【アンケート】俺たちのふうまNo.1~さよならTw/Nty~【結果】

いや〜〜〜ついに2016/03/06が来てしまいました><

菊池風磨くんの二十歳、最終日です!

 

風磨くんが10代じゃなくなる(;;)となっていた日から、早一年。

振り返ると、どこを切り取っても素晴らしい366日だったなあと思います。

 

そんな二十歳を忘れないように、

そして二十歳の風磨くんを思い出して素敵な一年だったなあと振り返るきっかけになればいいなと、勝手ながらアンケートを作成させていただきました。

沢山の人にご協力いただきまして、とても素敵な回答が集まりましたのでここでまとめとして公表させていただきます。

相変わらず超長いのですが、お暇なときに見ていただけると幸いです。

 

では、どうぞ!

 

【アンケート概要】

調査方法:Googleフォームでアンケート作成。Twitterで共有。

実施期間:2016年2月13日 18:00〜 2月20日 23:59 (約一週間)

回答者数:438名(複数投稿を含まず)

 

【質問項目】全12問

(1) 年代を教えてください (選択式)

(2) あなたの元担を教えてください!

(3) YOUはいつから風磨くんへ?(選択式)  

(4) ズバリ!何がきっかけでしたか??

(5) Youはどうして風磨くん?(選択式)

(6) 風磨くんのソロ曲で一番好きな曲は何ですか (選択式)

(7) あなたのNo.1 風磨くん(20)は?パフォーマンスでも発言でも自由にお答えください^^

(8) どのお仕事をしている風磨くんが好きですか。(選択式)

(9) 今後やってほしいお仕事は?(演じてほしい役、挑戦してほしいお仕事など)

(10) 風磨くんに歌ってほしい曲を教えてください!(ジャニーズ曲以外でもOK! 複数回答可。)

(11) 細かすぎて伝わらないであろう風磨くんのスキなところは?

(12) 改めて!二十歳の風磨くんへ一言どうぞ!

 

今回のアンケートは、風磨くんファンを中心に沢山の方から回答を頂きました。

皆様からいただいた全ての回答を読ませて頂きましたが、どれを読んでも想いのこもったものばかりで毎晩集計をしながら泣いておりました。

皆様からいただいた全ての答えを集計結果と一緒に紹介することはできないのですが、他のページで可能な限りそのままの言葉で公開させていただいておりますのでお時間がある方は覗いていただければと思います。(もし自分のコメントを非公開にしてほしい方いましたらTwitterか何かに連絡ください。)

 

では、集計結果を発表していきます!!!

 

Q.1 年代を教えてください (回答数:342)

f:id:vivifm:20160304003729p:plain

10代が投票数的には一番多くて152票でした。10代多いな〜〜!!!と思ったけど

しかしよく見ると二十歳の風磨くんより同い年〜年上の人の割合が 65.6%で半分以上を占めてるんですねーー!ソロコンにいった感じだと20代から上のお姉さんたちが多かった印象でしたが、しっかり10代のファンも沢山いますね!!!

  • 歌や性格はもちろん、物事の考え方や生き方がすごく好きで私も風磨くんみたいな人になりたいと尊敬している (10代)
  • 全てに尊敬と憧れ(10代)
  • はじめはじわじわきてて、理由もわからなかったけど、気になっていっぱい調べたら、生き方にすごく尊敬して、今は声や笑顔、性格、生き方、キャラクターや笑いのセンス、言葉のセンス全てが好きです。(10代)

10代の子達から見る風磨くんってどういう風に見えるんだろう...って興味深かったんですけど、コメントを見ると10代の子達からの『尊敬してる』という声が多数ありまして驚きました。10代の時に好きになる人の人柄とか考え方って今後の自分の基盤みたいな

ものに多少なりとも影響すると思っていて。風磨くんみたいな人を見て私もこうなりたいと思う子達が増えるのって凄い事だと思うし素敵だなって思いました。

 

▷年代別のデータを詳しく集計しているので、それは後ほどまとめます。

 

Q2. あなたの元担を教えてください! (回答数:275)

f:id:vivifm:20160304004245p:plain

※ここの1位に関しては、元担がふうまくんだったわけではなくはじめてジャニーズが風磨くんだったという人の数です。

この結果、私は結構意外だったのですが...みなさんはどうでしょう?

