Q.細かすぎて伝わらないであろう風磨くんのスキなところは?

 

いや〜〜!!!これめっちゃ面白かったです。全部で303件回答いただきました!!

お暇なときにでも見てください♡♡いやー、細かすぎる!!愛されてる!!!

 

◆お顔・パーツ編

  • お顔^^
    • 飲み物飲むとぷくぅってなるほっぺ!
    • 口周りの筋肉の器用さ
    • 笑った時にでる笑窪
    • ニヤッと笑った時のえくぼと唇の形と口の中の深さと目線の黒目の位置
    • むくれたような顔
  •  
    • 笑うとめっちゃ細くなる目
    • 眼の奥にある強い光と、感じています...
    • 自然な笑顔の時の細めた目
    • ふにゃふにゃに隠して情熱を秘めた目
    • 若干下をを向いた時に出る、奥二重の線
    • たまーに見せる白目
    • 歌ってるときの目
    • 涙袋のチュルチュル具合
  • 眉毛 
    • 眉くいってやるところ 手の動き
    • まゆげが動くところ。
    • まゆげ
  • 耳 
    • 可愛いお耳
    • 銀髪にして横からちょこっとだけ見える耳たぶ
    • 今の髪型になって見えるようになった白くてふにふにした耳たぶ
    • 耳の形。
    • 片耳ピアス!!!!!! 細かすぎませんが、風磨くんの人間性が好きで、顔だけならもっとイケメンはいると思いますが、 風磨くんがかっこよく見えてしまって、トータルでいちばん好きです離れられないです...>_<♡
  • 肌 
    • 肌質
    • つやつやの肌
    • 首のライン
  •  
    • 髪が短くなってから、首筋、というか襟足がかわいくて仕方ないです!
    • ちょっとヤンキーっぽい座り方(バドボでやってた)の時の首の角度が恐ろしくかっこいい
  • 口 
    • お口の動かし方。歌っている時や役を演じている時に、強く言う言葉で唇に力入れてギュッてするところ!
    • 口角
    • マイクで話す時に見える、口とほっぺの境い目(2013年秋がピーク)
    • ニヤッと笑った時の口角
    • 無意識のあひる口
    • 細かくないけど口
    • ふにゃあって笑ったときの口角、口の端の可愛さといったら他の物と比較できない可愛さ
    • ニコってすると口の端がピクッとニコちゃんマークみたいになるところ。
    • 歌う時にちらっとカメラ目線をして、照れたように目線を外してはにかむときの口角
    • 寝てる時の口
    • 口の端っこがきゅってなるところ
    • お口がぷにぷにで可愛い
    • 唇の上にできる影。
  •  
    • 歯並び
    • 下歯
    • 歯。歯並び。
    • めちゃくちゃ悪い歯並び、とくに下の歯達
    • 前歯!特に上の歯!!あとスッピンの時の左のニキビ!
    • 下の歯!お口が少し開いているところから若干見える下の歯が1番の好物です♡笑
    • 口を開けた時に少し見える歯
    • 歯並び
    • キレイとは言えない歯並び
    • 笑ったときに少し見える、前歯二本の傾き具合
    • 下の前歯♡目線を外した時の白目♡
    • 下の歯がぴょこっとガタついてるところ。 ふうまくんのちょっとした隙のようで可愛いなぁと思ってしまいます...
    • 歯並び
    • 普段見えない上の歯の歯並び!
    • 歯並び!ちょっと内側向いてる感じが可愛い!!!
    • 下の前歯。
  •  
    • 指先の使い方
    • 前のめりでテーブルに肘付いて喋ってる時に顔の横でぷらーんてなってる手。
    • それと、手と指と腕のフォルムの良さ! 少クラでサマリーのピンクの衣装で歌った「silver moon」の冒頭部分や、 最近の「.24-7」の時のこれも冒頭の腕、指先。素敵すぎました...
    • 人をや物を指差すときに立つ親指
    • 綺麗な指でピースする所
    • 「手」の 動作がすべてツボです。いつまででも見ていられます❤
    • 手や足のこなしが好きです
    • 照れ笑いの時の腕と指
    • ダンスの時の手の動き
  • カラダ 
    • 細くてセクシーな腰と広い背中!
    • 細い腰まわり
    • 肩幅と腰幅のバランス♡
    • 筋肉のつきすぎていない二の腕
    • 半パンから見えるスネ毛と足
    • スーツを着た時の腰周り!ワイシャツをスラックスにきちんと入れた時のあの腰周りです!
    • ジャケットは羽織ってちゃ駄目です!!
    • 肩から手首にかけての曲線美
    • 三角筋上腕二頭筋上腕三頭筋に程良く脂肪がのった二の腕(欲を言えばもうちょっと太くても良い...)
    • 手の指先から肩にかけてのラインが美しい...手とか腕とかの血管が好き。
    • 乳首
    • 筋肉
    • 体のライン。
    • 手のひらをあわせたときの絶妙な力加減と肩から指先までのかたち
    • マイクのあのー棒のやつ使った時の腕の筋
    • 足首の骨の形
    • 半袖をまくりあげた時の腕
    • 細い腰
    • 肘から手にかけてのしなやかさ
    • 顔、声、性格、体つき、特に鎖骨と首の辺り
    • 肩幅の広さ
    • 美しいくるぶし
    • 足の動きのたどたどしさ
  •  
    • うっすい脇毛
    • たまに飛び出てるアホ毛
    • 髪質。
    • 髪型(髪の毛)
    • 髪の毛のお手入れ半端ない!
  • もちもち 
    • お餅にしか見えないところ
    • もちもちしてるようでシュッとしているところ

