだよな〜〜マリちゃんがこういう役割をすることで。風磨くんが考えるマリちゃんがいることの強みって、こういうところなんだろうな〜ってすごく思った演出でした。きみまろさんみたいなSkip oneの流れ考えたの絶対ふうまくんだと思いました笑 違うかな^^

 

そうそう、細かいことで気になっていたんだけど、ここ昼公演でも「There is so many beautiful women here tonight!」って言ってたのね、マリちゃん。だから今、ここは夜設定なんだと思ったのです。そう思った時、ここから夜が明けていくようなセトリの流れを感じたんです。 

7. Why? (勝利くんソロ)

勝利くんのWhy大好き〜〜この手のジャンルの曲はセクゾンでは勝利くんしか歌えないと思っていて、髪色が明るくなった勝利くんがゴールドの衣装でちょっと気だるそうに歌うwhy最高だったよ…。こういう曲もっと歌ってほしいな〜〜

照明の使い方と後ろのネオン、プロジェクションマッピングの使い方がすごくお洒落で、手モチーフとセクシーな女性のモチーフがメインスクリーンに出てきたり、カクテルとハートの絵が一緒にメンステの天井にぐるぐる映されていたり、異様にフラミンゴが出てきたりしてたのとかすごく気になったんだけど、あれは何かしらの意味があったのかな〜〜凝ってたから、もっとちゃんと見たかった…。

 

〜ソロ映像 5Players〜

Whyが終わった後に、4分割で過去のライブ映像が。

1 Player Fuma Kikuchi って書いてある過去のライブ映像が数秒流れるんですね。そうマリの時は、2 Playerって書いてあるんですよ…。

公演によって変わってる時もあって、風磨くんは20だった時もあったけど、基本はFaKe(ふま)→まだ見ぬ世界(しょり)→雨だって(そうマリ)→CANDY(けんと)だったな。いや、しかしCANDYの怪物ソングぶりは本当に凄い…みんな音なっただけで楽しそうだもんね…みんな大好きCANDY…👏

4曲終わった時、TVゲームで参加人数を選ぶような画面が出るんですね。

▶︎ 1 player 

  2 player

…(あ、過去のソロ曲を日替わりで歌うのかも…?!組み合わせ変えて歌うのかも?!って初日の私は、一瞬で色々考えてドキドキしていた)

5 player 」 

って出た瞬間、あのイントロが鳴るんですよ…。

8. Teleportation

はーーーーーーーーーーーーー?!!!!

初日はここで号泣してその日の記憶なくしました。今思い出しても泣けちゃう。5人で、テレポーテーションを歌う日が来るなんて…風磨くんがテレポ踊ってるところが見れるなんて…泣 

メンバーのソロ曲を他の誰かが歌う、メンバーみんなで歌うっていう企画は、今までもなかったわけじゃないと思うんですけど、ここまで仕上げてくるのか!!!って驚いた。こういうのって基本的には企画物だから、少し雑になるメンバーがいて普通だと思うんですね。だけど、これは違ったの。

健人くんのTelepotationではなく、Sexy ZoneのTelepotationとして出来上がってた。みんな自分の曲ですけど?!ってな感じで最高にカッコつけてて、Sexy Zoneさんのそういうところ大好きだって何度も思った。

個人的に聡ちゃんの声質にテレポめちゃくちゃあってるなって思った。勝利くんの出だしも凄い良かった…。マリのラップもカッコ良かった…。あの時あんなに小さかった、ちびーずがテレポを自分のものにして歌う日が来るなんて…><

ふと、風磨くんがさ、1stアルバムの特典のラスベガスの対談で、「(サマリーで初めて)中島にソロ曲(Telepotation)ができて良かったなって思えたことは、ずっと一緒にやってきた証だと思った」と言ってたことを思い出して、ああ〜風磨くんにとってrougeがずっとずっと特別な曲のようにTelepotationも、どこか特別で大事に思ってた曲なんじゃないかな〜って勝手に思ってしまってねえ…。

けんとくんも3日の会見で「ソロ曲って、一人一人の宝物なんですよ。その宝物を共有する事が出来て嬉しい。」みたいな事を言っていて、すごく素敵だな〜って思いました。

ふまけんの背中合わせも最高に良かったな〜〜背中合わせが似合うシンメってやっぱりかっこいいよね〜〜〜><

 

やっぱり、1Player? 2 Player?のくだりの発想がすごく良かったな〜〜セクゾンはソロ活動だったり、3人体制や、そうマリの2人での活動もあったり…いろんな形で活動してきたグループだから。それをゲームをスタートする時のように、キャラクターを選ぶような設定で、過去の映像が出てくるのは上手いなと思った。そう、1Playerでも2Playerでも強いんだよね。しっかり戦えるんだよ、セクゾンは。でも5Playerになった時はもっと凄いんだぞ!!っていう、一人一人が力をつけてきて、集まった時の迫力・強さみたいなものを上手く表現した世界観だな〜と感心した。

 

横アリで、後ろのお姉さんが「風磨くんだけなんで桃色のスーツ着てるの??」って言ってたの可愛すぎて、もう桃色スーツとしか呼べなくなりました。。。

 

~レーザーマリオネット~

9. King&Queen&Joker

風磨くんのこだわりが強かったという、このマリオネットの演出。初日見たとき、わ〜〜風 is a doll?じゃんって思いました。ふうまくんの好きそうな世界観。

シルバームーンのイントロで、だんだん5人が離れていってしまう→音が止まる→ネジが巻かれてマリオネットになる→糸(レーザー)に操られる5人→糸を振り払おうとするもなかなか解けない→糸が切れるが、自分の行動範囲はレーザーの中だけ。その円より外にはいけない→人形の5人が少しずつ近づいて、5つの輪が重なって1つの輪のようになる→その瞬間魔法がかかったかのように、KQJが始まり、人形たちが動きだす。→曲が終わるとまた人形に戻ってしまい、動きが止まる。

