20+1

菊池風磨くん(21)、だいすきでした。 

二十歳の風磨くんが大好きすぎたので、これ以上ってあるのかなって思ってたけど

軽く越えてきましたね〜〜〜

 

自分用に好きだったふうまくん(21)のツイートと想いをめもとして残しておきます。

菊池風磨くんの21歳を応援できて本当にしあわせだったよ〜〜!!

(初めに謝っておきますが、いつもどおりめちゃくちゃ長いです。今回は呆れるほど長いので最後まで読めないと思います。あくまでメモとして残しておきます。笑) 

 

さて

思えば1年前、私は札幌にいました。

そう、ハタチ最後の日に札幌でファンミがあったのです。

その時、ふうまくんはこんなことを言っていました。

 

21歳、本当にいろんなことが出来たねえ。いろんな顔を見せてもらいました。

 

思えばこの1年ずっとビジュアル最高だったなあ。 

 

ツイッターでみんなのマイベストふうまくん21教えてって呟いたら

優しい皆さんが一緒に遊んでくれました。ビジュアル最高な21歳。

togetter.com

 

春には、 Welcome to Sexy Zone Tour 2016がありました。

 

ソロ曲But...の演出が最高にオシャレで、

何より照明の使い方がかっこよすぎて完敗でした。ウェルセクのBut...大好き。

 

 代々木の公演でね、シブヤノオトの中継があって。

そこで盛り上げるために、中継前にセクゾンのみんなと声を出す練習をしました。

会場が温まったところで、セクゾンはお着替えにステージ裏に向かったんですけどその間Sixtonesの4人が会場を一生懸命盛り上げてくれて、本当に嬉しかったな〜〜

 

 MCでは、こんなことを言ってくれたり。

 

近年本人的トレンドなのかI love youってやってくれます。ズルいよね〜〜

 

 そうそう、私はふうまくんのイケイケな煽りが大好物なんですね。

2016 TOKYO YOYOGI! で最後の思い出作りをしてしまった去年の春。

 

 

大阪のオーラス トリプルアンコが最上級にエモかった。

 ※ツアーバックについてくれていた高地くんはこの日別のお仕事で最終日なのに、いなかったんですね。だから、彼も含めた12人と言う意で話してくれています。わ〜〜〜かっこいいですね〜〜〜??!

 

後に知る、舞台裏でのふうまくんの頼られ感とかっこよさ。

こちらはWelcome to Sexy zone Tourのメイキング映像に入ってます。 

コーダっていうのは、曲の終わり部分を意味するんですけど

大抵ライブでは、コーダの部分はバックについてくれるJrのみんなはハケて、ステージ上にはメンバーだけになることが多いんです。

でもこの時、「絶対残ってて!」ってふうまくんは裏で言ってたんだよね。

トリプルアンコのコーダ部分、セクゾンもJrもセンステに集まって、円になって

ふうまくんはこの言葉を言いました。

 

ふうまくんのこういうところ、本当に好きです。

 

 

何と言っても時かけが一番うれしかったな〜〜〜

 時かけについては開始前にふうまくんのコメント等をブログを書いたので、

こちらで。

時をかける前に - びびひび

 

 渋谷で大きいふうまくんの看板を見てすごくうれしかった朝のこと、ずっと忘れないだろうな〜

 

時かけの時の番宣で、しゃべくりに出たり、雑誌でいろんなテキストを読めたことも本当にうれしかった。相当プレッシャーを感じていたようだけど、たくさんの人に知ってもらえるきっかけになったんじゃないかなと思います。

 

STORYの白シャツもあったよね〜〜〜〜 起爆剤になりたいって言葉にしてくれたことも、うれしかったです。

 

 プロデューサーさんからの起用についてのお話。

 「悪気がないからみんながつい許しちゃう。そんな無垢なキャラクター像が、菊池風磨くんにぴったり」それです〜〜〜〜!!ありがとうございます〜〜〜!!!

 

 

風磨くんの可愛いところは、本編だけにとどまりません。

家族旅行で時かけのロケ地に家族を連れて行くという…そんな可愛い息子いる??

 

時かけの現場にドラ焼きを差し入れしていたふうまくんも可愛いの殿堂入りです。

 

 

 

 そして、時かけ最終日から1週間後に始まったソロコン 風 are you?

まるで、これが本当の最終回か!と思ったほどの出来でした。 

 

始まる前に雑誌で話してくれたコンセプト。

 

風areを見て感じたことは、ふわっとだけどこちらで書きました。

この夏も、また秋になった - びびひび

 

 キミのステージではキミがスターです、本当に。

 

〜愛ingのふうまくん女子ドルにも負けてないぶりっ子ぶり〜

 

 〜Wait for You 大好きおばさんのびび〜

 

 

 MCも最高に面白かった風 areですが、原くんが真似した風磨くんが想像だけでめちゃくちゃ可愛かった。

 原くん「おいしいのは分かりますけど、そんなに??!っていう…笑」

 

 

今年も仲間たちとの絆がアツかったソロコン。

ジャニーズっぽいのは苦手…みたいな風貌/キャラの二人が10年近くジャニーズで育ってきて、ステージの上で「ジャニーズ代表」ってめちゃくちゃカッコつけて言ってくれる姿とか、「Keep it on like this 2016 peace!」って言って消えていく姿とか最高すぎません?

