わたしのすきなアイドル~2021~

昔、こんなブログを書きました。 vivifm.hatenablog.com あの日、風磨くんの5年目に向けた薔薇色の日々の言葉を読んで、どうしても自分の気持ちを残しておきたくて書いたんだったかな。今、読み返すとすごく照れくさくて笑ってしまうけど、あれから6年近く経…

笑いあった横顔思い出して

こんな時だからこそ、 わたしがずっとお守りにしている、菊池風磨くんの言葉たちを"ぎゅっと"してみました。 「これから悲しいこと、辛いこと、あるかもしれません。迷うこともあるかもしれません。 でも、今日この日のことを思い出してください。必ず僕たち…

優しさはいつもここにある

さて。 2019も終わるのに、今更今年の春のPAGESツアーの話をします。 このタイミングで書かなきゃ、もうずっと書かないだろうから。笑 備忘録として。 --- 「"若さ"だけではない何かをもう1つ、2つ見つけたい。その先にきっと、世の中の目が僕たちに向く瞬間…

ハムレット大賞〜結果〜

10/15に大絶賛で幕を閉じた菊池風磨くんの初主演舞台「ハムレット」 改めて、風磨くんハムレットお疲れ様でした!! 5月17日に朝刊で「菊池風磨 ハムレットで単独初主演」と見た日からもうすぐ半年が経とうとしていますね。 風磨くんの人生にとっても、大き…

親愛なるハムレット殿下へ

vivifm.hatenablog.com 「ハムレット大賞」で集まった感想をこちらで公開させていただきます。 殿下にこの想いが届くことを願って。 6. 最後に舞台「ハムレット」への感想、熱い想いがあればどうぞ!! 風磨くんが出るからと軽い気持ちで初日に臨みましたが…

ハムレット〜グローブ座 舞台観劇のマナー〜

風磨くんの初主演舞台「ハムレット」の初日、ついに1週間前となりました〜^^ 公演時間も4時間10分と発表され、台本の約8割が風磨くんのセリフらしいので幕が上がるまでファンも緊張しちゃいますね。。。 今回のハムレットは、Sexy Zoneのメンバーにと…

拝啓 大好きな君の大切な人へ

夏の終わりは、いつだってどこか儚く、切ない。 終わりがないものなんて、きっと無いのだろうけど。 まるで夏の日の太陽みたいにステージ上で輝く光に、永遠を願わずにいられない。 あの瞬間、「時間が止まればいいのに」と本気で思った。 私にとって宝物の…

セクシー時代を夢見る夏の夜。

ついに、本番だ。 Sexy Zoneの5人が初めてメインパーソナリティを務める、 平成最後の24時間テレビ。 1月にサプライズでパーソナリティ発表があって、はや7ヶ月。 ついに、この日が来てしまった。 ずーっとこの日を楽しみにしてきたのに なぜだろう、なんだ…

空ニ、カザシタ手ノヒラをぎゅっと握った日。

2011年にSexy Zoneがデビューした時、 「グループ名Sexy Zoneには男っぽいセクシーさの他、アルファベットの終わり「XYZ」から数字の始まり「ONE」に続く意味を込め、違う世界をつなげて開拓してほしいという願いも込められている。」 って書いてあった記事…

菊池風磨くん入所10周年記念アンケート〜結果〜

本日2018年4月27日は、 菊池風磨くんのジャニーズ事務所入所10周年記念日です!! おめでとうございます!!!! わたしはジャニーズタレントのファンが、誕生日の他に入所日をお祝いするという風習があるのすごく好きで、私は入所日=アイドルとしての誕生…

10年分のラブレターを君に。

今日、4月27日でジャニーズとして、アイドルとして10周年を迎える菊池風磨くんへ。 ここに集まった言葉たちが、あなたの10年間を表している気がします。 10周年おめでとう。10年分のありがとうの気持ちを込めて。 vivifm.hatenablog.com Q.15 10年間アイドル…

風磨くんが演じた役で一番好きな役は?

入所10周年記念アンケートで、風磨くんがこれまで演じた役で一番好きな役と、その理由を教えてもらいました^^ 予想よりアツくてエモくて熱量の高い想いが集まったので、皆さんの回答をここにまとめておきます^^長いのでお時間ある方はどうぞ! Q.4 風磨…

入所10周年記念アンケート〜風磨くんの名言集〜

Q.12 今までで好きな風磨くんの発言や名言があれば教えてください。 (回答数:449) みなさんが投票してくれた風磨くんの名言集をいくつかここに残しておきます。 「あんまり言いたくないんだけど、俺、Sexy Zone結構好きなんだよね」(STAGEコン5月7日オーラ…

色を塗り描いていく近い将来

いや〜〜〜あっという間に初日の朝 XYZ repainting tour 初日おめでとうございます!!! 去年は初めて風磨くんが演出するということだったので、なぜか私も一緒になって意味なく緊張していたんですけど、今年も普通に緊張しますね。笑 ドキドキ…! 今回のツ…

優しさと強さと、ぎゅっと。

どれだけ強くならなきゃ 人は生きられないんだろう それを超える 優しさがこの僕にあれば 「無邪気な時間は過ぎやすく」っていうSexy Zoneの曲のなかにこのフレーズがあって。 風磨くんが歌うこのパートがすごく好きなんですよね。 初めて聞いた時、なんとな…

ワガヘヤを全国で!