っていう感じの流れかな〜〜って思いながら見ました。操られていた糸から解き放たれた瞬間、魔法がかかったように命が吹き込まれる。人形たちが夢見た自由に動ける時間が、あのKQJのパフォーマンスで、曲が終わるともに人形に戻ってしまう。すごくすごく勝手にだけど、どこか皮肉のようなものを感じました。人形じゃないんだって思ってた時期、きっとあっただろうから。スクリーンに映る映像も、ここだけモノクロなんだよね…色のない世界だった…あんなにカラフルの衣装着てるのにさ…。それがKQJで解けるっていうのも、すごく思ってしまうところがあったなあ。

マリオネットの演出は、すごくセクゾンの世界観に合っていて、見とれてしまった。 

この後、そうちゃんが出てきて、Jrたち一人一人にスポットを当てていくんだけど、そうちゃんのダンスが、こうやってグループの強みになってるんだなって改めて思いました。そうちゃんの体いっぱい大きく魅せるダンス、前に見たときよりもずっと自信に満ち溢れていて、すごく大きく見えました。身体と指の先までのラインがすごく綺麗で、たくさん鏡見て練習したんだろうな〜…って思いました。

スポット当たるJr達が警官だったりサッカー選手だったりラッパーだったり…色んな職業の制服とか着てるんだよね。この紹介されていく時点では、彼らもマネキンなんですよ。


10.ダンケ・シェーン(マリウスソロ)

シュミッヒ様〜〜〜!!!と手を振りたくなるくらいの圧倒的ロイヤル感と、街中の緑や花たち、小鳥たちともお話できそうなマリちゃんのユートピア力!!!

日本に来てくれて ダンケダンケダンケ…🙏って何度思ったことか…><

メインスクリーンにも、マリちゃんの故郷ハイデルベルクなのか…ドイツの街並みらしきものの絵が写っていて、どんどん街の景色が変わっていくからマリちゃんと一緒にドイツの街を歩いているような、そんな演出でした^^

可愛いのはもちろんなんだけど、ひとつひとつの所作が本当に綺麗で細かいんだよね〜〜すごくストイックに自分を魅せることを追求してるんだろうなって感じました。この数年でもっともっと化けそうだから、本当に楽しみだよ〜〜最年少…強すぎ><

曲終わりに、マリちゃんが魔法をかけるように、薔薇を向けると照明が消えて、会場のファンが持つ黄色(マリちゃんのメンバーカラー)のペンライトだけになるんですね。そこに次の曲のオレンジ色の照明が当たる光景がすごくすごく綺麗だったんだ〜〜


11. よびすて

白スーツ着てるセクゾンちゃんめちゃくちゃ素敵〜〜〜!!!風磨くんずっと大阪までイエローレンズのサングラスつけてたのに横アリからはなかったんですよね〜〜アレ結構好きだったんだけどな〜〜〜シルバーの髪にイエローレンズのサングラスして白スーツ着てるから、未来の研究者みたいに見えて仕方なかった…。

あと、少し気になっていたことがあって、バックのJrの子たちがよびすてになると、しばらく静止してたんですね…。

 

 

本当にこれは勝手な考察なんですけど、「にぎやかな街も空の青さも」が前曲のダンケシェーンにかかってくるのかな…なんて思うと、すごく綺麗なセトリだな〜〜って思った。

もう一つ言うと、マリウスの5TAGEの紹介の時、Tonightって言っていたのが気になっていたと上でも書いたんですけど、そこからwhy→テレポ→マリオネット→テレポまでが夜設定で、ダンケシェンで街が賑やかになるから朝?昼?設定→よびすてで夕方になったかのような、照明の色の変化がすごく綺麗で。セトリの流れ上手だな〜〜って思った。実際にはその辺意図してないかもしれないけど^^

よびすてが終わると、よびすての最後の振りで空高く上がった勝利くんの手にカメラがズームして、パチンと指が鳴って、レディダイのイントロが流れるのも細かいところまで考えられていて凄く上手いなと思いました。繋げ方のアイディアが細かい!


12. Lady ダイヤモンド

外周もセンステも花道もないステージ構成のため、トロッコ(メンバーが言うにSexy Taxi)でアリーナ移動するセクシーゾーンさん。

すごく新しい画だったけど、これ結構正解だなっと思いました。ある程度ランダムにメンバーが近くに来てくれるし、本人の意思でストップできないから、どこかだけ特別長い時間いる…とかないわけじゃん…。そっちばっかり行ってこっち来てくれない!!みたいなのも生まれないし…何より本人たちも疲れないだろうし、コレいいじゃん!って思ったな〜〜私は。


13. キャラメルドリーム

SNOW演出持ってきた人…どなたですか…天才じゃん…。こういう若者向けのトレンドを取り入れてくる姿勢、すごく良いと思います!!事務所のルール的に写真をあげるのは厳しいだろうから…それをLiveでやっちゃおう!っていう発想💮👏

ちびーずは安定の可愛さだったんだけど、もう…これは…ふまけんしか見れなかったよ…風磨くんが犬、健人くんがネコのフレームに顔はめて、可愛い顔作ってる画…本当に最高だった…🙏

だけど目の前のたった1人に 今は無中!!!