 

◆声が好き!!

    • 歌い始める寸前の声(というか息)
    • 歌う時に歌詞の前に超イケボで「あ」ってつけるとこ
    • 「か」を発音した時の声のこもり方
    • 「あゆな」(GTOより)って発音するときの「あ」のこもり方「ゆ」の口の形「な」のあとにくる小さい「ぁ」「あゆな」に生まれたかった。
    • 本当に泣いてるんじゃないかと思わせるような切ない歌声
    • 笑うとなくなる目とアハアハな笑い声。
    • ははっ、って笑う声
    • 全く細かくないのですが、風磨くんの笑い声がとにかく大好きで、特にノリさんとのラジオの時にくだらない事で大爆笑して「ァハアハっ!」と息が出来なくなるくらい大爆笑している声を聞くと、こちらもつられてついつい笑ってしまいます。
    • アハアハ笑い♡
    • 笑い声
    • 『ぁはぁはは』の、『あ』
    • テンション高い時によく出る ハッハッハッ っていう楽しそうな笑い声
    • 写ってなくてもわかる特徴的な笑い声、
    • 笑い声

 

◆表情編

  • 笑顔
    • あーはーはーはー!!!っていう笑い方
    • 本当に面白い時にする「ァハッァハッァハッ」という笑い方
    • ふにゃって効果音が出るんじゃないかと思うくらいの可愛らしい笑顔ととっても楽しそうに笑う笑い方
    • ふにゃふにゃ笑った顔
    • ソロパートでカメラに抜かれてるのにあえて視線は外しておいて、歌い終わってカメラが外れる直前に、ふっと視線合わせて笑うところ!
    • ふと見せる柔らかい笑顔
    • 本当に楽しんでいる時の笑顔
    • メンバーといるときの、笑顔!
    • 細かくないですが...くしゃっとした笑顔。これに勝るものはこの世にはないと思います。
    • かわいい笑い声と笑い方
    • フニャフニャの笑顔
    • いっぱい笑うとこ
    • ふとした時の笑顔
    • 細かくないかもしれないけれど唇を突き出してニタァ〜って笑う顔がすき!
    • セクパワのコンサートのGhostの「I'm Lovin' you so」のちょっと笑うところです!
    • ふにゃふにゃ笑顔!
    • うふってさりげなく笑い始める時
    • ハイタッチの時のなんとも言えない微笑み顏
    • ソロコンで幕が開いた瞬間 お客さんが満員で にゃっ と嬉しそうにした😊
    • 自分で自分の事を可愛いと思って言葉にした時のハニカミ(*^^*)
    • 上目づかいからのニヤッと可愛く笑うとこ
    • 笑いかた!!
    • ふとしたときに見せる柔らか~い笑顔!!
    • 「にたぁ」って笑う顔です。
    • アンニュイな笑み(?)
    • 笑った顔
  • いろんな表情 
    • 汁物系を食べるときの姿。
    • 歌の途中でヲタクに歌わせる演出で、口パクしながらヲタクの声を聴いてるときの優しい表情
    • お口が半開きの顔
    • 困り眉で歌ってるとこ
    • 歯がたまになくなってるところ
    • 歯が消える
  • 目線 
    • 皆さん好きだと思いますが自分のパートを歌い終わったあとに流し目でニコって笑うところ
    • 笑った時に目線そらすあざとさ
    • 視線の送り方。歌の間奏の時に1人だけフッと視線をカメラに向ける、あの視線泥棒に毎度撃ち抜かれます。
    • 客席見て視線逸らしてまた見てにやってする所!じーっと見たかと思えばふにゃんと笑う所!
    • 目線の当て方外し方が絶妙なとこ、
    • 一回目線外してからのちょっとほっぺがくぼむ笑み
    • 笑って目をそらすところ
    • カメラ目線からの目外し
    • 歌ってる時、フレーズ終わりに伏し目がちで口角をちょこっとあげるあのお顔。
    • 歌を歌ってる時にこえをのばしたあとに目線外してちょっとニヤッと笑う顔
    • カメラ見て笑って目線そらすところ
    • 歌の途中に見せる照れたカメラ目線
    • 伏し目がちにはにかむところ

 