翔くんから降りてきた人がとっても多いんですね。降りてきた時期の傾向を見ると、デビュー時〜2012にかけて嵐から降りてきた人が多いのですが、翔くんから降りてきたファンは2013年から更に増えているようです。

大学入学がきっかけになったのかな〜〜^^

私の周りはびっくりするほど元赤西くんファンが多いので、翔くんのファンが一番多かったことは驚きました〜〜!

 

Q3. YOUはいつから風磨くんへ?(回答数:337)

 

f:id:vivifm:20160304004436p:plain

すごい!!ほぼ均等に増えてますね。

個人的にどの時期で、どの層がどうやって降りてきたのか...。

とても興味深かったのでので、それもきちんとまた、まとめようと思います^^

 

 Q4. ズバリ!何がきっかけでしたか??(回答数:260) 

f:id:vivifm:20160304021129p:plain

TV

  • テレビでたまたま拝見して一目惚れしました。
  • 少クラみて「この子Kawaii!!!!!!!」と!
  • 2012-2013ジャニーズカウントダウンコンサート見学席のクロフードかぶった風磨くんの尖り具合
  • “何このナリヤン…”これが私の風磨くんへの第一印象でした。2014年8月の歌番組のことです。たまたま付いていた番組で私が見たのは金銀黒の若い男の子3人。健人君勝利君風磨くんでした。わたしは風磨くんのことが最初こそ印象は悪かったものの何故か頭に残り、気付いたらネットで調べていました。その中で彼のメンバーに対する思い、家族への思い、尊敬する人、大切な仲間への思いを目にし、どんどん引き込まれていきました。そして夏休みが終わる頃には大野くんから降りることを決めていました。
  • アルジャーノンを見ていて存在を知って、アイドル菊池風磨を見て一瞬で落ちた!
  • 紅白で伍代夏子さんのバックで映った彼にHITOMEBORE

 

<ジャニヲタを降ろすのは少クラ!一般層を落とすのは天下のMステ?!>

TVは少クラ、ドラマが強い!!ドラマも多かったのは実はスクラップ・ティーチャー(23人中12人)でした。元々ジャニーズファンで、ふうまくんのファンになった人は少クラやジャニーズドラマで降りてきた人が多いようです。元々ジャニーズに興味がなかった人たちにとってのきっかけとなるのはMステ(9人中5人が元々ジャニーズに興味がなかった人)のようです。

  

ライブ・舞台

  • 国際フォーラムでのファーストコンサート
  • JapanTourの金髪でFakeを歌う姿に一目惚れした
  • セクサマの替え歌。ためらう僕に勇気を胸いっぱいくださいを神戸牛腹いっぱいくださいって歌ったのを聞いたのがはじまり。
  • YouTubeでセクチャンを見かけて、ふまけんやふまそうに好意は持っていましたが、『風is a doll?』に入ったことがきっかけで怪盗風磨くんに恋心を盗まれましたw そこからは本当にどっぷりとハマっています。
  • ジュニアで気になってた紫耀くんみたさにコンサートへ。Y&J世代だったので仁くんを思い出させる風磨くんに目が離せなくなって調べるうちに深みにハマりました♡
  • 降りると決めたのはDREAMBOYSです。

 

<ライブのふうまくんってかっこいいんです!>

テレビではツンツンして不機嫌そうに見えるきくちくんが...?ライブではふわっとやわらかい笑顔をファンに向けながら投げチューしてる...?! ええええ!きくちくんって、そんな顔するの?!

そんな風にビックリしたことないですか?ふうまくんはライブの時、ファンの人たちの前だと少しTVとは違ったお顔を見せてくれますよねー!!どんな顔か気になる方はSexy Zone Summer Paradiseをお買い上げいただいて風 is a doll公演を見ていただければ^^

個人的に、ふうまくんは生のライブ・舞台が一番輝いていると思ってます!