#はいはいふまけんふまけん 今日も君たちが一番かわいいです。

健人くんの風磨くんを見る顔が、本当に本当に可愛くてさ〜〜それはもうこのキャラドリだけでなく、このツアー通してずっとだったんですけど。2人ともJr時代の時みたいな顔してて、ああ昔みたいな関係に戻ったんだな〜〜って思うことがすごく多かったな〜。

どの公演も、ふまけん可愛すぎて変な声出たんですけど、最終日にどちらともなく頭がくっついていった瞬間…びっくりしすぎて声出なかったよ…ふまけん大好きだよ…

 

 

5人で、肩組んで歌ってるセクゾンちゃん、本当に可愛くて可愛くて幸せそうだったな〜〜しょりそうのダバダ隊もめちゃくちゃ可愛かった…お茶目なしょりそう凄くいい!!!何よりしょうりくんが本当に楽しそうで;;嬉しい;;

 

「7色の世界を 君と 2人で泳いで〜〜」

の歌詞で2本の指を宙にくねくね泳がせて、ジャケットの胸元にしまう風磨くん…><

 

14. Hey you / ぶつかっちゃうよ

この日替わりは強いな〜〜〜!!!これは強いですね〜〜👏私の印象だと、曲的にはぶつかっちゃうよが一歩リードしていた印象ですが、セクゾンツムツムが恒例化してから、Hey youが優勢な気がしますねえ…。

ぶつかっちゃうよは、そうちゃんが1人シャカリキで踊ってるんだけど、次は5人でシャカリキに踊る姿が見たいな〜〜^^

Hey you!は、わちゃわちゃゾーンさんが本当に可愛い…👏ふうまくんは終始ブリっこして踊っていて、それも可愛い…。「せっかく会えた日は…笑ってよ^^」っていうイケボ毎回本当にありがたい…風磨くんにそのパート振ってくれたひと本当にありがとう…

ツムツムになる時、毎回まずマリちゃんがそうちゃんを一番下にしようと片手で倒すの本当に面白いし、そこから勝利くん→健人くん→風磨くんっていう順番が多かったかな〜〜そうちゃん一番小さいのに…笑 容赦ないセクシーゾーンさん…笑

5/3のふまけんさんが、本当にヒドかったからツイート貼っておきます。

 

 

 私は、イチャイチャされるより、背中合わせだったりフォローしあったり…みたいなふまけんが好きなんですね…でもあんなに二人とも楽しそうだったら…良かったねえ😂ってなっちゃうよ…二人が一番心地よい距離感でいてくれたらそれで嬉しいです。

~MC~

MCは基本風磨くんが回してて、名古屋とか久々すぎて全然トークが回ってなかったんだけど、回を重ねるたび、どんどん良くなっていって良かった・・・

風磨くんも、メンバーみんなが話せるようにトークを回したり、面白いこと言って笑わせてみたり…話が脱線したら、ちゃんと軌道修正したり…凄くMC力上がったな〜ってモンペ感動しました。話の繋ぎ方、番宣への流れとか凄く上手くて流れ作業って感じがしなくて、その辺も好きでした。


15. 君だけFOREVER

健人くんのピアノと勝利くんのギター。これもセクゾンの武器の1つだな〜って思いながら聴いてた。これから他のメンバーも楽器が出来るようになったら面白いだろうな〜〜って思いました^^

~ Sexy Zoo ~

ふまけんしょり×お猿さんペンギン🐵🐧さんのダンス…。これ…なんなんだ…って、本当にここだけ思ったよ…(小声)ここの繋ぎ方だけ、いきなりすぎてビックリした笑

でも、ここのBGMが、ファーストコンのふまけんラップの時と同じだと知りまして…。どれだけ芸が細いんだ…。ラップまた見たいね…。

でも、風磨くんが、アーハンアーハン、 Down!! Clap your hands!! ってすごく楽しそうにノリノリで煽っていて、でも一緒に踊ってるのお猿さんやん…🐵ってなるなんとも不思議な時間だった。Don't think, Feel!の世界ですね、すみません。

16. Sweety Girl

ふまけんしょり猿ペンギンがハケたあと、大きいパンダ🐼と小さいトラ🐯さんが出てくるんだけど…もう…このサイズ感…見たことあるぞ…既視感がすごい…笑 

そうマリちゃんの持つ圧倒的ユートピア感、Eテレとかに採用されるべきだと思う。そうマリ司会で天テレみたいなのやったらよくない??!ポンキッキーズでも良い。

そうマリちゃんのバックに、次から次へと動物たちがポップアップして出てくるんだけど、これJr担だったら…どれが自分の応援してる子か分かるんだろうか…と無駄に心配してしまった。

でも終盤、明らかに動きがおかしいピンクのうさぎさん🐰が出てきて、あ!風磨くんだ!って秒でわかったので、きっとみんな分かるんだろうねえ笑

ピンクのウサギさん着てる風磨くんめちゃくちゃ可愛かった〜〜〜><動物の中で一番性欲が強いのがウサギさんだっていつも言ってるから、俺ウサギさんがいいって言ったんじゃ…笑

勝利くんのライオンも、髪色肌色と毛色がどこか似ていて違和感なかったのも可愛かったし、けんマリでお猿🐵🐼をチューさせてるのとか、そうちゃんが突き飛ばされちゃうのとか…本当に幼稚園のお遊戯会にいる気分に…笑 

風磨くんは、大阪かな?あたりでウサギの耳をつかんで「採ったどー!」みたいにしてたんだけど、その時のドヤ顔がすごくて笑 それ以来しばらくソレやってたな〜〜。曲中に登場してくるときも、一人でロッキン踊ってみたり…途中からはウサギの顔を両手で持ち上げて、満面の笑みで腰振ってみたり…自由!!!笑 一人で楽しそうな事見つけて一人で自由にやって一人で楽しそうな風磨くん、本当に可愛くて好き…風磨担の人しか知らないかもしれないけど、風磨くんって時々一人で変なことして遊んだりするよね…自分の事見てる人がいるってわかってるんだよね…ズルい。

終盤には、そうマリの前で風磨くんが腰を振るようになり、オーラス前日にはけんとくんが参加しふたりで腰フリフリするふまけん→オーラスでは勝利くんも混ざって、ふまけんしょりで腰フリフリする流れになってたの、本当に最高でした。

全員が目立ちたがりのセクゾン、最高だよ!!!