◆内面編

    • 優しさ
    • 優しい所
    • 人に対してすごく優しくて思いやりがあるところ。
    • フォローがさり気なく、気配りができる
    • きょうだいの長子であるところ。責任感が強くて自己犠牲型な人は人として信頼できると思ってます。
    • あたたかくて、やわらかい
    • 人柄が滲みでている所
    • 人を惹きつけるところ。人をよくみているところ。人の良いところをよくわかってるところ。
    • 長男なのに人懐っこいところ。先輩からたくさんのものをいただいてるので。
    • 家や、グループではほぼ長男なのに、歳上に甘え上手な風磨くん 
    • 周りをすごく見ていて出来る子なのに時々不器用さがでちゃうところ
    • 周りの人にはわからないくらい不器用な優しさと真面目さ
    • 仕事や学業に対する考え方がすき!
    • 男子校出身の独特のあのシュールな笑い
    • 内側内側で固まるあの雰囲気、帰属意識の強さ。そこから見える確固たる信頼関係
    • 話す言葉から垣間見える地頭の良さ 
    • 特に女性への視線や態度など、たまに見える男子校育ち感
    • じつは人見知りなとこ
    • 人間力
    • 性格
    • 笑いのセンス
    • 単純に面白いとこ
    • 照れ屋さん♡
    • 熱いところ
    • 女子力高いところ
  • 風磨くんの人間力
    • 周りの人の言動を常に観察していて、尋常じゃないくらいそれを細かーく覚えているところ。
    • 最近だとWebで岸くんのロサンゼルスエピソードを話していますが、 その人のタメになるように動く。という事をよくしている気がします。 手が出たり自分がやっちゃったら早いからするとかそういう事をしないで相手のタメを思って待つ。 やらせてあげる。という事をできる人って意外と少ない気がします。 本当の優しさがある人だなぁといつも感心します。
    • コメントしてる時は伏し目がちに話すけど話終わる直前にちゃんと目線をカメラに向けてコメントを閉めるところが最高にカッコいい。
    • 少クラなどで話す前の準備、話せそうな所に食い込んでくる力
    • 素っ気なさそうで周りの事をしっかり見ているところ。さりげなくフォローしているところ。
    • ファンミやコンサートなどのMCの時の立ち位置などに気を配るところや、 喋ってないメンバーに話を振ったりしてサラッと他のメンバーを立ててくれる。
    • 見てないようで見ている、やってないようでやってる、 そんなところが憎らしいくらい愛しい。笑 メンバーが全員揃って風磨くんのことを「優しい」と言う。 20歳にて大きな大きな愛を持っている、とてつもなく強い人。
    • ソロコンでのJr.一人一人の見せ場を作ってくれたりとか、まわりへの気遣い。 本当は頑張ってるくせに頑張ってる素振りを一切見せないところ。
    • ふとした瞬間にでる周りに気を配ってるところです。私はJrじゃ岩橋くんがお気に入りなのですが、 普段絡まないタイプにも関わらずサラッとトーク振ってくれたり声かけてるの見てより好きになりました。 ガムシャラの風磨くんが見学に来た時とか、入っていくのが苦手な岩橋くんに話を振ってくれて、 見学きただけなのに武チームにも気を配ってるとレポで見て嬉しかったです。