 

 歌声 

  • Lady ダイヤモンド」の楽曲と風磨くんの歌声に惚れました!
  • SUMMARYの愛の讃歌とrougeを聞いて、どうしてもこの子を一番に見ていたいと思い、初の年下の世界へ飛び込みました。
  • 娘がセクゾが好きで自然なながれで。風磨くんを好きになったのはrougeを聴いて。17歳でこんな歌い方ができるんだ、と衝撃が走った。
  • 少クラの、僕の恋愛事情と台所事情を歌うふうまくんを偶然目にし、楽しそうに歌う姿と歌声に心臓を鷲掴みされました

 

<表情のある歌声に定評あり!>

風磨くん、歌声がきっかけでかなりの数のファンを落としているようです。

特にrougeが圧倒的に強い!!!風磨くん自身もrouge大好きだけど、私たちにとっても特別なrouge。

17歳であれを歌っていたきくちくんがもう21歳だよ...早い><

最近は歌によって歌い方を変えていたり、声に深みが出てきて色気が増したなあと思います。今後もっともっと沢山の人に風磨くんの歌が届くといいですね。

 

Sexy Zone Channel

  • セクチャンサファリパーク回のライオンの赤ちゃんをだっこする風磨くん
  • ツイッターで流れてきたセクチャン焼き鳥回の動画。
  • 某動画サイトで見たセクチャン

<セクチャンを見たら、風磨くんを好きになる!?>

セクチャン、強かったです!!実は2014~2015年に風磨くんに降りてきた人の約18%(100人中18人)が、セクチャンきっかけで風磨くんを好きになっているという結果が出ています。友達に勧められて某動画サイトで見たのがきっかけ!という人も多く、セクゾン沼の入り口としては間違いないですね!

みなさん、これは今後しっかりステマの参考にしていきましょう!!笑

 

雑誌

  • 雑誌初登場で「あ、この子」って思いました。
  • 色んなことが重なりましたが、最後の決め手は、MyojoのQRZoneのオフショコーナーに制服姿のふうまくん(神経質さが垣間見える、きれいに折られたシャツの袖口があまりにも予想通りで可愛いなと(笑))です。 
  • 元々嵐が好きで(掛け持ちしてます)、翔くんから風磨くんの話が出るたび気になっていました。昨年Myojoでの翔くん×風磨くんの対談を見た時がきっかけになり、ファンになりました。

 

他にも...いろんな意見がありました^^

  • よくわかりませんが何故か目がいつも探す様になってました
  • ふまけん に失われたなにかをみた。
  • ふうまくんが漂わせていた、少年が大人になる狭間の危うさに心を掴まれてしまったと気づいた時が堕ちた時だったのかなと思います。
  • 3人体制になって意識するようになり、G担から風磨担へ
  • のりさんとのレコメン
  • 友達に何人ものジャニーズの写真見せられてたった1人少し気になったのが風磨くん
  • コンサートで自分のファンに向けている笑顔がとても素敵だったから。

 などなど。

 

ふうまくん色んなところからファン落としてきてるなーーー!!!!強い!!!

きっかけは、ファンの数だけあるのだな〜と改めて思いました。

この子を応援したい!そう思える瞬間って素敵ですよね〜^^

私自身もふうまくんを応援していて”やっぱりふうまくんが一番だな〜”って想える瞬間が何度もあるので、そういう気持ちこれからも沢山重ねていきたいです。

 

Q5. Youはどうして風磨くん?(回答数:337)

f:id:vivifm:20160304004740p:plain

 \よっっっ!! スルメ系アイドル〜〜〜♡/ (本人曰くジャーキーらしい)

4割のふうまくんファンの方が、ボディーブローのようにじわじわと... やられてきたわけですね!!きくちくん...恐ろしい。

知れば知るほど好きになる、そんな男の子ですよね^^他の項目を見ても、内面を支持している方がとても多かったです。外見はもちろんだけど、内面のかっこよさが彼の魅力なんだろうな〜わかるわかる^^

理由のない好きって一番どうしようもないスキなのではと私思うんです。

だってどこが好きなのか分からないなら、キライになることも出来ないんじゃないかな〜って。菊池風磨沼恐ろしいです。

 

 

Q6. 風磨くんのソロ曲で一番好きな曲は何ですか(回答数:339)

f:id:vivifm:20160304004959p:plain

 

ここでもやはり、rougeが強かったです!!!予想通り^^

やっぱり一番最初のソロ曲だし、17歳であれを歌った風磨くんを忘れられない人が多いようです。でも、2015年のソロ曲も3曲同じくらい人気でしたー!