「Keep it on like this 2016 peace!」は、「2016年のこのこと、覚えておいてね、じゃ!」って感じで私は捉えてるんですけど、いつか二人がもっと大きくなった時に、またステージに並んでパフォーマンスをする所が見たいし、その時にこの夏のことを思い出したいです。

 

ふま樹は昔から一緒にラップやりたいとか曲作ってるって話をよくしていたイメージがあって、その時の夢がひとつ叶った瞬間がこの2016なのかなって思って勝手にエモい。

 

あと、ふまほくが最高に可愛かった。ほっくんのキャラクター最高すぎて

MCめちゃくちゃ笑ったな〜〜〜><

Jr時代、BIで一緒だったほっくんにバックとしてついてもらうのは複雑だったとオーラスで話していたふうまくんに、「元メンバーとして風磨を誇りに思います!」TDCで叫んでくれたほっくん。

ふまほくの絆、すごく素敵だなと思いました。

デビュー当時BIを諦めきれなかったふうまくんを、現在のふうまくんが救った瞬間だと思いました。

 

  

 

〜もう1人の風 are you メンバ〜

 

こういうところが、たくさんの人に愛される理由だと思うんだよね。

 

最後にしてくれた挨拶が、素晴らしかった。楽しく、一緒に生きていきたいって好きなアイドルに言ってもらえるって本当に幸せなことです。 

 

ふうまくんのソロコンに入ると、本当に楽しくて、この人のファンになれて良かったなあと毎夏思います。

 

ふま担の人たち、ノリが良くてあの一体感はなかなか最近のジャニーズの現場では味わえないなと思います。

 

うれしかった記事から抜粋。 

 

 結論:風 are you?はとにかくお洒落。

 

 

 

「ふまけん」もすごかったですよね、この1年。

  

 ふうまくんが、けんとくんのソロコンに見学に行った825事件。

 しょうりさん〜〜泣 いつもありがとね泣

 

ふまけんによる「ふまけん」論がアツかった。

 

8・25事件と言ってはいるけど、きっかけなんて実際なんでも良かったんじゃないかな〜〜って色々見ていて思いました。

お互いどこかで想いあっていた気持ちを示し合うための一歩を、踏み出すタイミング二人ともずっと待っていたんじゃないかな〜〜って。

いい関係だなって思うし、二人の関係羨ましいです。

 

 

 他のメンバーとも絆を深めた1年だったのかなと。

そうマリちゃんと作った You're the only oneは、名曲だと思います。

 

  

 さときくは、どうしてもこの前の少年収になってしまうかなあ。

二人の距離感がすごくすごく好きなんだけど、新しい二人の関係性が生まれたかなって感じましたねえ。放送は3/8らしいのでもうすぐだねえ。

 

 

 

 5周年は、渋谷のいろんなところでセクゾンのポスターや看板があって

すごく嬉しかったな〜〜ポニーキャノン様いつも本当にありがとうございます。

 

いいグループになったなあ、なっていくねえ。

 

 嬉しかった記事の一部抜粋。

 

 そして今も放送中のドラマ 嘘の戦争

 まさか時かけから半年後に、またドラマに出るとは思っていなかったし、草なぎくんの作品で、これも嬉しかったな〜〜〜

 

 

 インタビューで、役についてこんなことを言っていたふうまくん。

 役者としてのイメージを作ることを考えて、作品に挑む姿勢、素晴らしいと思います。

今のふうまくんは、世間的にはいい意味で色が付いていないと思うので、いろんなことにチャレンジできると思うし、だからこそ、何にだってなれると思います。

 

会見では、卒論のお話も。

 

 

嘘の戦争もラスト2話!!カズキくんに会えなくなるの寂しいな><

 カズキくんの演技、細かい目の演技がすごく良いので、シリアスなお話で演技するふうまくんももっと見たいと思いました^^

 

  

〜〜爆モテ伝説更新中〜〜 

  

 ふうまくんの言う「キリ」の攻撃力と言ったら。。。はあ。。。

 

 

キスブサも良かったよね〜〜〜〜

 これが話題の意中の女の子(設定上)にしか出ない朝チュン声でございます👏👏

 

 

 〜みんなに愛されふうまくん

私はふうまくんの仲間や先輩たち、周りの人々から聞くふうまくんのエピから見えてくる、菊池風磨像が大好きなんです。。。

本当にあいされてますよね〜〜〜〜

 

 この後

あ〜〜!!!のりふまはKawaiiの宝石箱や〜〜〜 

  

▽ 先輩たちとのエピ

ぴ〜やま先輩と仲良しだったふうまくん。

 カウコンでも、ずっと隣にいたらしい。仲良しだね??