    • とにかく面倒見が良くて、イジられてもみんな風磨くんが大好きになっちゃう人柄の良さ!! 人見知りと言いながら先輩の懐にスルッと入れちゃうところ!! カラフルeyesのリリース時に「結果出さないと」とちゃんと次に繋げられるように考えてるところ。 きっとジャニーズじゃなくても、進学校出身の出世街道まっしぐらなサラリーマンで若くして結婚して 子煩悩でちょーーーかっこいいパパなところまで想像出来ちゃう風磨くんの人柄!!!!!
    • 短い時間で信頼を得ることも、長い時間を掛けて関係を築き維持することもできる。その言葉とか、目線とか、相槌の声で、相手をいやな気持ちにさせないで距離を近づけるのが上手いから見ていてすごいなと思います。
    • 想いを声に乗せて届けてくれるところ。どんな時も背中を押してくれるところ。ファンへの感謝の気持ちを上手に伝えられる人。
  • ギャップ 
    • 王道だと思うんですが、ツンツンしてる感じのキャラなのに顔がかわいいすぎるところです
    • 頭の回転が早いところ、ふざけるところ、マジメにやるところのメリハリが絶妙なところ、なによりも、
    • 可愛さとカッコ良さと、その他諸々の絶妙な?!バランス
    • ツンデレのツンが多いけど、デレが出るとちょー可愛いところ
    • 兄貴だけど本当は赤ちゃん〜!笑
    • かわいかったりカッコよかったりするギャップ。
    • ウェイ系パリピリア充爆モテお兄ちゃんなのにジャニーズでアイドルやってるところ
    • ヤンチャで子供っぽくて口悪くて、一見かんじわるそえにみえるけど () つたわりにくいけど不器用だけど人一倍優しくてメンバー思いで弟組思いで、 だれよりも5人揃ったときにこにこする優しい優しいふうまくんがすんごいすきで、遠くからでも そんなふうまくんを応援したいっておもえる!歌もダンスも頑張ってて、ふうちゃんの歌聞くと、 がんばろって元気もらえる。とりあえず不器用だけどニコニコな優しいふうまくんがだいすきです!
    • かわいいとかっこいいの振れ幅の大きさとおなじくらいかわいいとおぶすの振れ幅が大きいところ
    • かなりお調子者っぽいのに人見知りするところ、チャラチャラしてそうなのに賢いところ以外にもたくさん!

◆パフォーマンス編

    • 24-7の最後のポーズでの指の差し方
    • カウコンのキスマイ兄さんのシーハーハーで「キスをしよ〜〜」の時ダンスで膝をつけた時!!
    • 興奮!!足のフリ大好物です!
    • 一歩カウントとってダンスに入るところ。
    • 歌詞に「歩く」というワードが入っていると指を歩かせるところ...
    • 歌ってるときキックをするところ(今はそれほどしませんが、、、)
    • ダンスをする時のぎこちなさ
    • 絶対にシンクロさせる気のない風磨くん独特の動きのダンスですかね?
    • マイクくるってするやつ好き!ハラハラするけど...
    • 歌い方ワンオクにちょいちょい似せてるとこ 

 