この3曲は去年のソロコンの印象が強いですよね〜〜Tw/Ntyとか二十歳じゃなくなったらあまり歌わなくなるのかな〜〜それも寂しいな〜。

 

ところで、このソロ曲の好みを年齢別に表にすると面白い結果が出ました。

  ▽ソロ曲 年代別投票数

f:id:vivifm:20160304040423p:plain

 

20代は圧倒的にrougeが好きな人が多いみたいですね^^

10代はTw/Ntyが一位。これから二十歳を迎える子達にとって大切な歌になるんだろうなと思うと少し羨ましいです。

 

好きなソロ曲に関しては、降りてきた年によっても少し差がありました。 

f:id:vivifm:20160305070022p:plain

個人的に面白いなと思ったところについては色をつけてみました。

まず、Jr時代〜デビュー時にんファンになった人はTw/Ntyを支持する人が多かったです。ずっと見てきたぶん、あんな曲作ってくれて「ありがとう、愛してるよ」と手を伸ばされたらエモくて死んでしまいそう。

そして2012年に降りてきた人の圧倒的なrouge支持率!!!

この結果を見ても風磨くんやファンにとってrougeは本当に宝物のような一曲だなと思います。17歳であの曲をもらえたこと、毎年その歳のパフォーマンスを魅せてくれること。私にとってもスキが沢山重なった思い出がある一曲です。

あとは2013~2015年にかけてファンになった人にはParty Up!、2015年だとFaKeが選ばれているので、THE 菊池風磨の世界観みたいなものが確立してきて、それに惹かれてファンになった人も増えてきてるのかなと思います。

2015年はマイラビも多かった。こちらはソロコンの影響が強かったのかな。今でもこの曲を聴くとあの夏を思い出します。。。

 

Q7.あなたのNo.1 風磨くん(20)は? (回答数:220)

  (パフォーマンスでも発言でも自由にお答えください^^)

f:id:vivifm:20160304021859p:plain

風isの圧勝でした!!そりゃそうだ!!!

いろんなことがあった1年でしたが、その全部を思い出しても、どこを切り取っても素敵な表情、パフォーマンスを見せてもらったなと思います。

二十歳のきくちくん、本当に最高で大好きでした。

 

 風 is a doll? 

  •  風isaDoll?を8人の怪盗団としてやりきった菊池風磨(20)がNo.1
  • 終わりたくないんすよ、ずっとしゃべってたい。そうすればこの時間止まるのかなって。
  • ソロコンです。特に20の「歩んだその先に僕の夢の続き必ず見せるから」でB.Iからの5人の写真を入れてきた激エモふうまくんがNo. 1。
  • 風 is a doll?でMy Lovin' Seasonの「波の音も焼けた砂もアルバムに残らないから素敵なんだ」の部分を客席に歌わせて、その後「君の声はこのままずっと聞いていたい」とはにかみながら歌ってくれたこと。
  • 風is a doll?で、白いタンクトップで美味しそうな二の腕丸出しでスタンドマイクにもたれてリリックを歌う風磨くん。魂が震える歌声だった。
  • 「どんな場所にいてもどんなときも必ず僕が背中押すから俺が死ぬまでついてきてね」
  • 風 is a doll?のオーラスで泣きながら歌っていた20で、消えないよ 消せないよ 心に積もった(みんな)の言の葉、道に咲く花はうつむいた僕のために咲いているかのような 浮かんだ(みんな)の笑顔。と言ってくれたのが忘れられなくて、1回止めた涙がまた溢れました。
  • 「もっとすごいライブ創りますから、もっともっとすごい菊池風磨になりますから、だからみなさん一生ついてきてください!」もっともっとすごい菊池風磨に会える未来にとても期待しています。

 

メンバー×風磨くん

  • マリウスと聡ちゃん、勝利くんをいじりつつもとても可愛がってくれているところ!ケンティとオレとオマエ ライバッルッ!!なところが好きです。
  • 風マリおそろいネックレスですかね。もうすぐ一年ですが未だに雑誌とかで見てハッとします。
  • 中島ァをお姫様抱っこ
  • 健人くんといるときの風磨くんがわたしの中のNo. 1です!!普段はあまり2人でいるところを見ることができないけど、2人揃った時の最強シンメ感が大好きです♩

 