ついに解禁となった菊池風磨くんの初主演ドラマ! 「吾輩の部屋である」 ツイッターでもすごく盛り上がっていて、本当に放送日が待ちきれませんね!! www.ntv.co.jp 関東では9月18日(月)24:59〜スタート! 【追記】 ★青森放送、読売テレビ、静岡第一テレ…

ずっとこの日を

ずっとずっとこの日を夢みていました。 風磨くんの夢が、またひとつ叶う日を。 思い返せば、いろんなところで主演がしたいと、 少しずつ言葉にしてくれていた風磨くん。 【2016年の目標「自分を高める!」】グループとしては必ず、個人としても飛躍したい。…

君といればいつでも

風磨くんは、夏がよく似合う人だ。 カンカンに眩しい太陽に、青い海と広い空。 白いTシャツ姿の大きな背中。ちょっと色のついたサングラスをして。 大きく口を開けて笑う顔も、少し日焼けをして皮がむけた腕も。 太陽みたいに眩しくて海のように大きくて。空…

Who is....?

はあ〜〜今年も夏が終ったねえ。。。 菊池風磨くんのソロコンサートが今年もTDCホールで開催されました。 今年のテーマは「風 is I?」 風三部作のラストになるのかな… 3度目の夏は、いつもより音楽の力を感じた夏でした。 歌に込めた、ふうまくんの思いや、…

0802

ちょうど2年前の、今日。 わたしはすごく緊張していた。 水道橋へ向かう地下鉄は、10分もなかったのに何だかすごくすごく長く感じたこと、今もハッキリ覚えてる。 合流した友人と、うまく会話が続かなくて、沈黙になって、おかしくて、二人で笑った。何度も…

もっとの先

「もっと楽しいライブ創りますから! もっともっとすごい菊池風磨になりますから!」 こんなに嬉しい言葉はないと思った。 これ以上があるのかな?…ないかもしれない…って一瞬思ってしまうくらいの夏だった。 大きな歓声と会場の一体感にとっても嬉しそうに…

Sexy Tour ~ 5TAGE ~

セトリとメモ。 ☆ステージセット ステージ上には曲名モチーフのネオン管が。かなり凝っていて可愛い!上には一番右からSexyな女性(Janjiみたいって思ったのは内緒^^)、セクベア、薔薇、バタフライ、ネイル?女性の手?のネオンが並んでいて、それぞれのマ…

夢のつづき

ついに〜!Sexy Zone presents Sexy Tour 2017初日ですね〜〜!! おめでとうございます 5月の横浜公演まで怪我などなく無事に楽しく完走できますように^^ セクゾンのライブ久々すぎて、楽しみすぎて若干寝不足ですが…>< 今回はなんといっても、風磨くん…

櫻の花が舞う あの日のように

「慶大合」 あの新聞の紙面を見た朝を、今でもハッキリ覚えている。 受けたらしい、受かったらしい…。と言う噂も当時耳には入っていて それでも公式発表までは、となんだか自分のことのようにソワソワしていたことも覚えてる。 あれからもう4年も経ったんだ…

大学生のふうまくん

〜祝菊池風磨くん ご卒業記念〜 大学生のふうまくんのエピをかき集めてみました。 ふうまくん、本当に4年間お疲れ様でした>< vivifm.hatenablog.com 〜大学入学前〜 ■総合政策学部慶大総合政策学部は高校1年からの第1志望だった。「政治、社会、心理学、…

20+1

菊池風磨くん(21)、だいすきでした。 二十歳の風磨くんが大好きすぎたので、これ以上ってあるのかなって思ってたけど 軽く越えてきましたね〜〜〜 自分用に好きだったふうまくん(21)のツイートと想いをめもとして残しておきます。 菊池風磨くんの21歳を応援…

この夏も、また秋になった

ずっとずっとソロコンについて書きたかったんだけど書けなかった。 そして、いつの間にか秋になった。 今年の夏もTDCで、ふうまくんのソロコンがありました。 忙しかったのもあるけど、なんだかライブを見て、それだけで、満足してしまった。 去年のように、…

時をかける前に

ついに。ついに。ついに。 時をかける少女の初回放送日が来てしまった〜〜〜>< \時をかける少女 第一話 放送日だよ!!!/ www.ntv.co.jp なんだか朝からドキドキしているので 今日この日を迎えるまでのことを書いておきたいなと思い、書いています。 改…

鮮やかな言葉で

拙い言葉に色が付き始めてた だから僕は空を見上げた TOKIOのリリックの一節。 この曲を聴くと、どうしてもTDCのあの夏を思い出す。 二十歳のふうまくんが誰よりも一番輝いていた、夏。 この歌詞について、以前長瀬くんがTVで話しているのを見て わたしは、…

【アンケート】俺たちのふうまNo.1~さよならTw/Nty~【結果】

いや〜〜〜ついに2016/03/06が来てしまいました>< 菊池風磨くんの二十歳、最終日です! 風磨くんが10代じゃなくなる(;;)となっていた日から、早一年。 振り返ると、どこを切り取っても素晴らしい366日だったなあと思います。 そんな二十歳を忘れないよう…