17. 私のオキテ

動物たちの前に赤い幕が降りてきて、後ろから光が差し、動物たちのシルエットが浮かぶ→ちょっとSexyに動いてみたりするメンバー→着ぐるみを脱ぎだす…

…え…?スカート…??!え…??!これって…もしや…

初日の私たち、めちゃくちゃパニック。初日のあの歓声本当にすごかったな〜。

毎回冷静に着替えながら、角度をつけてセクシーにロングウィックを被る風子ちゃんの女子力👏初日は前髪がウィッグと合っていて、本当に可愛かった🙏

本当にこういう女装を、思いっきりできるメンバーが5人いるって本当にすごいし、何よりみんながみんな自分が一番可愛いって思ってそうなところが、素晴らしい。

 

~恐ろしいほどかっこいい映像~

この映像めちゃくちゃかっこよかったんですけど、誰の案ですか!!!!!

これジャニーズ事務所内だけで収めとくには勿体なさすぎるよね??!このままUNOとかOXYとかのCMに使ってもらいません??!!

Sexy Zooとオキテからの、このギャップ!!!この表現の幅こそ今の5人の最大の武器なんだって想いがもう、ひしひしと伝わってくるこのセトリ…( ;  ; )

みんなかっこよかったんですけど、勝利さんのその前髪分けたスタイリング本当にかっこよかったので、ライブで一度トライして欲しかった…あのオーバーサイズで柄物のブルゾン、すごく似合ってた〜〜本当にあの勝利くん好きだった…。あと、マリウス様の、前髪バックしてキャップ×つなぎスタイルの美しさ…こんな衣装着てもこんなに上品なの…って驚きました。そうちゃんだけバキバキ踊っているのも、すごく個性が出ててカッコよかったな〜〜。

最後5人の映像が入り乱れる中にある、風磨くんの肩に後ろから健人くんが手まわしてるふまけんが、ほんっとにかっこよかった…あのふまけんの表情本当に好き…早く映像欲しい…


18. It's Going Down (5人)

最高にかっこいい曲キターーーーー!!!ふま担みんな大好きIGDだよ〜〜〜!!!何よりまず照明がカッコイイ!!!これは本家でもそうなんですけど、本当に照明がかっこいいんだ…痺れます。。。

5人がレーザーを操るところがあるんですけど、さっきレーザーに操られてた5人がこの曲でレーザーを操るんですよ…。そして最後にはレーザーでペンタゴン(五角形)を作り出すんだよ…。強い…。ちなみに五角形は万能を表す縁起のいいものなんだって…

いや〜ちびーずが凄いよかった。歌割もすごく良くて、これ誰が割り振ったんだろう…そうちゃん始まりなの凄く良かったよね…マリちゃんのTime's upとか夢を見てるような〜のパートの歌声めちゃくちゃ良かったよ…。勝利くんのポップアップの高さに気付いた時本当に驚きました…そしてIGDを歌ってる健人くん…声が甘い><!!!風磨くんは、ほぼコーラスに回っていてメインを4人が歌っているのも、すごくらしいな〜〜って思いました。

これを5人でやるって…すごい…><今までの流れだと、Sexy Zoneさんが魅せるかっこよさを引き出すのは、If you wanna dance?とGhostだったんですよ…!!!ちなみにこの流れは、2度ほどライブでやっていてね…イフワナ・ゴーストはもうFix案件で、Liveでは絶対みたいなところがあったと思うんだけど、そこを超えてくるために、菊池風磨くんのソロ曲を5人で歌う選択を持ってくるとは…大正解すぎるじゃん…

風磨くんの持つ世界観を、5人でできるようになったらセクゾンは強いんじゃないか…ってずっと思ってたんです。「アイドル」だから「セクゾン」だから出来る世界と『菊池風磨』として見せたい世界がいい意味で対に在るのをソロコンで感じてたから。その振り幅がいつか上手くグループで作用したらいいなって。

ふうまくんだけが、セクゾン色に寄っていくのではなく、セクゾンがふうまくんの色にもなれるようになったら、きっと面白くなるな〜〜って風isを見たときに思いました。もちろん風磨くんだけじゃなく、他のメンバーの色にもなれるグループになれば、すごく面白いと思うんですね。グループとしての幅が広がるから。

ああ、ちゃんと個々の色を伸ばしてきた結果が、ここにあるんだって思った。ちゃんとそれぞれのステージで得たものを還元して、その他のメンバーがそれを理解して汲み取って自分たちのものにできるって、すごく強いなって誇らしく感じました。

Dメロで裏Clap👏してる人たち、99%の確率で風磨担で、風磨担愛しかった…

 

19. 24-7~僕らのストーリー

炎とレーザーと照明の使い方が本当にお上手です〜〜!!!かっこよかった…。特に中盤の階段でレーザーが海のように扇型に広がり、その中にいる健人くんと、そこを上から切り開いて降りてくるふうまくんの演出…そしていつの間にか縦並びになってる5人…って演出かっこよすぎるでしょ…発想力の勝ちですわ…。光の魔法をここまで上手く使えるってステージに生きる人として最高だよ…。