ビジュアル

  • 銀色のサラサラの髪がNo.1風磨くん!
  • 長髪も短髪も似合う!!
  • 最近はきちんと見れてないんですが、ドリボ終わった後もきちんと体型維持してて成長したなあと思ってます。笑

 

 DREAM BOYS 

  •  DREAM BOYSのチャンプ。風磨くんのチャンプじゃなかったら、あんなに感動することはなかったと思う。自分のつくりたいチャンプを見事に体現した風磨くんの演技力、人間力に感動して、舞台を観劇中に風磨くんに堕ちました。
  • 人生において、忘れられない大チャンス
  • 最高の仲間たちと過ごした人生、悔いなんかねぇよ

 Sexy Power Tour 

  • 雨だって
  • セクパワでの20の演出。とても素敵な歌詞とメロディーにのせ、写真と手書きの歌詞のスライドはとても感動しました。この子天才だ、と思いながら胸が熱くなりました。
  • セクパワ横アリオーラスで涙目になりながら歌ったTw/Nty。「ありがとう、愛してるよ」の部分で、ご両親の方へ手を向けた姿。

 

 カウコン 

  • カウコン。マリちゃんの頭を嬉しそうにぐしゃぐしゃ撫で回すお兄ちゃん力に萌え苦しみ、Only youで心を撃ち抜かれ、憧れの櫻井先輩と満面の笑みで歌い踊るふうまくんが愛おしくて(/_;)
  • カウントダウンコンサートでの櫻井翔くんとのコラボレーションが最高に楽しそうで幸せそうで何度も見返しています。

 発言 

  • "俺たち5人を信じてほしい" (TVガイドPERSON vol.33にて)
  • ブログでの、あなたの止まった時計の針を(省略)秒針を刻んでいます、という発言。
    私は、離れず見守ってきましたが、これからも絶対ついていこうと思いました。
  • 誰が何と言おうとSexy Zoneは5人なので
  • シビィ〜ぜ〜、ほんと無理〜、
  • 運転代わりますよ

    スクリーン リーダーのサポートを有効にするには、ショートカット ⌘+option+Z. を押します。キーボード ショートカットの詳細については、ショートカット ⌘スラッシュ. を押します  

Q8. どのお仕事をしている風磨くんが好きですか。

f:id:vivifm:20160304224428p:plain

圧倒的に歌を歌っている風磨くんが好きという結果が出ました。

私も歌を歌っている風磨くんが一番好きです^^

歌が上手い人なら沢山いるけど、心に響く歌を歌える人って限られていると思っていて。風磨くんは、それができる人だとソロコンでも感じました。

歌声に表情があって、歌詞に気持ちをのせることがとても上手だなと思います。

これからもっといろんな場所で歌える機会が増えるといいですね^^

あとは、ラジオ、バラエティと続いて意外とドラマが少なかったなーー!

どんなお仕事でも、素敵な表情を見せてくれる風磨くんだから21歳も楽しみですね♡

 

Q9. 今後やってほしいお仕事は?(演じてほしい役、挑戦してほしいお仕事など)

f:id:vivifm:20160306093722p:plain

上の回答とは変わって、やってほしいお仕事となるとドラマが圧倒数でした。

特に恋愛系を見たいという人が多かったです^^

 