 

翔兄貴との関係も、しっかり深めているふうまくん。

 相葉くんにとっての風間くんの例えって、すごいことらしい。。。

 

今井翼くんがいつも褒めてくれて嬉しい。

 

ねえ、ふうまくん、どうやってそんなに時間管理してるんです??

お仕事して大学行って、同世代の仲間たちも先輩たちとの時間も大切にして…。

ふうまくんって何人かいるのかな…?

 

 

「 後輩力」って本出そう!!!!?

 

 

 

 ☆個人的にSUKI一択だったふうまくん特集☆ 

さあ!今年度もはじまりました!

私の独断によるふうまくんSUKIしかないアカデミー賞の授賞式でございます。

わ〜〜👏👏👏👏👏👏

 

★デキる男で賞★

 

  ▽カウコンでのふうまくん

こちらはなやさんに教えていただいたものをそのまま貼ります。

は〜〜〜好きしかないでしょ〜〜〜こんなの〜〜(ダメージ1000)

 

あとは、フォロワーさんや入っていたお友達から聞いたエピソードも。

 

放送終了後に各グループが挨拶をする場面、順番に締めに一発芸する流れになってしまい、セクゾンはけんとくんが一発芸をしてくれたと。

他のグループ同様、一発芸の後に締めの言葉が言いにくい状況だった時

ふうまくんが勝利くんの耳元で何か囁いて、勝利くんが『今年もよろしくお願いします!!SexyZoneでした!』と言ったそうなんですね。

そこをサラッと出来るところ、そして勝利くんにパスを出すところ、本当にいい司令塔だと思います><かっこいい!

 

 

 

 ★とっても可愛いで賞★

   野球大会での菊池くんのこだわりが可愛かったお話。

 

 

おっぱいおっぱい言ってて、幼児でしかない。可愛い。 

 

 

 ★言葉えらびのセンスがスバラシイで賞★

  ▽薔薇色の日々について提案する風磨くんプレゼン

 

愚問・愚弟は頻出ワード。

 

こちらはけんとくんに対しての言葉です。 

 

フォローの言葉、咄嗟に出る言葉にこそ、ふうまくんの人柄が表れると思います。

これは、紅白の時のものです。

 

嘘の戦争の撮影レポでの一コマ。 

 

 

★その考え、ふうまくんらしくてSUKIしかないで賞★

 

  

 

サンタさんとアイドルの仕事をうまく繋げていて、ふうまくんのこういうセンスがとても好きだな〜〜夢があるよねえ〜〜!!!  

 

そして、栄えあるSUKIしかないアカデミー賞

第21回 最優秀SUKIしかない賞は…..

 

嘘の戦争撮影時に使用していたPCにスタッフさんへの労いの言葉をこっそり残した菊池風磨くん

多くの人に嘘の戦争を見てもらえるようサンタさんにお願いしておいた菊池風磨くん

のダブル受賞です!!!おめでとうございます!!!!!!

 

 

え、これ見てふうまくんのこと好きにならない人います???!!!

めちゃくちゃスキすぎてびっくりする。こんなずるいことあります???!

 

 

★まとめ★

長くなりすぎたので、ここまで読んでくれた人いないと思いますがまとめ。笑

21歳のふうまくん大好きだったな〜〜〜〜本当にいい1年だった。

 

ほっくんとのことでも少し書きましたけど、

21歳の1年は良い意味で過去のふうまくんを今のふうまくんが救った年だったんじゃないかな〜〜って思うんですね。

ほっくんのことも、けんとくんのことも、せくぞんのことも。

10代の頃から、悩みもがき苦しんでいた時期もあったし、それが伝わって来る時期もあったけど、

それを過去として見ないふりをしてなかったことにはせず、きちんと受け止めてステージに立つことで

過去を変えることはできないけど、

今を変えていくことで過去を明るく照らす未来が出来るんだ

と体現してくれたような気がするんですよね。

 

だから、これからは前を向くことしかないんじゃないかなというか。

今までの過去を明るく照らした分、その過去と現在の輝きが今度はこれから歩んでいく未来を照らす光になるんじゃないかなって思います。

大学卒業のタイミングも重なり、本当にいい状態で22歳を迎えるんじゃないかな〜。

だからこれからのふうまくんを応援できることもとても楽しみです。

本当にふうまくんを応援していると、うれしい!楽しい!!エモい!!!がたくさんあって幸せです。

 

 

22歳も素敵な1年になりますように。

素敵な21歳の景色を見せてくれて、ありがとう。

 

 

 

Tw/Nty + 1。