20. Break out my shell(聡ちゃんソロ)

そうちゃんがアリーナでソロ曲やってる姿は、ぐっと来たな〜;;会場が、本当に綺麗に緑色のペンライトで染まってて;;大阪公演で、隣にいた聡ちゃんファンのお姉さんがその光景を見て泣いていて><良かったね〜〜って私まで泣きそうになった;;

最初出てきた時に壁を壊して、ニヤってするの…そんな顔するようになったの〜;;っておばちゃんびっくりしたよ;;覚醒のシマさん…。そうちゃんは、本当にふまけんを見てきて育ってきたんだな〜って思うことが多くて、二人のいいところをきちんと吸収してきた子だと思うんですよ。魅せ方とかも、すごく研究してるだろうし。メインスクリーンが三面鏡みたいに前方左右からそうちゃんのダンスが観れる映像も、すごく聡ちゃんらしくていいなと思いました^^

可愛いより、こういうかっこいい曲やってる聡ちゃんの方が好きかな〜〜!次のソロ曲が楽しみ!!!

IGD〜ブレシェルまで、やってやるぞ!!っていう曲が続いて、この流れもこだわりあるんじゃないかな〜って思いました。


21. Slow Jam

最高!!!!最高って言いすぎて言葉に重みがないんですけど、このライブ最高がいくつもありすぎるんだよ…。

まず曲が最高に良い。Sexy Zoneさんのジャズ路線本当にいいですよね…。ふまけんの声が、こういう曲にめちゃくちゃ合うんだよね…。

5人がそれぞれの部屋で、誰かを想いながら過ごすっていう設定も500点満点!!!風磨くんばかり見てしまったけど、他の4人もじっくり見たかった…。

風磨くんは、毎回ここでヘアチェンジが入るんですけど、ちょっとウェットで傷んでるように見せたスタイリングするんですね…名古屋とかはブルーのラウンド型のサングラスつけてたけど、横アリはあんまりしてなかったかな??!どれも好きだったんですけど、6日と7日のウェットで前髪が降りた髪型が本当にかっこよかった!!カッコよすぎて私の6日のツイートそればっかりだった…笑 あれが収録されたと思うと何枚でも買いたいと思います!!!そして、ワッペンが沢山付いたカーキのミリタリージャケット着てる風磨くん本当に好きダーーーーーーー!!!風磨くんにカーキのジャケット着せたくなる気持ち、めちゃくちゃわかる。

この曲は、健人くんの歌声が好きすぎる…。健人くんの声の甘さが曲とマッチしてて本当に好き…。とくにラスサビの「君を想ってた」の下ハモがめちゃくちゃ好き!!!けんとくんの下ハモ本当に好きなんだよな〜〜〜〜

勝利くんが、最初にソファに座って、横にいた誰かを思いながらソファにポンって手を置く切ない表情が、凄く凄く儚くて綺麗でさ〜〜。ベットの前に行っても一切ベットと関わることなく前に立つだけだったところも、清さがあってらしさがあって好きでした

マリちゃんが、MARRY POTTERって本読んでることに気付いた日には、細かッ!!って声だしちゃったよ…マリちゃんも、気づいて欲しそうに本出してたのがね可愛かったねえ…

終盤そうちゃんが、大きいソファの真ん中に足組んで座るんですけど、その帝王感が凄かった…思いっきりカッコつけられるって本当に武器ですね!!!

 

 

 

そう、ここからのふまソロへの流れが、とってもエモい。

 

 

ここだけ、シーーーーーーンってなるんだよね…。本当にみんな風磨くんに教育されすぎでしょ…。ここ、絶対本人もワーキャー騒いでほしくない所だと思うんですけど、それが会場全体で出来ていることにびっくりした…。黙らせる力よ…


22. rouge/…more(風磨くんソロ)

まさかのランダム…!!!!!そう来るか〜〜〜!!!

rougeと...moreがミックスされたイントロが鳴るんです…凄く綺麗にミックスされていて…本当に演出の才能ありすぎでは…。

 

ステージを見ると、先ほどSlow Jamで使われたセットのベットとソファのみが残ってるんですね…。

白いシーツの海にどこまでも落ちていく -rouge-

ありふれたひと時を ソファの定位置で過ごして -more-

どちらの曲にも対応できるよう、セットされてるベットとソファ…天才かよ〜〜〜

 

ウェルセクのソロコーナーでは、Butで電話音がイントロに繋がったり、セクパワの20の導入の演出とか…そういう遊びが本当に上手い人だなって思うんですよ!!!

カーキジャケットを脱いで、白シャツに着替える演出もあり。白シャツが、大きいサイズで完全に彼シャツサイズ…。誰のシャツなの…それ…。まあ、かっこいいので良し。

 

ふうまくんの表現力に改めてビックリした。結構rougeの腰振りばかりが話題になっていたの悔しかったくらい、表情とか声色とか全身から感情が溢れていて、すっごく切なかった…。なんなんだろうね…あのリアル感…私には見えなかったけど、あそこに絶対誰かいたし、絶対ふうまくんには見えてたし…。今まで聞いたrougeで一番苦しそうなrougeだったな…。これが22歳のrougeか…。

風磨くんって、17歳の時から毎年欠かさずrouge歌っていて、それがちゃんと映像になってるんですね。初めてのソロ曲をここまで大事にするアイドルを見たの初めてで、この先ずっと聴ける機会があったらいいな〜って思う。毎年違う曲に聴こえるんだよね。何度聞いても飽きない大好きな曲です。

 

Moreは、良い曲すぎる…それに尽きる。こんな詞・曲を21歳で書いちゃう風磨くん…。moreも表現力がすごかったな。。。そこにいる誰かを覗き込んだ顔が本当に優しくて、そういう笑顔にしてくれる人がいるんだろうな〜〜って思うと、良かったねえ;;幸せにねえ;;って毎回エアおかん芸してしまった。