 ドラマ 

    • 恋愛系
      • こってこてのラブストーリー
      • 恋愛ドラマをぜひやってほしいです!anegoや今日は会社休みますのような、社会人の年上のお姉様との恋愛を描いた年下男子の役、もしくは学園ドラマ系の制服を着た役も見てみたいです^ ^♡
      • 少女漫画が原作の作品。爆モテDKをもう一度みたい!
      • ダメ恋の最上くんや、きみはペットなどの年上女性と恋する風磨くんがみたいです!
    • 闇抱えてる系
      • 黒崎くんみたいなドSキャラ
      • チャンプ風磨くんに物凄く心を震わされたので次は愛を知らない男の子とか少し寂しい役をやってみてほしいです。
      • 貧乏な家庭に生まれたお兄ちゃん(年の離れた弟と妹がいる)
      • 今の髪型でクールな天才キャラ(職業問わず)とか、サイコキャラを演じてほしいです。
      • 明るく人気者だがどこかミステリアスで何かを抱えているような光と影を持っている青年役をやってほしいです!!
    • 保育士役
      • 小さな子供たちと遊んでるところが見たいです…ということで幼稚園の先生役はどうでしょうか…!
      • 若いパパ役かチャラい保育士役!子どもと絡むのが見たい!
    • 社会人役
      • 医者の役で白衣姿を毎週見たい!
      • 弁護士のたまご
    • 学生役
      • 絶対ヤンキー役‼︎ごくせんみたいなドラマがまた欲しい!
      • ヤンキーだけど、優しいヤンキー
      • 学生役。学生服着てる風磨くんがもう一度見たい
      • スクールカースト一軍系男子(初恋の人が幼馴染なのに、ずっと想いを伝えられない感じのTHE青春なドラマが見たい)。
      • 大学生の青春群像劇みたいなドラマに出てほしい
    • ふまけんで
      • ふまけん主演で学園モノ
      • 健人くんとバディ役
      • 古くて申し訳ないのですが、KinKi兄さんが昔二人で共演した「若葉のころ」のような青春ドラマを健人くんとやってほしいです。 
    • コメディ系
      • クドカン仕立てのコメディドラマで男子校スキルを惜しみなく発揮してほしい…!
      • 木更津キャッツアイのバンビ的なやつ
      • 山猫みたいなふざけた役が見たい!!
    • その他
      • The 風磨くん そのままの風磨くんを演じれる役
      • バンドマン役(ボーカル)
      • ドMキャラ
      • 連ドラ~!クレジット4番目くらいの役!

 バラエティ 

  • Sexy Zoneのバラエティ番組を地上波で!
  • バラエティで芸人さんにいっぱい絡んでもらい頭の回転の良さを生かしてら欲しいです
  • バラエティで芸人さんとマンツーマンでMC!
  • 王道ジャニーズなので、泥臭いようなお仕事も見てみたいなと思います。
  • 歳の離れた弟妹がいるということで面倒見が良いので、1日ベビーシッターまたは保育士さん

 声のお仕事 

  • 声のおしごと。本人もやってみたいと言っていたし、ふうまくんの声とってもすきなので。
  • 本人も言っていましたが声を使う仕事。ぜひ羊を数えてほしい。
  • ナレーション、声優

 ラジオ 

  • ラジオのパーソナリティ
  • 冠ラジオで好きな曲紹介してアカペラで歌ったり、リスナーに電話して優しい声でお悩み相談するコーナーください!!
  • ふうまくんにはラジオのお仕事が来たら良いなぁとずっと願っています。 FMの電波とオシャレなジングルに乗せて届くふうまくんの声にどきどきするリスナーが続出すること間違いなし! ふうまくんの頭の回転の速さや言葉選びに笑いのセンスが光る、きっと素敵な番組になるんじゃないかなぁと思います。(贅沢は言いませんのでまずは10分枠からでもいただけませんか!)
  • レギュラーのラジオ。
    最近よく聞いてる曲を流して、曲に関連するお話や近況を話してもらいたいし
    シングルリリース時には、メンバー誰かに遊びにきてもらってプロモーションしたり、他のメンバーに突然電話するっていう企画をやってもらいましょう。(マリちゃんが来て、聡さんに電話するとか!)

その他の意見

  • 先輩のどなたかと冠番組(できればバラエティ)でMC!
  • 今年に!とは言わないが初ソロコンを超えるソロコンをいつかやってほしい
  • ミュージカルでもっと色々な役を観てみたいです。
  • 外部の舞台。とにかくお芝居をしてるふうまくんが見たい!
  • もう一度ドリボのチャンプ
  • 単独CM
  • 素敵な歌声をもっともっといろんな方々に聞いていただきたいので、例えば他のアーティストの方とコラボをしてみたり、他のアーティストの方の曲をカバーしてみたりして欲しいです。
  • FINEBOYSでの連載!
    菊池風磨の通学ワードローブ】みたいなタイトルで、着こなし術から、授業で面白かったお話やご学友とのお話など聞きたいです。
  • 歌のお兄さん(ドラマではなくガチの方)
  • 仮面ライダーになる夢を叶えてほしい!

 

などなど^^風磨くんの未来はみんなの夢ですね><!!!