◆仕草・行動編

  • 照れまろ
    • 照れたときとか、何か言いたいけど我慢してるときにする口元。
    • 細かくひたすら動いてる唇がとても可愛い!!
    • 笑う時に手で口を隠すところ 
    • 笑った時に目がなくなる感じと手で口元隠すの
    • 恥ずかしくなったり、メンバー(主に聡マリ)に突っ込んだりするときの笑顔と顔のあたりにもっていく手
    • 照れた時の手!
    • 照れたようにちらっとカメラを見る仕草
    • 照れてることを隠してるのに隠しきれなくて口角が上がってしまうところ。
    • ウケ狙いで自画自賛しておいて、いざ人に褒められると手の甲で口元隠して照れだすところです。
    • 照れて口元を手の平ではなくて手の甲で隠した後の手をかるくグーにして咳払いする瞬間
    • 甘い言葉などを言った後に照れているところ
    • 照れて手の甲を口元にあてるところ。
    • 照れたときに口を隠す?ところ
    • 照れた時に腕で顔を隠すところ
    • 口元隠すところ。
    • がつがつしてる系だしてるくせに笑うときにちょっと下を向いて手を添えて笑う仕草。からの髪の隙間から見える垂れて優しい目。
  • パフォーマンス時
    • 眉をきゅっとしながら目をつむって歌うところ。
    • 神経質そうに中指で前髪すくうところ人差し指で前髪を分ける仕草がとにかく好き!
    • 歌っている時、高い声や力を込める際に動く手。
    • そんな細かくはないんですけど、歌詞に沿った感情をこめた歌い方とか歌ってるときに歌詞を手で表現しちゃうとことかです!
    • 高音を熱唱する時に上の前歯が目一杯出る所!! 例えばソロコンのルージュの最後の方の時の顔!!
    • カメラで抜かれてるのがわかってるのに目線を斜めに外してはにかんでいるところ♡
    • コンサート中、自分がモニターに抜かれているのを踊りながら歌いながらも確認している姿。パフォーマンスしながらも魅せ方、見え方を考えている姿に感心してしまいます。
  • よく見るあの癖...^^ 
    • 笑う時に目をちょっときゅっと細めるところ♡じーっとひとを見つめるところ♡
    • 本当に面白いときに上を向いて手の甲を口に当てて声を抑えるようにして笑うところ。
    • 笑うときに下を向くか上を向く動作するところ
    • 本当に面白くて笑ってる時顎を引いちゃうところ!(笑)
    • ボケてボケ倒した後にクシャッとした笑顔で、自分にフフッと笑ってしまうところ
    • 最近はあまり見なくなってしまったのですが、面白い事を言う時、する時に鼻の穴を膨らますところ。
    • 俺、今から面白いこと言うよ!っていう自信満々のときの鼻の穴を開いてる風磨くん
    • ふとした時に出る爆モテな仕草。(さりげなくそうちゃんの頭をポンポンしたり、マリウスを抱きしめてあげるなど)
    • 萌え袖
    • 話し始める時に口がんーってなるところと、
    • おててをいじいじするところ。
    • 他のメンバーが発言しているときに、自分が次にどう発言しようか、どう突っ込もうか考えてるであろう様子。 (実際考えているかどうかはわかりませんが)
    • うるさい!っていう時の顔と言い方
    • 「うるっさぁい」の言い方(笑)。
    • ほんのり内股族なところ
    • 寝転んで上から撮られるとき、顔が大きく見えないようにしてるのか大体顔周りに手を置いている気にしいなふうまくん
    • バイバイの仕方がやたらと可愛いところ。(笑)
  • その他
    • 自分のことをかわいいと主張し続けたい風磨くん
    • 自分のこと可愛くみせるとこ
    • in沖縄のロケで、マリウスくんとスイーツを食べてる時に自分から味見させてあげるふりのイタズラを 仕掛けたくせにマリウスくんに仕返しされてガチで引っかかるところ。本当は素直。
    • ドラえもんとか好きなものについてしゃべりたいけどなにしゃべっていいのかわかんなくなって結局何もしゃべれない感じがとってもかわいくて好き!!
    • 左利き
    • セクチャンで見せるバカなところ
    • 下ネタを周りの反応を伺いつつぶっこむところ
    • マイクにあんまり入らない声で茶々いれるところ
    • お仕事ではない食事のときでも左利きを物ともせずに食べにくそうな席に座るところ。
    • すぐつまずいたりこけるとこ
    • 角度つけて写ったお写真が一番キマってると思ってる風磨くん
    • 何をしても風磨くんらしさが出ちゃうところ。
    • ちょっとした動きの角度が萌える()
    • 物持ちの良いところ。(笑)
    • こけしのモノマネ
    • ギャグセン高めなところ
    • 分からないですが、意外とアニメがすき...?
    • 握力が強い
    • イヤモニがかわいい!
    • なんだかんだお気に入りの同じ私服をよく着ている風磨くん 