 

最後に風磨くんがベットに倒れこんで終わるんだけど、、、この雰囲気…どうするの…って思う暇もないくらい、余韻もなく始まるんですよ…

 

23. Hey!! Summer Honey (健人くんソロ)

 

 

このふまけんのソロの流れ、ゾクゾクした。これが、ふまけんだ。風磨くんのソロが終わると同時に、逆側のステージで始まる健人くんのソロ。この180度の振り向きの先にある別世界。これが二人の武器なんだ、って思った。いつだって反対側に位置してきた二人のコントラスト…痺れた。

 

風磨くんのソロは、会場をぐっと風磨くんの世界観に引き込んでいた。声も出ないくらい…見入ってしまうような感覚だった。一方健人くんは、一瞬で会場全体を包んでしまった。みんながラブ!ケンティー!と叫びたくなるような、あの空間。中島健人くんは本当にすごい、会場全体を抱いてた。何より本人が本当にいいお顔をしていて、スポットライトを浴びてブルーオーシャンを渡っていく姿、とても綺麗だった。

 

圧倒的に存在がハッピーなんだよな〜〜ケンティー!!!ハニーじゃないけど、本当に楽しかったです、サマハニ!!曲前のブルゾンさんのパロディーみたいなものも、きちんとリスペクトが見えるというか本当に好きなんだって気持ちが伝わるし、何より本人が一番楽しそうで可愛い。笑 そしてどんなものも自分流にできるところが、健人くんのすごいところだな〜って感じました。


24. Stand up! Speak out!

オエオ エオ エエオーーーー!!!

が楽しすぎて!!!この曲大好き!!!!!

もう歌うことが楽しすぎて、風磨くんの真似して宙に👊しながらずっと歌ってたよ…

 

最初とか発売前だったのに、歌って!!っていうもんだから…全然声出てなくてね…

「難しいかー。。。」とか「全然だめダーーーー!!」とか言われちゃったけど

オーラスに近づくにつれ、どんどん会場の声が出てて楽しかったな〜〜C&R出来る曲もっと増やして欲しい〜〜!!


25. 勝利の日まで

バクステで、勝利の日までを歌っていると曲終わりの感想でセクベアが出てきて、突如始まるじゃんけん大会!勝った人が次の曲の冒頭のソロパートを歌える!という、コスパのいい楽しい日替わり企画!これ考えた人も天才ではないでしょうか…><

ジャンケンするだけでいいんだから、何の用意もいらないしお金かからないし、何より本当に運だもんね…!すごく面白い演出だと思ったな〜〜

こんなに誰かのジャンケン応援したことなかったよ…ふうまくんジャンケン弱いよね…グー✊出しがちだよね…。

 

26. Sexy Summerに雪が降る 

ジャンケンに勝ったメンバーのソロから始まるセクサマ。

それにしても、どのメンバーが勝っても、ふざけることなく本気でカッコつけて歌ってくれるところ、本当に最高だよね…セクシーゾーンさんのいいところは本気でカッコつけることを恥ずかしがらないところだと思います!!!

オーラスで風磨くんが一人勝ちした終わり方も、綺麗すぎたでしょ…ズルい!!!

このセクサマがさ〜〜〜ふまソロコンver(私が勝手に言ってるだけ)だったのが本当に嬉しかったんです〜〜〜!曲中に\オイ!オイ!/言わせてくれる煽り本当に楽しい><

しかも、今回札幌で初勝利して気分を良くした風磨くんが、セクサマ終盤で\イェイイェイイェイ?/\イェイイェイイェイ?/\イェイイェイイェイイェイ イェイイェイイェイ?/って謎の煽りしてきたの最高だったんだけど、あれ何???

あれ今後も続けて欲しいくらい楽しかった…><


27. With you

With you最後の最後に持ってくるのは反則でしょ。。。

当時の振りおこしして、5年前にと同じverで歌ってくれるのはエモすぎでしょ〜〜><

 

With you歌っている時に、風磨くんが健人くんの方をチラチラ見るな〜〜って思っていて、私のフィルター越しにそう見えるのかな〜って思ってお友達みんなと話したら、やっぱり見てますよね??!ってなって…ある公演で二人の目があってすごく楽しそうに笑いあう二人の姿を見て、ああ…だからかって思ったんです。

きっと、二人だけの楽しい何かがあの空間に広がっていて。二人ともすごくいい顔していたから、きっとそうだろうな〜〜って勝手に思ってたけど後日勝利くんが雑誌か何かで教えてくれたのが、本当にそのままで笑った

 

 ふまけんって本当に可愛い…大好き!!!

 

いや〜〜でも、このWith youは5年経った今だからこそ、歌詞に意味が生まれてきたというか…

 

臆病だった僕が こんなにも強くなる

僕が必ず 君を守るよ

 

この歌詞を歌うセクゾンを見て、強そう…!!!って思えたのは初めてだったかも。たぶんこのSTAGEを見たから、そう思えたのかもしれない。

あの時見つけた小さな光が、こんなにも大きくなったんだと泣いた。


~挨拶~

ずっとずっと、こうやって5人の言葉を聞ける時が来るといいなと思ってたので嬉しかった。これに関しては話すと長くなりそうなので、私が印象的だったというか、好きだった挨拶のメモ。

 

健人くん

3/26「これまでいろんな紆余曲折がありました。その大きな壁を乗り越えて、その先に今僕たちがいます。大きな壁は、乗り越える前はものすごい高いけど、乗り越えてしまえば、無敵の砦です。その砦を崩さないために、その先の壁をもっと超えられるように、このSTAGEから僕たちは新しいSexy時代を始めたいと思います。」