いろんな姿を見せて欲しいと願うけど、風磨くんが選ぶ未来が私の見たい未来だよ〜〜〜!!!もっともっとすごい菊池風磨楽しみにしてます^^

 

Q10. 風磨くんに歌ってほしい曲を教えてください!(ジャニーズ曲以外でもOK! 複数回答可。)

こちら、沢山回答いただいたので、とりあえず上位15曲だけ表にしました。

f:id:vivifm:20160305060038p:plain

なんと...!!!一番多かったのは健人くんのCANDYでした...!!笑

CANDY強い。。。CANDYを歌う風磨くんいつか見れると良いですね^^

メンバー内でソロをシャッフルする企画とか見てみたいかも。

いや〜〜全体的にエモい曲が多かったと思います。

そしてみなさん、風磨くんに叶わない恋のうたを歌わせたがり^^

私はずっと風磨くんの声にはTOKIOの歌が合うから歌ってほしいと言い続けていますが、同じ思いの人が多いようでうれしかったです♡

知らない曲も沢山回答いただいたので、チェックさせていただきますね〜〜

 

あとはこんな感じです^^

f:id:vivifm:20160306032509p:plain

▽得票数1票のもの

f:id:vivifm:20160306032537p:plainf:id:vivifm:20160306032556p:plain

f:id:vivifm:20160306032620p:plainf:id:vivifm:20160306032640p:plain

 

 

Q11. 細かすぎて伝わらないであろう風磨くんのスキなところは?(回答数)

これ、すごく面白かったです。みなさん、細かすぎるのでは。。。。笑

沢山回答いただきましたので、できる限り全てのものを別ページでまとめましたので、この項目の一番最後のリンクよりご確認ください。

ここでは、アンタ...細かすぎるやろ優秀賞をいくつかご紹介させていただきます。

 

  • ニヤッと笑った時のえくぼと唇の形と口の中の深さと目線の黒目の位置
  • 若干下をを向いた時に出る、奥二重の線
  • マイクで話す時に見える、口とほっぺの境い目(2013年秋がピーク)
  • 下の歯!お口が少し開いているところから若干見える下の歯が1番の好物です♡笑
  • 前のめりでテーブルに肘付いて喋ってる時に顔の横でぷらーんてなってる手。
  • 三角筋上腕二頭筋上腕三頭筋に程良く脂肪がのった二の腕(欲を言えばもうちょっと太くても良い...)
  • 「あゆな」(GTOより)って発音するときの「あ」のこもり方「ゆ」の口の形「な」のあとにくる小さい「ぁ」「あゆな」に生まれたかった。
  • 内側内側で固まるあの雰囲気、帰属意識の強さ。そこから見える確固たる信頼関係
  • 照れて口元を手の平ではなくて手の甲で隠した後の手をかるくグーにして咳払いする瞬間
  • 神経質そうに中指で前髪すくうところ人差し指で前髪を分ける仕草がとにかく好き!
  • お仕事ではない食事のときでも左利きを物ともせずに食べにくそうな席に座るところ。

 

▽みなさんから頂いたコメントは以下で公開しております。

Q.細かすぎて伝わらないであろう風磨くんのスキなところは? 

 

Q12.  改めて!二十歳の風磨くんへ一言どうぞ!

 

ふうまくんがとても大切にしていた二十歳。

ふうまくんの二十歳は、私たちファンにとっても大切な1年でした。

そんな1年の締めくくりに、重ねてきたスキをみんなで思い出せたら良いな、一年の終わりに二十歳の風磨くんを好きでいて幸せだな〜と思えるきっかけになればいいなと思ってやってみたこの自己満企画でしたが、

予想以上の人数の投票をいただきました。本当にありがとうございました。

 

そして、最後のこの回答ではとても素敵なメッセージが集まったので公表させていただきました^^

 

誰かを想う気持ちってこんなにも優しくてあたたかくて強いんだな。と皆さんの言葉を読んでいて思いました。

あの夏のDollsのみんなからの手紙の言葉の意味が分かった気がします。

風磨には、こんなにも 頼もしいファンの人たちがたくさんいるんだから、これからも自信をもって、風磨らしく前を向いて突っ走ってください。 

 

 

 

▽みなさんから頂いたコメントは以下で公開しております。

二十歳の菊池風磨くんへ

 

2016.03.06

びび