 

◆メンバーといるふうまくん

  • みんな大スキ!兄まろ〜〜 
    • 年下の子といる時のお兄ちゃんの顔
    • 聡マリを優しく見つめるところ
    • そうちゃんに向ける保父さんの眼差し
    • 聡マリなどを見守るあの優しい目!
    • ちびーずを見てる時の目
    • マリちゃんにツンデレ対応ながら、たまにデレが強くなっちゃうとこ
    • マリちゃんをからかいすぎてしょんぼりさせちゃった時に耳元で「...嘘だよ」って絶妙にフォローするところ。
    • マリや聡ちゃんにちょっかいかけた後に相手の反応を少し気にして相手の顔をチラッと確認してしまう時の目が好き!
    • マリちゃんやそうくんが話す時、ソロコンでJrがコントしてた時とかにいじるんだけど ちゃんと見てて話を聞いてあげたりしてて...その時少し微笑んだりされたらたまりませんーーー!
    • マリウスくんの言葉とかを遮るところ。止めるところ。
    • メンバーの仕事チェックしてないと言いながら「偶然」よく見ているところ(笑)。
  • 中島ァ×風磨くん 
    • 健人くんの発言に笑いを堪えられずに肩を揺らして笑うとこ♡
    • 健人くんに、目も合わせられないし、手も握れない健人くんだけに照れ屋なところ
    • メンバーが話してる時(特に中島ァ)、下の方を見つめてあんまり聞いてなさそうに見えて、 ふとした瞬間にプププっと笑ってしまう風磨くんがとてつもなく好き。
    • 中島ァの甘い言葉に照れて下向いちゃうところ。
    • 健人くんが大好きなところ
    • 「中島はいつも甘い言葉をがんばっている」と雑誌等で言っているところ。素っ気ないように見えて、そこから中島への信頼と心配を感じ取っています。

 

◆言葉編

    • 言葉を紡ぐセンス
    • 言葉選びに頭の賢さが滲み出ちゃう所!
    • ボキャブラリーがほうふなのに褒められたりおだてられると「ムカつく」しか言わなくなるところがかわいいです。
    • ⚪⚪⚪なんだけども〜っていう話し方
    • 言葉選びのセンス
    • 風磨くんの言葉選びが大好きです♡ エモいところも最高♡
    • 薔薇色の日々での毎回異なる一人称
    • 下ネタのさじ加減、例え方がツボです(笑)語彙や頭の中の引き出し、カテゴリー分けが覗けるようで興奮します!

 

雰囲気!!!

    • (細かくはないけれど)連載とかラジオで出ちゃう素な爆モテ感
    • ウェイなふわふわなのにあまあまなところ!
    • 普通の感覚を持ってる、そこらへんにいそうでいない稀有な存在感
    • たまに物凄くえっちぃところ
    • いいにおいがしそうなところ。

 

ひとつになんて選べない!全て好きです!!

    • すべて(笑)
    • まだまだ勉強中です...。でも、全部好き。
    • やることやること、いちいち私のツボをついてくるところ。
    • スタイルが良くてファッションセンスも良くて腕が綺麗でたまに見せる萌え袖とふわふわさらさらの髪の毛に聡マリいじりしてるところが可愛くてギャップがやばいツンデレなところ!!
    • 全部
    • 声・肩幅・笑顔...選べない全て!!

 

以上でーす!

 

みんな細かすぎて笑ったよ...でも読んでてウンウン、わかるわかる><ってなりました。それ細かすぎるけど伝わりますよ!!!

あ〜〜これ読んでてまた風磨くんが好きになりました^^

最後まで読んでくださった方いましたらありがとうございました。