5/6「なりたい自分になるのに遅すぎることなんてないと思います。僕自身も本当に心の底から笑いたい。そう思って、この5年間走ってきました。(中略) 今、このステージで僕は心から笑えてます。」

 

マリウス

5/3「ジャニーズに入ったのも、人を幸せにしたいから入りました。そして今となってその決断は本当に正しかったんだなと思います。(中略)もっともっと正しい、この決断を決して終わらせない。そのためにも皆さんよろしくお願いしマリウス!」

5/7「日本に来て右も左も分からない状態で、僕を成長させてくれたのはこの4人です。だから、この4人に拍手をお願いします。」

 

聡ちゃん

4/2「ジャニーズに入る前は目標とか夢も何もなかったし、笑うこともなかった。ジャニーズに入ってSexy Zoneでデビューして、すごく笑うことが増えたし、笑顔が増えました。」

5/4「過去を振り返るのもすごい大事なことですけど、Sexy Zoneはもっともっとでかくならなきゃいけないので、未来を見て前向きに上を目指していきたいと思います。みんなに見せたい景色が沢山あります。その為には僕らが頑張って努力して、これからも精進していきたいと思います。」

  

勝利くん

「5周年の記念すべき、5都市ツアーを5人で周れてることを、本当に嬉しく思ってます。」

5/3「ツアーをやって気づいたんですけど、Sexy Zoneのメンバーにも元気をもらってるなと。Sexy Zoneでいるだけでこんなに楽しい空間がつくれて。自分も楽しくて、すごいグループだなって本当に思うんですよ。これだけ強いグループなので、5周年を超えて何十年も先までみんなのことを幸せに絶対していくので、何十年先まで宜しくお願いします。」

5/4「Sexy Zoneでいるだけで、なんか楽しいんですよね。だから、自分でもそう思えるので、すごく、自信があるんですけど、これからも何十年先もみんなのことを絶対に幸せにできるなって自信がこの5人であるので、何十年先まで Sexy Zone 5人で頑張っていきたいと思います。」

 

風磨くん

3/25 「舞台上出る前に、円陣組んだんですけど、そのときなんか感動しちゃって…思わず言ったんですけど。「俺ら5人でよかったな」って。すげー今思ってます。」

 

3/26「実はね、初日に俺の悪友が見に来てて、そいつが「お前らのファンってすごいいい感じだね。すごい仲良いね。お前らとファンでライブ創ってる感じたよ」って言ってくれたのがすげー嬉しくて。そんなにみんな出来る子になったのかと。そうやってね…ちょっとずつだけど一緒に成長できたらと思います。」

 

 

5/7 「誰も欠けちゃダメなんだよ、どんな時も俺らの横にいてくれてさ。ずっと目の前でいてくれてさ。俺は、ずっとそういう奴らを裏切らないから。俺がそれを裏切る時は死ぬときかな。死ぬまで俺、ここ立ってるから。」

5/7「あんま言いたくないんだけど、俺Sexy Zone結構好きなんだよね…。俺Sexy Zoneじゃなかったら、今こうやってステージに立ててないかもしれない。だから、みんなも、メンバーも、スタッフの皆も。俺をここに連れてきてくれてありがとう。」

 

風磨くんだけ多いのは許してください。笑


28. 5TAGE

正直、発売以来あんまり聴けなかったんです。5TAGE。

でも、5人が本当に心を込めて歌ってる姿を見て、本当の意味で、ここが区切りだなって思いました。悔しかった想いも苦しかったこと辛かったことも、きっと忘れられないだろうけど、もう大丈夫だよ。これからは前だけ向いてねって思わずにはいられなかったな〜。

風磨くんが、スポットを浴びながら叩きつけた拳を、スポットが当たらないところで空っぽにするんですよ…。その姿がものすごく泣けましたねえ。

 

彼らがあそこのパートを私たちファンに歌わせたのも、私はよかったなと思いました。

「赤い薔薇に誓う その棘が刺さろうとも 歩いてくあなたと未知を」

そう、きっと、赤い薔薇に誓うのは、私たちの方なんだよね。

きっと色んなことがあって、メンバーはファンを離してしまったという思いが強かったのかなってよく思うんだけど、このパートは彼らが欲しかった言葉だったのかもね…。

今後どんなことがあっても、信じてついてきてくれる あたたかいファンの人たちにたくさん愛されて欲しいです。

  

〜エンドロール〜

このエンドロール、なんか後半日替わりだったんですけど、全部収録してくれます??リハ風景とか、風磨くんのバースデー祝いの映像とかあったんだけどこれメイキング入ります???

横アリで流れた、パンダの着ぐるみの頭を持ってポワーンと座ってるふうまくんめちゃくちゃ可愛かったのでもう一度見たいよ〜;;

 

EC
1. Sexy Zone 

1stコンのOP再現してくるの反則過ぎない…?!!!みんなめちゃくちゃかっこよくなったし、何歳になってもこの王子衣装似合うのってすごくない…??各国の皇子たちが一斉に来日しました感すごかった…みんなテイストが違う皇子様。

何よりシュミッヒ皇子がホンモノすぎて、拝んでしまった…。本当にかっこいい…。

後ろの階段にSZって青照明で出てたのも、すごく細かくて…そういうとこ気づいてないだけでたくさんありそうだよね…このライブ。


2. カラフルEyes

ここでメンバーがトロッコへ!!!横アリは南スタンドの端からセクゾンが歩いて移動してるの初めて見たから、ボックス席とかで知り合いの人見学の子たちに挨拶するメンバーが可愛かったな〜〜!!

風磨くん、オーラスの時は樹くん慎ちゃん高地くんに向かって、胸に両手当てて胸いっぱい!フーッ!って胸を撫でおろすような仕草をしていて。それがとても可愛かったです。

 

 

 そうそう、こんなことを思ったりもしました。

ああ、きっとここから始まってるんだな、Sexy時代は。と。

 

3. Make my day

MMDただただ、楽しい。好き!!!!!

基本スタトロの時、風磨くんのファンサをじっくり観察してる時間なんですけど、5月5日の子供の日に優しい顔してファンサをするふうまくんと、

 

 

スタトロからメンステに戻る際に、自分の好きな子を双眼鏡で追いかけていて後ろから歩いてくる風磨くんにも全然気づいていない女の子の頭を後ろからポンポンってして颯爽と降りていく風磨くんのあの…爆モテ技よ…私が見た限り2回はやってた…

その女の子はというと、え?!ってビックリして振り返ると、横を風磨くんが何もなかったように通っていくもんだから、ギャーーーーってなってパニック状態になってて、さっきまであんなに双眼鏡持って追いかけてたのに、何もできない状態になってて笑 そりゃそうなるよね…罪な男ですね…>< 

それにしても、すごいモテ技すぎて、私も横にいた風磨担二人にすぐやってあげたところ、すごく喜んでくれました^^平和か^^


4. Congratulations

コングラの合唱よかったな〜〜;;こっちの方が泣けたな〜::

歌ってくれる?一緒にだよ?っていう風磨くんの煽りが優しいんですよ::

 

 

オーラスの時、サプライズでスタッフの皆さんが用意してくれた薔薇を会場中のみんなが持っていて、その光景の中でこの曲を聴いて。感動したな〜

Congratulations がんばって 咲かせた花

Congratulations がんばって 輝いた君らしい色

流してきた汗 涙たちは きっと

無駄じゃないよ 心に染み込んで 

咲かせたいんだよ 決して枯れないSmile

ああ、この歌詞のまんまだな〜って思った。

がんばってがんばって、この5年間に流した汗も涙も全部全部一つも無駄じゃなかったねって。

5人の重ねてきた努力が、あの会場にいたファンだけじゃなく世界中のファンの心に、綺麗な薔薇の花を咲かせたんだと思います。

本当におめでとう。5年間ずっと頑張ってくれて、ありがとう;;

 

Wアンコール

なーに?なんだよ??まだ遊びたい人??遊びてーわりには声ちっちゃくね??遊びたい人〜?声出せる人〜?騒げるやつ〜??

いや〜〜〜この風磨くんの恒例となったイケイケの煽り…本当にスキなんですよ…これのために追加料金払いたいレベル…。

札幌の時は、なぜかジンギスカンコールだった笑 でもめちゃくちゃ楽しかったから札幌はジンギスカンコールで毎回やっていってほしい笑


スキすぎて[名古屋]

スキすぎて〜〜〜!!いくつになっても高速回転してるケンティーが可愛いねえ

BAD BOYS[大阪]

バッボーい!おお…君たち本当に好きねえ…バッボーい!

 

 

 

 

バィバィDuバィ~See you again~[福岡,札幌]

Duバイ先生、謎の大人気…笑 私は福岡行けなかったんですけど、札幌まで行って「また来るよ思い出のDuバイ」って大声で歌ったの結構じわじわくる…笑 

Duバイ先生のネオン管本当に面白くて、あのフォントと存在感…そしてあの矢印が指す方向は一体どこだったんだ…という永遠の謎。めちゃくちゃ笑わせてもらいました。

Silver Moon[横アリ]

友達とオーラス前夜に、オーラスのダブルアンコは何か予想をしてたんですけど、シルムンだとは思ってなかった…!!!

後々考えたら、シルムンもネオンの中にあって。本編ではオルゴール音としてイントロだけ使われてたんですけど、Silver Moonってネオンがスクリーンに映された時、これ最初から最後はこの曲に決まってたのかも…って思った。

 

 

このツアーの最後の最後に、選んだ曲がこの曲か〜〜って。すごく5人の想いがこもっていて綺麗なまとめ方だなって感じました。

マリちゃんの英語のコーナーでも、このライブを通して、皆さんのSTAGEに活力を与えたいって言うところがあったんですけど、正統派のアイドルと言わてきた彼らが、いま目指すところって夢を見せる存在としてのアイドルだけじゃなく、現実世界での背中を押す存在なんじゃないかなって思うんですね。

「嫌なことは俺たちが忘れさせてあげるよ!」とかじゃなくて、「日々、辛いこと悲しいこともあるけど、それを一緒に越えて行こう」っていうメッセージが強くなってきた気がします。

 

明日も頑張れる気がする 不思議な力さ

頑張れる気がする、そう思えることだけで救われることってたくさんあるよね。

 

Sexy Zoneの5人が日々頑張って成長していく姿を見ると

私も頑張れる気がするんだよね、ほんとに不思議な力だな〜〜

 

シルムンの後に風磨くんが

「明日っからど平日ですけど、絶対負けんじゃねーぞ!俺らも負けねーから!!」

って言ってくれたんですけど、その言葉ずっと胸に残ってて。

5人からたくさん活力もらったよ…。本当に…ありがとう。

 

ああ〜〜本当にいいライブでした。STAGEツアー。

5人のことも、もっともっと好きになったし、5人を愛するファンのことも大好きになれる、そんな空間でした。愛でいっぱいのライブだった、本当に楽しかった。

 

ざっとセトリの感想書いただけでこの長さなので…自分でも引いてるんですけど…笑

まとめは別に書きます…笑